【Android】スマホでApple Musicの音楽を聴く方法!iTunesアプリは?

AndroidスマホでApple Musicの音楽を聴く方法を解説します。またiTunesとの同期についても説明します。PCのiTunesで整理したプレイリストは、クラウドを通せばAndroidスマホのApple Musicと同期が可能です!

目次

  1. 1AndroidスマホでApple Musicは再生できるの?
  2. Android版Apple Musicアプリがある
  3. 2AndroidスマホでApple Musicアプリの音楽を聴く方法
  4. apple IDを持ってる人はそのままログイン
  5. apple IDを持ってない人はIDを作成
  6. 好きな音楽を再生して聴く
  7. 3AndroidスマホでiTunesとApple Musicの同期は?
  8. iTunesアプリとApple Musicアプリの音楽の同期は出来る
  9. PCに保存しているiTunesデータは同期できない
  10. 4AndroidでApple Musicで気をつけたい使い方
  11. 自動更新をオフにする
  12. Wi-Fiに接続時のみストリーミング再生
  13. Wi-Fiに接続時のみダウンロードをオン
  14. 5やっとAndroidでApple Musicが聴けるように!
  15. Androidの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

AndroidスマホでApple Musicは再生できるの?

現在、AndroidスマホでもApple Musicは再生できます。Apple Music公開当初は、AndroidスマホではApple Musicは再生できませんでしたが、その後Android用のApple Musicアプリが用意され、Google Playからダウンロードできるようになりました。

Apple Musicアプリの使用は、Android 4.3以降がインストールされていることが必須条件です(Android のバージョンは、「設定」→「システム」→「端末情報」で確認できます)。また、Apple MusicにログインするにはApple IDが必要になるので、所持していない人は事前に取得しましょう。

Apple Musicは、2015年6月から開始しているApple社提供の音楽サービスで、定額制で聴き放題が特徴です。用意されている曲数は5000万曲あります。いつでも自由にストリーミングで聴くことができ、お気に入りはプレイリストで整理できます。

また自分の端末にダウンロードした曲をオフラインで聴くこともできます。音質はiTunes Storeで購入できる曲と同質のクオリティです。聞き放題なので、いままで聴く機会がなかった曲もApple Musicをきっかけに、お試しで聴くことができるのも魅力です。

Android版Apple Musicアプリがある

Android用のApple MusicアプリはGoogle Playからダウンロードできます。通常通り、Google Playから「Apple Music」で検索してください。

全てのAndroidスマホで使える訳ではない

基本的にApple Musicは、オフィシャルではAndroid全機種対応ですが、過去にXperiaやGALAXY以外の機種でうまくダウンロードできない事例があったようです。どの機種も最新のバージョンであれば問題ないはずですが、そうした事例もあるので注意が必要です。

iTunesアプリではなくApple Musicアプリで検索

Google PlayでAndroid版のアプリを検索するとき、iTunesアプリで検索するのではなく、Apple Musicアプリで検索する必要があります。Android版のiTunesアプリは存在しません。

AndroidスマホでApple Musicアプリの音楽を聴く方法

AndroidスマホでApple Musicアプリの音楽を聴く方法を説明します。

apple IDを持ってる人はそのままログイン

apple IDを持ってる人は、Apple Musicアプリを立ち上げた後、「サインイン」をタップしてapple IDを入力すれば、すぐにそのままログインできます。

apple IDを持ってない人はIDを作成

apple IDを持っていない人は「サインイン」をタップした後、「apple IDを作成する」をタップして、その場でapple IDを作成できます。apple IDを作成すればそのままログインできます。

好きな音楽を再生して聴く

ログインした後は、AndroidスマホでApple Musicを使って、好きな音楽を選んで再生して聴くことができます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KOUSUKE
困ったときに役に立つ情報、今気になっている情報をピックアップして分かりやすく解説していきます。

人気の記事

新着まとめ