アメミルで天気情報を確認してゲリラ豪雨を回避!無料と有料の違いも解説!

AI機能を搭載したお天気アプリであるアメミル。AIとレーダーを利用したゲリラ豪雨対策や、ARを利用し、雨雲をみることによって防げる雨、雨通知設定、iOS12を利用したSiriとアメミルの連携など、画期的なお天気アプリであるアメミルの紹介をしている記事です。

目次

  1. 1アメミルとは?
  2. アメミルはお天気アプリ
  3. Appストアでの評価はかなり高い
  4. 2アメミルの使い方とは?
  5. PCで利用するには?
  6. Androidで利用するには?
  7. iPhoneで利用するには?
  8. 3アメミルの便利な機能とは?
  9. ARを使って雨情報を見ることができる
  10. 雨通知設定で雨を事前に教えてくれる
  11. デモレーダーを使ってゲリラ豪雨を回避できる
  12. iPhoneではsiriと連携することができる
  13. 4無料と有料の違いは?
  14. 広告削除や詳しい雨予想ができる
  15. 有料版はiOS版で月額120円・Android版で月額100円 
  16. 5アメミルを利用して生活の質を高めよう

アメミルとは?

天気予報に対応したアプリは数多く存在してますが、この記事で紹介するアプリ、アメミルには他の天気予報アプリと違った一面を持つアプリです。近年は一年を通して時間帯を問わず、ゲリラ豪雨が各地で起こっています。そういった場合に使えるアプリとして開発されたのがアメミルです。

アメミルはお天気アプリ

アメミルは今までにない画期的なお天気アプリとインターネット上などで言われています。アメミルの特徴として、ほかの天気予報アプリと違い、AIを搭載している点が大きく上げられます。

アメミルでは、近年増え続けているゲリラ豪雨など急な天気の変化も、AIと天気レーダーにより、確認することが可能になっています。豪雨による災害も増え続けているため、大雨やゲリラ豪雨の情報をいち早く知るためにスマホに入れておくと便利なアプリの一つとして評判になっています。

Appストアでの評価はかなり高い

アメミルは、高性能なAIと雨雲などのレーダーを備えた天気予報アプリです。Appストアの評価でも、ユーザーの評価が高く、性能や使い方などを含め評価をされているアプリです。

ただ天気予報を情報として伝え、ゲリラ豪雨のお知らせをしてくれるだけではなく、ほかにも様々な機能を備えている点がインターネット上や、Appストアでの高評価に繋がっているといえます。

iPhoneの「天気」アプリで現在地の天気予報を表示・設定する方法を解説!
iPhoneには、プリインストールの天気アプリがあります。居る場所の天気や1時間ごとの天気が...

アメミルの使い方とは?

AIやレーダーを備え、ゲリラ豪雨の情報などをお知らせしてくれるアプリであるアメミルですが、PC、Android、iPhoneなど様々なOSに対応しています。各OSでの使い方について説明します。

PCで利用するには?

PCでアメミルを利用するためには、BlueStacksというソフトウェアを導入しなければなりません。このソフトウェアは、PC上でモバイルゲームをプレイするために開発されたソフトウェアです。無料でダウンロードができるので、アメミルをPCで確認する場合は必ず導入しましょう。

BlueStacks 4 - 進化したAndroidアプリプレイヤー

アメミルをPCにダウンロードする手順

PCでアメミルを利用する手順について説明します。まず上記で説明したBlueStacksをPCにダウンロードし、インストールを完了させます。BlueStacksはGooglePlayストアと連携しているため、アプリをインストールするためにはGoogleアカウントが必要になります。

Googleアカウントでサインインが完了した後に、アメミルをGooglePlayストアで検索すると、上記の画面のようにBlueStacksでアメミルをインストールすることができるようになります。インストールが完了すると、PCでのアメミルの利用が可能になります。

Androidで利用するには?

アメミルをAndroid端末のスマートフォンで利用するためには、GooglePlayストアからダウンロードする必要があります。

アメミル - Google Play のアプリ

アメミルをAndroidにダウンロードする手順

アメミルをAndroidOSにダウンロードする手順についてですが、上記のリンクのGooglePlayストアより、アメミルをインストールすることができます。インストール後は、利用許可が表示され、それに承諾すると、アメミルの使い方や、通知など、チュートリアルが始まるのでそれに沿って様々な使い方を知ることができます。

iPhoneで利用するには?

iPhoneやiOSデバイスでアメミルを利用するには、Androidデバイスと同じようにAppストアでインストールする必要があります。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ライターびび
猫が好きな在宅ライターです。ガジェット系の記事や、ライフスタイルに関係するアプリなどの記事を読むのが好きで、自分で...

人気の記事

新着まとめ