【PR】【初心者でも簡単】Android パターンロックを強制に解除する裏ワザ【PassFab Android Unlocker】

Androidの画面ロックを解除するためのパターンやパスワードを忘れたらどうしたらいいのでしょうか。解除の裏ワザはあるのでしょうか。この記事では、Androidでパターンロックの解除方法を忘れたときの解除方法や裏ワザについて解説します。

目次

  1. 1Androidの画面のパターンロックを解除できない!見破る裏ワザはあるの?
  2. パターンロックの解除方法を忘れるとどうなる?
  3. パターンロックを忘れたときにまずは試してみるべき方法とは?
  4. 2Androidのパターンロックがどうしても解除できないときには強制解除を!
  5. 強制解除とは?
  6. 強制解除には2つの方法がある!
  7. 3Androidの画面ロックの強制解除の裏ワザ!PassFab Android Unlockerとは?
  8. PassFab Android Unlockerの概要について
  9. PassFab Android Unlockerを使うメリットとは?
  10. PassFab Android Unlockerの価格について
  11. PassFab Android Unlockerの使い方
  12. 4PassFab Android Unlockerの口コミと評判について
  13. 5Androidの画面ロックの解除に困ったらPassFab Android Unlockerの裏ワザを使ってみよう!

Androidの画面のパターンロックを解除できない!見破る裏ワザはあるの?

Androidのスマホやタブレットには、画面ロックをかけることができます。ロックを解除する方法は、Androidの機種によって、パターンやPINコード、パスワード、指紋認証、顔認証のいずれかの方法で設定できます。

画面ロックをかけることで、他の人からAndroidの中身を見られないようにできるので、スマホやタブレットのセキュリティを向上させるためにはパターンやパスワードでのロックの設定はとても大切です。

しかし、ロックの解除方法を忘れてしまい画面ロックを解除できなくなる事態が多発しています。そのようなときにはどのように対処したらいいのでしょうか。

この記事では、Androidで画面ロックを解除する方法を忘れてしまったときの対処法と、画面ロックを解除できるおすすめツールのPassFab Android Unlockerの詳細について詳しく解説します

PassFab Android Unlocker

パターンロックの解除方法を忘れるとどうなる?

Androidは機種によっては指紋認証や顔認証での画面ロック解除ができるものがあります。指紋認証や顔認証などの生体認証でのロック解除を設定していれば、ロック解除の方法を忘れるという心配は無いでしょう。

しかし、機種によってはパターンやPINコード、パスワードでの画面ロック解除にしか対応していない場合もあります。そのような機種で、ロック解除方法を忘れてしまうと、Androidをスマホを利用することができなくなります。

以前は、Androidのバグを突いた方法で簡単にパターンロックを解除できる方法がありました。しかし、現在はAndroidのバグを利用する方法は、Google側の対策により利用できません。

パターンやPINコード、パスワードを忘れてしまうと、Androidのホーム画面を開けなくなってしまいます

パターンロックを忘れたときにまずは試してみるべき方法とは?

Androidをロック解除するためのパターンを忘れてしまったときには、画面上の指紋の跡をなぞってみるなど、いろいろなパターンを見破るための方法があるようです。指紋の跡をなぞって見破ることができる場合もあるでしょうが、ちょっと確実性は低いでしょう。

また、以前はGoogleの「デバイスを探す」という機能を使って画面ロック解除ができました。「デバイスを探す」とは、Googleから提供されているAndroid端末を紛失したときにブラウザから探すことができるサービスです。

現在でも「デバイスを探す」でAndroidを見つけることはできます。しかし、以前はこのサービスで画面ロック解除ができたのですが、現在はより安全なセキュリティ性能にするために端末の初期化しかできなくなっています。

端末を初期化しないでパターンロックを解除したいという方も居るでしょう。より確実性の高い方法で画面ロック解除を試みてみましょう。

まず試してみるべき方法が2つあります。その2つの方法を解説します。

PINコードやパスワードを入力してみる

パターンを忘れてしまっても、Androidの機種によってはPINコードやパスワードを入力することで画面ロックを解除できる場合があります。Androidの機種によりますが、パターンを設定するときに、同時にPINコードもしくはパスワードの設定もできる場合があります。

そのような機種なら、ロックを解除する画面でパターンとPINコードもしくはパスワードの入力画面を切り替えることができます。もしも、そのような機種を使っている場合には、パターン以外のロック解除方法を試してみましょう。

購入したショップの窓口に相談してみる

もう一つの相談は、もしもショップの窓口で購入したAndroidなら購入したショップに相談してみるという方法もあります。

ショップの方でも基本的に端末を初期化する強制解除しかできないでしょう。しかし、ショップでの購入なら、購入時に端末の自動バックアップの設定までしてくれている可能性があります。

もしも、自分でバックアップやバックアップから復元するための知識がなくても、ショップのスタッフから教えてもらえれば、初期化してもバックアップから復元できる可能性があります。

ショップで購入したスマホのパターンロックを忘れてしまった場合には、是非ショップへ相談してみましょう。

Androidのパターンロックがどうしても解除できないときには強制解除を!

PINコードやパスワードの入力Androidのパターンロックを解除できない場合には、強制解除するしかありません。

強制解除とは?

Androidの強制解除とは、端末を初期化することで画面ロックを解除することです。端末の初期化とは、Androidを向上から出荷されたときと同じ状態まで戻すことです。

Androidを購入後に自分で保存した画像や音楽などのファイルや、アプリのデータは全て消去されてしまいます。

強制解除には2つの方法がある!

Androidのパターンロックやパスワードロックを強制解除する方法には、2つの方法があります。どのような方法があるのか見ていきましょう。

【方法1】PassFab Android Unlockerを使う裏ワザ

1つ目の方法は、PassFab Android Unlockerというツールを使う方法です。PassFab Android Unlockerを使えば、一部のAndroid端末ならデータを失うことなく、画面ロックの強制解除が可能です。

また、データを完全に消去せざるをえないAndroid端末でも、簡単な操作でリカバリーモードからの強制解除が可能になります。自分で画面ロックの強制解除を実行する自信がないのなら、PassFab Android Unlockerの利用がおすすめです。

【方法2】Androidをリカバリーモードから工場出荷状態に戻す方法

2つ目の方法は、リカバリーモードからAndroidを工場出荷状態に戻す方法です。Androidを通常の方法で工場出荷状態に戻すためには、画面ロックを解除したあとで設定アプリから操作します。

しかし、画面ロックを解除できない場合には、いったんリカバリーモードに入ってから工場出荷状態に戻します。

この方法は、すべての操作を自分で実行しなければいけないので、知識がないと失敗する恐れもあります。リカバリーモードからの強制解除を実行するのなら、事前に手順をしっかりと確認してから実行するようにしましょう。

【Android】初期化するリカバリーモードの使い方!起動手順や解除方法は?
Androidスマホを初期化するリカバリーモードとは。Androidのリカバリーモードはもし...

Androidの画面ロックの強制解除の裏ワザ!PassFab Android Unlockerとは?

Androidスマホの画面ロック解除の裏ワザとして最もおすすめなのは、1つ目の方法としてご紹介したPassFab Android Unlockerを使う方法です。PassFab Android Unlockerの詳細について詳しく解説します。

PassFab Android Unlockerの概要について

PassFab Android Unlockerとは、Androidのロックをたった数分の手間をかけるだけで簡単に解除できるツールです。PassFab Android Unlockerで解除できるロックは、パターン、PINコード、指紋、パスワードです。現在Androidで使われているほぼすべての画面ロック方法を解除できます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ