YouTuberの事務所まとめ!人気YouTuberの所属会社の特徴を比較!

この記事ではYouTuber事務所の紹介と、人気YouTuberの所属会社の特徴を比較していきます。
将来YouTuberを目指している方、YouTuberとして個人で活動していくか、または事務所に所属するかを悩んでいる方ぜひ参考にしてみて下さい。

目次

  1. 1YouTuberのYouTube事務所・会社ってなに?
  2. YouTube事務所とは?
  3. YouTube事務所への入り方
  4. 2有名YouTuberが所属するYouTube事務所のまとめ
  5. UUUM(ウーム)
  6. GENESIS ONE(ジェネシスワン)
  7. VAZ(バズ)
  8. Next Stage(ネクストステージ)
  9. BREAKER(ブレイカー)
  10. E-DGE(エッジ)
  11. Kiii(キー)
  12. siLVer(シルバー)
  13. ガジェクリ
  14. 3有名YouTuberが所属するYouTube事務所の特徴比較
  15. 4YouTuberがYouTube事務所に所属するメリットとは?
  16. 企業案件を提供
  17. 動画作成の支援
  18. ブランドを得る
  19. コラボやイベントに参加
  20. 5YouTuberがYouTube事務所に所属するデメリットとは?
  21. 収益を搾取
  22. 攻めた動画が作りづらい
  23. 6人気YouTuberのYouTube事務所を確認してみよう!
  24. YouTubeのこの記事が気になった人へのおすすめ!

YouTuberのYouTube事務所・会社ってなに?

YouTuberのYouTube事務所/会社ってなに?という方多いのではないでしょうか?人気YouTuberも実は事務所や会社に所属しているのです。もちろん事務所や会社に属していない、フリーのYouTuberも沢山います。この記事では【YouTube事務所や会社の一覧と比較】から【YouTube事務所や会社の特徴】【YouTube事務所や会社に属するメリットやデメリット】【YouTube事務所への入り方】まで幅広くご紹介していきます。

YouTube事務所とは?

YouTube事務所は日本以外の国では当たり前のように存在しています。2018現在、日本でもYouTube事務所や会社は非常に増えてきている傾向にあります。比較的、YouTuberの事務所というのも耳にすることが多くなってきたのではないでしょうか。2018年現在、小さな事務所や会社をカウントするとかなりの量のYouTube事務所や会社があります。

比較的に有名なところで【UUUM(ウーム)】【GENESIS ONE(ジェネシスワン)】【VAZ(バズ)】【Next Stage(ネクストステージ)】【BREAKER(ブレイカー)】【E-DGE(エッジ)】はみなさん聞いたことがあるのではないでしょうか?

YouTube事務所への入り方

それではYouTube事務所への入り方を紹介していきましょう。ここではYouTube事務所大手の【UUUM(ウーム)】へ入るための方法を紹介します。【UUUM(ウーム)】といえば日本を代表する人気YouTuberのヒカキン、はじめしゃちょー、セイキンが所属する大手の事務所です。

他の事務所はそれぞれ応募要件が違ってきますが、2018年現在どのYouTube事務所も同じような応募要件になっているはずです。【UUUM(ウーム)】には【UUUMアカデミー】というYouTube養成所のようなものがあります。いわばYouTuberの登竜門です。それでは早速【UUUMアカデミー】の入り方や応募要件を見ていきましょう。

UUUM CREATOR ENTRY

まずは上記リンクにアクセスして、応募します。詳しい応募方法の詳細は全て記載されています。YouTubeチャンネルを持っている方であれば、どなたでも応募が可能(未成年も可能ですが、保護者の同意書が必要)です、また自分のアカウントに動画コンテンツを公開している必要があります。

また【YouTubeパートナープログラム】に応募する必要があるようです。YouTubeで過去12ヶ月の間に動画を投稿していて、総再生時間が4,000時間、またチャンネル登録者数が1,000人に到達していることが条件になります。

つまり、YouTuberとして会社や事務所に所属するには、まずは個人でYouTuberとして活動し、ある程度の実績が必要だということになります。

有名YouTuberが所属するYouTube事務所のまとめ

それでは、有名YouTuberが所属するYouTube事務所のまとめを紹介していきましょう。所属する代表YouTuber、事務所の特徴等をまとめておきます。YouTuberとして事務所や会社に所属したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

UUUM(ウーム)

会社名 UUUM株式会社
会社設立 2013年6月
資本金 2億8100万円
所在地 東京都港区六本木

【UUUM(ウーム)】の特徴をまとめていきましょう。

業界最大手のYouTuber事務所です。日本トップレベルのYouTuberヒカキンやはじめしゃちょーを有する大人気のYouTuber事務所です。過激な動画などが少なく、クリーンなYouTuberが揃っていて、老若男女愛される動画作りをしています。事務所の入り方はWEBから応募可能です。

所属しているYouTuber一覧
HIKAKIN
はじめしゃちょー
SEIKIN
Fischer's
木下ゆうか
etc...

【UUUMの公式ホームページ】

UUUM(ウーム)

GENESIS ONE(ジェネシスワン)

会社名 株式会社 GENESIS ONE
設立 2012年7月
所在地 東京都新宿区西新宿

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KFJ
Apple製品を中心に、アプリやガジェットなど、役に立つ情報を皆さんに提供していきます。

人気の記事

新着まとめ