YouTube動画を高画質でダウンロードする方法は?サイトやソフトを紹介!

YouTube動画のダウンロードツールには高画質対応していないものもあります。YouTubeを高画質でダウンロードしたいときには、どのようなサイトやソフトを使ったらいいのでしょうか。この記事では、おすすめのサイトやソフトを厳選してご紹介します。

目次

  1. 1YouTube動画の高画質ダウンロードは難しい?
  2. 高画質に対応しているツールが少ない
  3. 2YouTube動画を無料で高画質でのオンラインダウンロードできるおすすめサイト
  4. ClipConverter.cc
  5. Y2mate.com
  6. 3YouTube動画を高画質ダウンロードできるおすすめソフト
  7. 4K Video Downloader
  8. 【PR】Wondershare UniConverter
  9. 4YouTube動画をダウンロードするときの注意点
  10. YouTubeの規約ではダウンロードは基本的に禁止
  11. 違法アップロードされた動画のダウンロードは違法
  12. 私的利用の範囲内でのみ利用すること
  13. 5お気に入りのYouTube動画を高画質ダウンロードしてみよう!

YouTube動画の高画質ダウンロードは難しい?

YouTube動画をダウンロードする方法はいろいろとあります。しかし、高画質でダウンロードできる方法はあまりありません。この記事では、YouTube動画を高画質でダウンロードしたいという方のために、高画質ダウンロードに対応しているサイトやソフトなどのツールをご紹介します。

高画質に対応しているツールが少ない

YouTubeから動画をダウンロードする方法としては、Offliberty等のダウンロードサイトをりよするう方法が有名です。しかし、よく知られているダウンロード方法の多くが、高画質ダウンロードには対応していません。Offlibertyも画質の選択はできないので、高画質ダウンロードには向いていません。

対応している画質もチェックしよう!

YouTube動画をダウンロードできる方法を探していて、高画質でのダウンロードへのこだわりがあるようなら、ぜひ利用しようとしているツールでダウンロードできる画質もチェックしてみましょう。フルHDもしくはHDに対応しているツールを選ぶことが大切です。
 

YouTubeの動画をパソコンにmp4変換してダウンロード保存する方法を解説!
YouTubeに投稿されている動画をパソコンに保存したいときにはどうすればいいのかを調査しま...

YouTube動画を無料で高画質でのオンラインダウンロードできるおすすめサイト

どちらも完全無料で利用できますが、広告のポップアップ表示が多い点がデメリットです。間違えて広告をクリックしないように気をつけましょう。

ClipConverter.cc

YouTube to MP4 & MP3 Converter - ClipConverter.cc

オンラインで利用できるサイトを探しているのなら、ClipConverter.ccが一番おすすめです。動画の形式はMP4だけではなくAVIやMOV等も選択できます。また、音声ファイルの形式も選択可能です。

PC・Androidで利用可能

こちらのサイトはPCとAndroidでの利用が可能です。iPhoneのSafariやGoogle Chromeからでもサイトを開くことはできますが、動画の変換から先へ進むことができませんでした。

著作権のある動画のダウンロードは不可

ClipConverter.ccは、著作権のある動画のダウンロードはできません。動画自体に著作権があるものだけではなく、使われている音楽に著作権のある動画もダウンロードできません。

チャンネルの所有者がダウンロードを許可していても、著作権で引っかかるとダウンロードできなくなってしまう可能性があります。その場合には、他の方法を使いましょう。

使い方

ClipConverter.ccの使い方はこちらの記事で詳しく解説しているのでご確認ください。

ClipConverterの使い方!ウイルス感染の危険やダウンロード保存の方法を解説!
ClipConverterの安全な使い方、注意点、ダウンロードできない場合の対処法をご紹介し...

Y2mate.com

YouTubeからのビデオとオーディオのダウンロード

ClipConverter.ccと同じように、YouTubeから取得した動画のURLをコピペするだけで、簡単にオンラインダウンロードができて、高画質のフルHDとHDの選択も可能なのがY2mate.comです。

ダウンロードできるファイル形式もmp4だけではなく、複数のファイル形式や音声ファイルの形式から選べるのもおすすめポイントです。

PC・Androidで利用可能

Y2mate.comもPCとAndroidなら問題なく利用できます。iPhoneでは、サイトを開くことはできますが、URLをコピーして動画を変換するところから先へ進めません。

すべての動画をダウンロードできる

ClipConverter.ccとY2mate.comの大きな違いは、Y2mate.comの方は著作権などに関係なく、すべての動画をダウンロードできる点です。チャンネルの所有者がダウンロードを許可している動画であれば、Y2mate.comを使えば高画質ダウンロードできます。

ダウンロードした動画のタイトルにY2mate.comのサイト名が入ってしまう上に、ダウンロードもClipConverter.ccよりも遅いので、基本的にClipConverter.ccを利用することをおすすめします。

しかし、ClipConverter.ccではダウンロードできない動画をダウンロードしたいときには、Y2mate.comを利用するといいでしょう。

ただし、後述するように、違法アップロードされた動画をダウンロードすると刑事罰に問われる可能性があります。ClipConverter.ccでダウンロードできない動画をY2mate.comでダウンロードしても大丈夫か、事前によく確認しましょう。

使い方

Y2mate.comでYouTube動画を高画質ダウンロードする方法を解説します。まずは、ダウンロードしたいYouTube動画のURLを取得してから、Y2mate.comのサイトにアクセスします。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ