Yahoo!知恵袋の面白い質問・回答30選!思わず吹き出す爆笑やりとりを紹介!

普段の生活で疑問に思うことを気軽に投稿して、他の人に答えてもらうのがYahoo!知恵袋です。様々な質問がこれまで投稿されましたが、面白い質問内容や回答もたくさんあります。今回はYahoo!知恵袋の面白い質問と回答を30選紹介します。

目次

  1. 1【面白いYahoo知恵袋まとめ】(爆笑編)
  2. 私は地球を滅ぼしたいです!どうしたらいいですか?
  3. 夫がシーチキンと散歩
  4. シーフードドリア
  5. さかなクン
  6. いざ鎌倉
  7. 超能力者
  8. バカヤロー
  9. 奇跡
  10. 人間じゃない
  11. たい焼き
  12. ホットケーキ
  13. 丁寧語
  14. 2【面白いYahoo知恵袋まとめ】(珍回答編)
  15. ぐう蓄とはどういう意味
  16. うまい棒
  17. Apple社のマーク
  18. アンパンマン
  19. トイレ
  20. にらめっこ
  21. 豆腐
  22. 牧師の休み
  23. 3【面白いYahoo知恵袋まとめ】(おもしろ質問編)
  24. 半身浴
  25. アンメルツヨコヨコ
  26. うどん
  27. 座右の銘
  28. ツチノコ君
  29. 江戸時代
  30. 机の引き出しから
  31. ファックユー
  32. ニンから
  33. 4Yahoo知恵袋に面白い質問を投稿しよう!

【面白いYahoo知恵袋まとめ】(爆笑編)

Yahoo!知恵袋を使って、これまで疑問に思っていたことなどを投稿し、納得のいく答えが得られたという経験をされたことはあるでしょうか。

Yahoo!知恵袋には質問者と回答者の間に、時には真面目に、時には思わずうなずいてしまうような質問と回答のやり取りが行われています。しかし、時には質問する側と答える側のやりとりを第三者として冷静に読んでいると、おもわず吹き出してしまうことも多々あります。

今回はYahoo!知恵袋の思わず目を疑ってしまう質問や回答、面白いやりとりを3つのカテゴリーに分けてご紹介します。最初に紹介するカテゴリーは【爆笑編】です。

私は地球を滅ぼしたいです!どうしたらいいですか?

【質問】
私は地球を滅ぼしたいです!どうしたらいいですか??
(補足)私の戦闘力は53万です、無理ですか?


【回答】
地球を滅ぼすには最低でも戦闘力78万はないと難しいですよ。
ちなみに私は戦闘力518です。

私は地球を滅ぼしたいです! - どうしたらいいですか?? - Yahoo!知恵袋

夫がシーチキンと散歩

【質問】 
夫がシーチキンを抱えて夜な夜な散歩に出掛けています。浮気でしょうか?

【回答】 
はい。間違いなく浮気です。どこかにご主人の心をつかんだ子がいるんです。でもシーチキンは塩分油が多すぎると思うのでこっそり猫缶に取り変えてあげてくださいね。きっと出来た妻だとご主人は思ってくれますよ。

夫がシーチキンを抱えて夜な夜な散歩に出掛けています。浮気でしょうか... - Yahoo!知恵袋

シーフードドリア

76898419 556046405159009 5772341699700703890 n.jpg? nc ht=instagram.fres2 1.fna.fbcdn
hk216nr

【質問】 
シーフードドリアの「シーフー」とはどいう意味ですか?

【回答】 
She:彼女
Who:誰?(疑問代名詞)
本来であればWho is she?ですが、乱暴な英語でShe who?と尋ねたのでは?従って「シーフー」と尋ねられたので、答えはドドリアさんです。

シーフードドリアの「シーフー」って何ですか? - She:彼女Who:誰?(疑... - Yahoo!知恵袋

さかなクン

【質問】 
さかなくんに寄生されている下の人って、もう助からないのでしょうか?彼も元は僕等と同じ人間だったはずなんですが、頭部が変な魚に寄生されてからおかしくなったように思います。下のさかなクンを無理に引き剥がしたりすると危険ですか?どうすれば下の人を助けられるでしょうか?

【回答】
残念ですがもう無理です。さかなくんの登場した頃を覚えているでしょうか。あのころの彼の口癖は「ややーっ!?」でした。しかし今の彼を見てください。口癖は完全に「ギョギョーっ!?」です。
魚魚ーっ!?です。寄生が完全に完了した結果のできごとです。もう諦めるしかありません

さかなくんに寄生されている下の人って - もう助からないのでしょうか?彼も元は... - Yahoo!知恵袋

いざ鎌倉

【質問】
「いざ鎌倉」と「いざキャバクラ」の違いを教えてください!

【回答】
「いざ鎌倉」は鎌倉で何か事が起こったときには、何を置いてでも鎌倉へ行くということですが、「いざキャバクラ」はキャバクラで何も事が起きなくてもキャバクラへ行きます。
つまり、「いざキャバクラ」の方が積極性が高いといえます。

「いざ鎌倉」と「いざキャバクラ」の違いを教えてください! - 「いざ... - Yahoo!知恵袋

超能力者

【質問】
超能力者です・・・
スプーンが曲がるのでポタージュが飲めません。こういう場合どうすればいいですか?
ちなみに木製スプーンの場合は割れてしまいます。


【回答】
私も超能力者です。
自分の場合スープを瞬間移動で胃に運べるレベルまで到達したので問題ありません。
スープは飲む物と言う概念事態捨てましょう。

超能力者です・・・ - スプーンが曲がるのでポタージュが飲めませ... - Yahoo!知恵袋

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
伊藤清貴
現在南米のサッカー大国アルゼンチンに、妻と愛犬のミニチュア ピンシャー「チキ」と暮らしています。これまで20年間で...

人気の記事

新着まとめ