U-NEXTの支払い方法!月額料金決済のおすすめや請求/締め日は?

動画配信サイトのU-NEXTには複数の支払い方法がありますが、支払い情報登録時に注意が必要な支払い方法もあります。本記事ではU-NEXTの各支払い方法の詳細や、さらには月額料金を決済する上で損をしない為の方法もご紹介します。

目次

  1. 1U-NEXTの月額料金や支払いについて
  2. 有料作品の見分け方
  3. U-NEXTの請求日
  4. U-NEXT料金の確認方法
  5. U-NEXTの無料トライアル期間を確認する方法
  6. 2U-NEXTで利用可能な支払い方法
  7. クレジットカードでの支払い方法
  8. キャリア決済
  9. Amazon決済
  10. U-NEXTカード・ギフトコードでの支払い方法
  11. デビットカード・プリペイドカードは使える?
  12. 3U-NEXTの支払い方法を変更するには
  13. 4U-NEXTのポイント・Uコインとは?
  14. ポイントでできることは?
  15. ポイントの購入方法
  16. 5U-NEXTの支払いは無料お試しができて自分に合った方法がおすすめ!
  17. U-NEXTの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

U-NEXTの月額料金や支払いについて

U-NEXTは月額1,990円(税抜)で登録できる有料動画配信サービスです。初回登録時には無料トライアル期間が設けられているのでお得に始められますが、登録時期や支払い方法を誤ると損をすることになります。そうならないように、損をしない方法をご説明します。

有料作品の見分け方

U-NEXTには有料の作品もあれば無料で見られる作品もあります。有料作品はポイントを消費して視聴しなければならないので、有料作品か無料作品かを見分けるポイントはチェックしておきましょう。では、有料作品と無料作品はどこで見分ければよいのでしょうか。

U-NEXTの有料作品と無料作品の見分け方は、動画のサムネイル表示の違い動画の詳細画面で確認できます。

まずは、動画のサムネイル表示の違いでの見分け方です。

”P”とあれば有料作品で、何も印がなければ無料作品です。

次に、動画の詳細画面での見分け方です。”ポイント”と記載してあれば有料作品で、”見放題”と記載してあれば無料作品です。

U-NEXTの請求日

U-NEXTの月額基本料は会員登録を行った翌月から毎月決済されます。このU-NEXTの会員登録をする段階で、時期を考えずに登録すると大きな損となってしまう場合があります。請求日についてご説明した上で損をしない為の方法や、「無料トライアル」のスマートな登録方法をご紹介します。

請求日と締め日はいつ?

請求日は毎月1日です。U-NEXTの支払いは利用月の翌月ですので、例えば3月1日~3月31日までの料金は、翌月の4月1日に請求されます。つまり、締め日は前月末となります。

ただし、選択している支払い方法によって引き落とし日は異なります。クレジットカード払いであればカード会社指定の引き落とし日に、携帯のキャリア決済であれば携帯会社指定の引き落とし日になります。

損をしないための登録方法

U-NEXTでは、利用料金の日割りはしてくれません。極端な話、1日に入会しても、30日に入会しても同じ利用料金となります。損をしたくなければ、月初に入会した方が断然お得です。

また、U-NEXTには「31日間無料トライアル」があります。月の途中でこの登録をしてしまった場合、無料期間は月をまたいで続くので無料期間終了が月の途中になってしまいます。その時は、一度無料期間が終わる日に解約し、翌月の月初に入会すると損なく登録ができます。

最良な登録方法は、無料トライアル付きの登録を月初にすることです。有料会員に移行するのが翌月月初になるので、解約することなくスムーズに移行できます。

過去にU-NEXTの登録をしている場合

U-NEXTの無料トライアル付きの登録は1度きりですので、過去にU-NEXTの登録をしている場合は、すぐに有料会員としての登録になります。

前述した通り、U-NEXTの料金請求日は翌月の1日です。本登録の場合も月初に登録すれば、損なくU-NEXTの動画を楽しめます。

U-NEXTを解約する際は月末に!

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
しわす
よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ