コンビニでPayPayをチャージする方法を解説!現金でチャージできる!

コンビニでキャッシュレス決済アプリのPayPayの残高をチャージする方法についての特集です。今回はPayPayで現金から残高をコンビニでチャージする手順と、口座番号登録やYahoo!ウォレット、Yahoo!マネーからチャージする手順も解説していきます。

目次

  1. 1PayPayをコンビニでチャージできるのか?
  2. 直接PayPay残高にチャージはできない
  3. 2PayPayへのチャージ方法3つ
  4. 登録した銀行口座番号からチャージ
  5. Yahoo!マネーでチャージ
  6. Yahoo!JAPANカードでチャージ
  7. 3PayPayにコンビニでチャージする方法
  8. Yahoo!マネーに登録する
  9. コンビニからYahoo!マネーにチャージする
  10. Yahoo!ウォレットからチャージ金額を入力する
  11. PayPay(Yahoo!マネー残高)で支払う
  12. Yahoo!マネーにチャージできるコンビニ
  13. 4セブンイレブンATMからPayPayにチャージする
  14. セブン銀行から現金チャージする手順
  15. 5PayPayにコンビニでチャージしよう

PayPayをコンビニでチャージできるのか?

今回はキャッシュレス決済アプリの1つであるPayPayのサービスを利用している方に向けてコンビニから残高をチャージするということについて解説を進めていきます。QRコードを店員に見せることで簡単に決済ができるPayPayは多くの方に利用されています。これから利用したいという方も参考になる特集ですので是非ご覧ください。

まずはPayPayを使っている場合で残高が消費により少なくなってしまった際にコンビニから残高の不足分をチャージすることが可能なのかということから説明をしておきます。キャッシュレス決済サービスの多くに対応しているコンビニでは、アプリからチャージができるものが多く存在しています。以下で可能かをはっきりさせておきましょう。

直接PayPay残高にチャージはできない

結論から説明しておきますが、PayPayの残高はコンビニで直接チャージできないという仕組みになっています。これから使う方はレジでPayPayのチャージを試みないようにしてください。コンビニからチャージできないということですので、もちろんお持ちの現金からPayPay残高にチャージするという行為自体が不可能となっています。

Amazonの支払いにPayPayは使えない!ギフト券やコンビニ支払いもできないので注意!
日常的にPayPayを利用している方で、Amazonで買い物をしたときにPayPayを使って...

PayPayへのチャージ方法3つ

キャッシュレス決済サービスの1つであるPayPayでコンビニから直接現金を使ってチャージすることは可能なのかということから解説してきました。PayPayでは、現時点でコンビニから現金チャージができないということを覚えておいてください。とはいってもチャージが面倒だというわけではありません。それを以下で説明していきます。

ここからは、PayPayで残高をチャージするにはどうしたらよいのかということについて解説をしていきます。PayPayで残高をチャージするには、全部で3つの手順があります。PayPayを使いたいという方は、まずこちらでチャージの方法を覚えておきましょう。特にYahoo!のサービスとは相性が良いため、アカウントを持っている方は便利です。

登録した銀行口座番号からチャージ

PayPayの残高にチャージする方法としてまず紹介するのが、登録した銀行口座番号からの残高チャージです。PayPayのアプリで自分が普段使っている銀行口座をそのまま紐づけるだけで、いつでも口座番号からチャージができるという仕組みになっています。Yahoo!のサービスをあまり使わない方は、この方法でチャージの設定をすることになります。

Yahoo!マネーでチャージ

PayPayで残高をチャージする方法として次に紹介するのが、Yahoo!マネーでチャージするということです。PayPayのサービスでは基本的にYahoo!のサービスと紐づけていきます。Yahoo!のアカウントにチャージしてそこから利用する方法となりますが、今後このシステムはPayPayに統合されていきますので新しい利用は避けておきましょう。

Yahoo!JAPANカードでチャージ

PayPayで残高をチャージする方法として最後に紹介するのがYahoo!JAPANカードです。Yahoo!が発行しているクレジットカードのことです。クレジットカードからのチャージはすべてできるわけではなく、あくまでもYahoo!JAPANカードということになります。どうしてもクレジットカードチャージしたい方は契約する必要があります。

PayPayでTポイントを二重・三重取り!Tカードの連携方法やお得なクレカなどを解説!
PayPayでTポイントが貯まるのは知っていますか。PayPayとは、電子決済サービスですが...

PayPayにコンビニでチャージする方法

PayPayではコンビニで直接現金チャージが不可能ということと、PayPayに残高チャージする方法について3つ紹介してきました。いずれかの方法の中から好きなやり方でチャージしましょう。ここからは、コンビニでPayPayを現金以外でチャージする方法について解説していきます。Yahoo!ウォレットのサービスを中心に解説します。

Yahoo!マネーに登録する

PayPayに残高チャージをするには先ほども紹介したYahoo!マネーのサービスに登録する必要があります。ただし、将来的にYahoo!マネーのサービスはPayPayに統合となりますので、参考程度にとどめておくようにしてください。Yahoo!マネーに登録するには、PayPayのアプリの「アカウント」をタップして「支払い方法の設定」を選択します。

「支払い方法の設定」を選択して、「Yahoo!マネーを登録する」の項目からYahoo!マネーに登録することが可能です。アカウント持っている場合はログインして紐づけてください。支払い方法メニューで「未登録」の状態がなくなればYahoo!マネーの登録が完了となります。

コンビニからYahoo!マネーにチャージする

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Nij
「わからない」がネット検索で解決できる時代に貢献できる記事を提供。楽曲制作の傍ら、質の高い記事によってたくさんの方...

人気の記事

新着まとめ