PayPalビジネスアカウントを個人で作成・開設する方法!無料で登録しよう

PayPalのビジネスアカウントは個人でも作成することができます。個人事業主にとっては個人アカウントよりもビジネスアカウントの方が都合がいいのは言うまでもありません。この記事ではPayPalでビジネスアカウントを作成する方法などについて詳しく解説します。

目次

  1. 1PayPalのビジネスアカウントとは?
  2. ペイパルには3つのアカウントが!
  3. ビジネスアカウントの詳細について
  4. 2PayPalの3つのアカウントの違いについて
  5. パーソナルとプレミアムの違いについて
  6. プレミアムとビジネスの違い
  7. 3個人事業主がPayPalにビジネスアカウントを開設するメリットについて
  8. 手数料が安い
  9. 審査がクレジットカードよりも簡単
  10. 個人事業主でもカード決済が可能になる
  11. 入出金がいつでもできる
  12. 返金手続きが簡単
  13. 4PayPalのビジネスアカウントは個人事業主でも作れる!作り方は?
  14. ビジネスアカウントの作成方法
  15. 本人確認の方法
  16. メールアドレスの登録方法
  17. 銀行口座の登録方法
  18. クレジットカードを登録
  19. 5PayPalのビジネスアカウント開設の注意点
  20. 事業者名は屋号でOK
  21. 登録できる銀行口座に注意
  22. 銀行口座からの入金は不可
  23. クレジットカードを登録しないと引き出しに限度額が
  24. 6個人事業主もPayPalにビジネスアカウントを開設してみよう!

PayPalのビジネスアカウントとは?

PayPalは代金の支払いにとても便利なWeb送金サービスですが、お金を支払うために送金するだけではなく、受け取ることも実はできます。しかし、お金を受け取ることは個人向けのペイパルアカウントではできません。プレミアムアカウントかビジネスアカウントをPayPalのアカウントで作成する必要があります。

本格的に海外仕入れでビジネスを行うのであれば、個人事業主であってもPayPalにプレミアムアカウントではなくてビジネスアカウントを作った方がいろいろとメリットがあります。この記事では、事業者名を持っている個人事業主なら作ることができるペイパルのビジネスアカウントについて詳しく解説します。

ペイパルには3つのアカウントが!

まず、PayPalのビジネスアカウントについて詳しく見て行く前に、ペイパルの3つのアカウントの種類について見ておきましょう。PayPalにはパーソナルとプレミアム、ビジネスの3種類のアカウントから選ぶことができます。

パーソナル

ペイパルのパーソナルアカウントというのは、個人用のアカウントで支払いや送金専用のアカウントになります。ネット通販などでの支払いに利用できます。パーソナルアカウントを利用してお金を受け取る事はできません。

プレミアム

ペイパルのプレミアムアカウントというのも個人用のアカウントですが、こちらは支払いや送金だけではなくて、お金の受け取りもできるアカウントです。海外のeBayなどのフリマサイトに出品した時に、PayPalでプレミアムアカウントを悪そうしておけば売上金を受け取ることができます。登録するためには本人確認が必要です。

ビジネス

ペイパルのビジネスアカウントというのは、商用利用することを目的として開設するアカウントです。プレミアムアカウントと同じようにお金の受け取りもできますが、受け取れる代金の幅がビジネスアカウントでは広がります。

またアカウントの使い勝手もビジネスアカウントの方が幅が広がります。趣味の範囲でのeBayへの出品程度ならプレミアムアカウントで充分ですが、副業であっても本格的に海外仕入れや海外出品を展開していくつもりであればビジネスアカウントを作成しましょう。

個人事業主であっても事業者名を作って登録すればビジネスアカウントの開設が可能です。

ビジネスアカウントの詳細について

詳しい詳細は次の他のアカウントとの違いでもっと詳しく解説しますが、ペイパルのビジネスアカウントの詳細をもう少し見ていきましょう。ビジネスアカウントを取得することで、PayPalアカウントを持っていない人との取引も可能になります。

なかなかクレジットカード決済を導入することが難しい個人事業主でも、PayPalを経由させることでクレジットカード決済が可能になるといったメリットがあります。ビジネスアカウントは決済に手数料はかかりますが、アカウントの作成や維持は無料でできます。

フリーランスの個人事業主は絶対に作っておいたほうがいいPayPalのアカウントだといってもいいでしょう。

PayPalでau WALLETカードは登録できる?プリペイドでの登録方法や注意点を解説
PayPalでのau WALLETカード登録に関しての特集です。今回は決済サービスのPayP...

PayPalの3つのアカウントの違いについて

PayPalの他のアカウントとビジネスアカウントとの違いについて詳しく見ていきましょう。とはいっても、パーソナルアカウントとビジネスアカウントの間にプレミアムアカウントがあるので、パーソナルアカウントとプレミアムアカウントの違いを見てから、プレミアムアカウントとビジネスアカウントの違いを段階的に解説します。

パーソナルとプレミアムの違いについて

PayPalのパーソナルアカウントとプレミアムアカウントの違いについてまずは見ていきましょう。

どちらも個人用のアカウント

PayPalで作れるパーソナルアカウントとプレミアムアカウントは、どちらも個人が作成できるアカウントです。アカウントの開設にあたって事業者名の登録は必要ありません。個人名で作成できるという点では、大きな違いはありません。

お金を受け取れるか受け取れないかの違い

大きな違いはお金を受け取れるか受け取れないかという違いがあります。ペイパルのパーソナルアカウントは支払いには使えますが、お金を受け取ることはできません。そのために、eBayなどに出品して売上金を受け取る、ということはパーソナルアカウントではできません。購入でしか利用できません。

プレミアムアカウントはパーソナルアカウントとは違いお金を受け取ることができます。eBayなどの海外のフリマアプリなどに出品した時でも、PayPalのアカウントを登録するだけでプレミアムアカウントならお金を受け取ることができます。この点がパーソナルアカウントとの大きな違いです。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ