Paraviの(パラビ)動画のスマホ/PCでのダウンロード保存方法!録画できない時の対処法は?

Paravi(パラビ)では動画をスマホにダウンロードして録画することも可能です。PCではParaviの動画を保存してみることはできないのでしょうか。この記事ではパラビのダウンロードして録画する方法や、録画できないときの対処法について詳しく解説します。

目次

  1. 1パラビとは
  2. 国内ドラマに強い
  3. 独自コンテンツが豊富でおもしろい
  4. 最大7人まで!年齢制限の管理なども可能!
  5. スマホでダウンロード保存・視聴できる
  6. 2パラビ動画のスマホでのダウンロード保存方法
  7. iPhone
  8. Android
  9. ダウンロードした作品を見るためには
  10. パラビの動画をダウンロード保存するときの注意点
  11. 3パラビ動画のPCでの録画方法
  12. ゲームバー
  13. パラビの動画を録画するのは違法?
  14. 4パラビ動画をダウンロード・録画するメリット
  15. データ容量の節約
  16. オフラインで好きな時間に好きな場所で動画を見られる
  17. 5パラビの動画がダウンロードできない対処法
  18. ダウンロードできない作品がある
  19. 一度にダウンロードできる作品数に上限がある
  20. 同時ログインできる端末数を超えている
  21. パラビ自体に不具合が発生して失敗
  22. 6パラビをダウンロードして好きな時間に楽しもう!

パラビとは

動画配信サービスはいろいろとありますが、その中でもパラビはどんな動画配信サービスなんでしょうか。パラビは月額税別925円で使うことができます。どのくらいの数の作品数が見られるのかは公表はされていませんが、TBS、テレビ東京、WOWOWが運営母体に参加しているので、作品のラインアップには期待が持てます。

ダウンロードができるということで、この記事ではパラビの動画のダウンロードについて詳しく見ていきますが、その前にパラビについて詳しく見ていきましょう。

国内ドラマに強い

パラビの大きな特徴として、国内ドラマに強い、ということが挙げられます。動画配信サービスは国内にいくつもありますが、バラエティに強い所、海外ドラマに強い所、海外ドラマでも韓国ドラマに特に強いところなど、それぞれ特徴があります。

そんな中、パラビは国内ドラマのラインアップが最大級を誇ります。国内ドラマを動画配信サービスで見たいという人はパラビを選ぶのが賢い選択でしょう。

独自コンテンツが豊富でおもしろい

動画配信サービスではそれぞれ独自コンテンツの配信も行っています。そんな中、パラビでは独自コンテンツが豊富でおもしろいという声が多く上がっています。テレビで配信されたドラマの見逃し配信よりも、Twitterなどを見ていると、独自コンテンツへの声の方が多いかもしれません。

動画配信サービスではテレビで放送したドラマの続編を放送することも多いのですが、評判倒れしてしまい、実際に見た人をがっかりさせることも少なくありません。そんな中、2018年に放送された「ケイゾク」の完結編となる「SICK’S」はとても高いクオリティだったと、高い評価が上がっています。

有料の動画配信サービスでも、お金を払ってもお釣りがくると思わせるくらいのオリジナルコンテンツを配信できるのはパラビの強みと言ってもいいでしょう

最大7人まで!年齢制限の管理なども可能!

パラビの特徴には、1つの契約でアカウントを最大7つまで作ることができるという点があります。家族それぞれが契約する必要がなくて、1つの契約で7人の家族全員が利用することができます

年齢制限のあるコンテンツも、アカウントごとに設定することができるので、子供に見せたくない番組をブロックすることも可能です。家族それぞれがそれぞれに合わせた番組を安心して見られるのはパラビの大きなメリットでしょう。

スマホでダウンロード保存・視聴できる

パラビのスマホ版のアプリだけですが、ダウンロード保存して視聴することもできます。この記事のテーマがパラビのダウンロードについてなので、ダウンロードする方法などは後程詳しく解説しますが、ダウンロードして録画することで好きな時に番組を楽しむことが可能になります

Android os 8.0番台は非対応

尚、スマホ版のパラビのアプリのダウンロード機能はAndroidのOSの8.0番台には対応していません。スマホアプリなのにダウンロードできないときには、OSのバージョンを確認してみましょう。

Paravi(パラビ)の評判・口コミは?料金や特徴・良い/悪い点を解説!
Paravi(パラビ)には、動画配信サービスの特徴や料金などについて良い/悪い評判・口コミが...

パラビ動画のスマホでのダウンロード保存方法

パラビの動画のスマホでのダウンロード方法についてみていきましょう。iPhoneとAndroid、それぞれのスマホでのダウンロード方法を解説します。スマホにパラビのアプリを入れて、ログインしておきましょう。

iPhone

まずはiPhoneです。スマホのパラビのアプリでダウンロードしたい作品を選んで表示します。すると「ダウンロードボタン」が表示されているのでタップします。

するとスマホへのダウンロードが開始されて保存されます。

Android

Androidスマホのアプリでもパラビの動画をダウンロード保存することが可能です。iPhoneのスマホの時と同じように、Androidのスマホのパラビのアプリでダウンロード保存したい作品を表示します。クモの形をした「ダウンロードマーク」があるので、そちらをタップするとダウンロードすることができます。

ダウンロードした作品を見るためには

スマホのアプリでダウンロードした作品をオフラインで見る方法です。オフラインで見るためには、まずはパラビのアプリの右上に「≡」をタップします。するとパラビのメニューが表示されます。そちらから「ダウンロード」をタップすると、スマホにダウンロードした作品の一覧が表示されます。そちらから見たい作品をタップすると見ることができます。
 

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ