Paraviの解約方法と注意点!無料期間中にスマホから退会するには?

見逃したドラマなどをスマホから簡単に見ることができるアプリ「Paravi」について今回は特集していきます。無料期間内に解約する方法がわからない場合もこちらで解決できます。Paraviの正しい解約方法を知って、安心のドラマ視聴を始めましょう。

目次

  1. 1Paravi(パラビ)とは
  2. 最大一ヶ月無料体験ができる
  3. 2Paravi(パラビ)の解約方法
  4. Paravi公式ページにログイン
  5. プランを解約
  6. 3Paravi(パラビ)の解約するときの注意点
  7. アプリ(Android端末を除く)からは解約できない
  8. 登録日の翌月1日から料金が発生する
  9. 解約してもアカウントは残る
  10. 4Paravi(パラビ)を無料期間中にスマホから退会する
  11. 解約のタイミングに注意!
  12. iPhoneから解約する方法
  13. Androidから解約する方法
  14. 解約できたか確認する方法
  15. 5Paravi(パラビ)を無料体験でお試ししてみよう

Paravi(パラビ)とは

今回は、「Paravi」というサービスに焦点を当てていきます。Paraviは、パラビと読みます。テレビで放送されているドラマなどをオンデマンド形式で楽しむことができるサービスとなります。忙しい中で、なかなか決まった時間にテレビの前に座ることができない方には非常に嬉しいサービスであることは間違いありません。

最大一ヶ月無料体験ができる

Paraviは、月額925円(税抜)の有料サービスです。ドラマなどを視聴するにあたっては、料金を支払う必要があります。しかし、Paraviには最大1ヶ月の無料体験ができるサービスがあります。ですので、あまり気が重くならずに、お試しで登録してドラマを見てみる方も多いです。ただし、無料期間については区切りに気を付けましょう。

無料期間の開始時点の月の終わりまでの計算になりますので、1日に登録した方は約30日間たっぷりと楽しむことができます。15日に登録して無料期間がスタートした場合は、月末までですので約半月しか楽しめません。無料期間のタイミングも、この注意点に留意しながら楽しんでいきましょう。

Paravi(パラビ)の解約方法

Paraviの無料期間内で解約を行えば、もちろん料金が発生することはありません。しかし、自動的に課金されますので、解約をせずに放置した場合は継続課金の対象とみなされ、月額が発生します。ですので、解約の際は、アクションを忘れずに行いましょう。30日間の無料期間と間違え、自動更新がされてしまうケースにも注意する必要があります。

Paravi公式ページにログイン

それでは、Paraviの解約をする方法をご紹介します。それほど難しい方法ではありませんので、落ち着い進めてください。解約方法の最初のステップです。まずは、Googleなどの検索エンジンで、「Paravi」もしくは「パラビ」と入力して検索をしましょう。検索結果一覧からParavi(パラビ)の公式サイトを見つけ、アクセスしてください。

Paravi(パラビ) - 人気番組が楽しめる動画配信サービス

アクセス後、ログインができていない場合は、改めて会員情報を入力し、ログインしてください。画面の右上にあるご自身のアカウント名をクリックして、アカウント情報のメニューに移行しましょう。アカウント情報メニューから、「契約プランの確認・変更・解約」をクリックします。ここまで完了しましたら、もう少しで解約作業が終わります。

プランを解約

「契約プランの確認・変更・解約」をクリック後に、あなたが契約中のプランについて表示されます。この中で「プラン解約」というボタンがありますのでこちらをクリックしてください。解約前の確認事項が表示されますので、よく読んだ上でページを進めていけば解約が完了します。このように公式サイトのアカウント情報から解約ができます。

Paravi(パラビ)の解約するときの注意点

Paraviの解約方法が理解できた方は、解約の際の注意点をここでご紹介しますので、気を付けながら解約を行ってください。まず、最初に覚えていただきたい注意点ですが、Paraviのプランの解約は退会ではないということです。プラン自体の解約が完了してもあなたの情報はParaviにまだ残ります。

アプリ(Android端末を除く)からは解約できない

Paraviのメリットとしては、スマホのアプリを使用することで、場所を選ばずにドラマや番組を視聴することができるという点です。そのため、多くのユーザーがPCではなく、スマホを使ってアプリから楽しんでいます。しかし、アプリでは、Androidを除いた端末からは直接の解約ができないことも大きな注意点になります。

どうしても解約、退会をしたいという方は、アプリを閉じましょう。Google ChromeやSafariなどのブラウザアプリを使って、「Paravi」と検索し、公式サイトにアクセスしてください。PCと同じように、この公式サイトの画面からアカウント情報に行き、そちらから解約を行う方法であれば解約がスマホでもできます。

登録日の翌月1日から料金が発生する

こちらは繰り返しになりますが、最も気を付けていただきたい注意点になります。無料期間スタートの日から起算して30日間ではないということです。そのため、勘違いして月末に無料期間に登録してしまった方は、数日で継続課金とみなされてしまい、お得感が薄れてしまいます。せっかくであれば、月初の登録で、約一か月の無料期間を楽しみましょう。

解約してもアカウントは残る

最後の注意点は、先ほども軽く触れましたが、解約してもアカウント自体はParaviに残るということです。一度無料期間内で解約した方でも、また検討して、登録する場合に楽に再登録することができます。この点から考えれば少し便利です。個人情報を使わないサイトに残したままにしておきたくないという方も居ますが、現段階では残ってしまいます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Nij
「わからない」がネット検索で解決できる時代に貢献できる記事を提供。楽曲制作の傍ら、質の高い記事によってたくさんの方...

人気の記事

新着まとめ