ニコニコ動画のアプリのおすすめは?iPhone/Androidのプレイヤーは?

ニコニコ動画アプリのiPhoneとAndroidのおすすめをご紹介します。ニコニコ動画を快適に視聴する為にはどのアプリを使うのがいいのか、iPhoneとAndroidで使えるおすすめのアプリを本記事でご紹介します。ニコニコ動画を視聴する方は参考にしてください。

目次

  1. 1ニコニコ動画のアプリを選ぶ時のポイントは?
  2. 無料or有料
  3. 視聴メインor配信+視聴かどうか
  4. ライブストリーミングorタイムシフト
  5. 2ニコニコ動画の2トップおすすめアプリを紹介!
  6. nicoli
  7. Smail Player2
  8. 目的別!おすすめニコニコアプリを紹介
  9. 3iPhoneでおすすめのニコニコプレイヤーアプリは?
  10. おすすめランキングトップ3を紹介!
  11. 4Androidでおすすめのニコニコプレイヤーアプリは?
  12. おすすめランキングトップ3を紹介!
  13. 5自分の用途に合わせてニコニコアプリを選ぼう!
  14. ニコニコ動画の記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

ニコニコ動画のアプリを選ぶ時のポイントは?

ニコニコ動画をスマホで快適に視聴、配信する為には使用するアプリが重要になります。用途に合わないアプリを利用すると視聴、配信でストレスを感じてしまいます。では、アプリを選ぶ時は何を基準に選べばいいのでしょうか?

無料or有料

ニコニコ動画を視聴するアプリの種類は数多くあり、無料と有料のアプリがあります。無料で楽しめるものもありますし、お金を払えば快適に視聴するだけでなく、自分で配信する事も可能です。しかし、ユーザーによって求める機能は違います。

金銭が発生する事なので、アプリのDLにお金を払う事を渋る人もいるでしょう。自分の求める機能や費用と相談して最適なアプリを見つけましょう。

視聴メインor配信+視聴かどうか

ニコニコ動画のアプリを選ぶにあたり、配信されている動画を視聴するだけなのか、自身が動画を配信し、配信されている動画を視聴するかによって必要なアプリが違ってきます。視聴メインに特化したアプリや高画質配信のアプリなど、用途によってアプリの特性が違います。快適な視聴、配信の為に、用途に合わせてアプリを選びましょう。

ライブストリーミングorタイムシフト

ニコニコ動画ではライブストリーミングというライブ配信とライブ配信が見られない人の為にあるタイムシフト予約というサービスがあります。ニコニコ動画のライブストリーミングを主に楽しみたい人とライブ配信が見られないので、生放送終了後に視聴する為のタイムシフト予約を主に利用する人とで選ぶアプリが違ってきます。

ニコニコ動画の2トップおすすめアプリを紹介!

ニコニコ動画のアプリの中には読み込みエラーが多く、視聴にストレスを感じるユーザーも少なくありません。スマホで快適な視聴が出来るおすすめのアプリをご紹介します。

nicoli

「nicoli」というアプリをご存知でしょうか?ニコニコ動画をスマホで視聴する際、公式アプリだと読み込みエラーが多く、苛立つユーザーも目立ちます。「nicoli」というアプリがおすすめと評価されていますが、どこが優れているのでしょうか?

nicoliの優れている点は?

ニコニコ動画を視聴する時に使えるアプリの中でも「nicoli」はおすすめです。「nicoli」のおすすめは読み込みエラーが少ない事がまず挙げられます。公式アプリだと読み込みエラーが多く、苛立つユーザーも多くいますが、「nicoli」では読み込みエラーが少ないです。

画質も高画質で、バッググラウンド再生も可能です。早送り、巻き戻しも秒で行う事が出来て非常に便利ですが、アプリのDLに480円かかります。

Smail Player2

「Smail Player2」というアプリも「nicoli」と同じくおすすめと言われています。なぜ、ユーザーからおすすめされているのでしょうか?「Smail Player2」のアプリの長所をご紹介します。

Smail Player2の長所は?

「Smail Player2」はニコニコ動画再生専用の非公式アプリです。「Smail Player2」も読み込みエラーが少なく、バッググラウンド再生も可能で、高画質で見る事が可能です。「Smail Player2」は広告表示がされてしまいますが、無料という長所があります。

アプリのDLに費用を欠けたくないという人にとって非常に魅力的なアプリです。広告を非表示にする場合はお金がかかります。

目的別!おすすめニコニコアプリを紹介

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
shiori131
稼働時間短いですが頑張ります。

人気の記事

新着まとめ