漫画rawが閉鎖?復旧はいつ?代わりの無料サイトも紹介【2024年最新】

漫画rawが閉鎖されたようですが、URLを復旧して再登場した模様です。しかし、漫画rawは違法サイトなので、またいつ閉鎖されるかわかりません。この記事では復旧後のmanga rawを使う危険性と、代わりに利用できる安全な無料サイトをご紹介します。

目次

  1. 1漫画raw(manga raw)とはどんなサイト?
  2. 漫画を無料で読める違法サイト
  3. 一度読めなくなってURLを変更して復旧した?
  4. 復旧した漫画rawの更新は続いているの?
  5. 2漫画rawは今後閉鎖される可能性は?
  6. 違法サイトなので閉鎖される可能性は大いにある
  7. そもそもmanga rawは違法サイトなので利用すること自体が危険
  8. 3漫画rawを利用することの危険性とは?
  9. アクセスするとウイルス感染の危険性が高い
  10. 個人情報が抜き取られる可能性も
  11. 詐欺広告でのフィッシング詐欺に遭う可能性も
  12. manga rawが原因でスマホやPCが壊れる可能性も
  13. 端末をクリプトジャッキングに使われる可能性が
  14. 著作権法違反で刑事罰に問われる可能性も
  15. 4漫画rawを使わずに安全に漫画を読む方法はないの?
  16. 漫画バンクなどの違法サイトは使わないで合法で漫画を読めるサイトやアプリを使うこと
  17. ウイルス対策アプリを端末に入れておくこと
  18. 5漫画rawの代わりに安全に無料や格安で漫画を読み放題サイトをご紹介
  19. コミックシーモア
  20. FOD
  21. dマガジン
  22. U-NEXT
  23. マンガBANG!
  24. コミック.jp
  25. ブック放題
  26. eBookJapan
  27. サンデーうぇぶり
  28. マンガワン
  29. マンガmee
  30. マンガ図書館Z
  31. まんが王国
  32. スキマ
  33. Abemaマンガ
  34. DMMブックス
  35. BookLive
  36. 6漫画rawの代わりのサイトを利用しよう!

漫画raw(manga raw)とはどんなサイト?

以前、漫画rawというサイトで無料で漫画を読んでいた人がたくさんいました。しかし、一度漫画rawが利用できなくなり、最近、漫画rawが復旧したという声が上がっています。

この記事では、漫画rawとはどのようなサイトで、復旧したのは本当か、漫画rawで漫画を読むことに危険性はないのかどうか、といったことについて詳しく解説します。

まずは漫画rawとはどのようなサイトで、閉鎖後に再び復旧したのかどうかを検証してみましょう。

漫画を無料で読める違法サイト

漫画raw(manga raw)とは、漫画を無料で読み放題できるサイトです。無料で読み放題できるのですが、実は違法にアップロードした漫画を掲載している、違法サイトです。

無料で漫画を読めるのはとても便利ですが、違法サイトなのであまり利用することはおすすめできません。manga rawを利用しているのなら、他のサイトを利用することをおすすめします。

一度読めなくなってURLを変更して復旧した?

漫画rawは一度閉鎖されました。違法に無料で漫画を読み放題できるサイトには、漫画村や漫画バンクなどのサイトがありましたが、現在は有名な違法サイトはほとんど閉鎖されています。

漫画村は運営者が逮捕されて実刑判決を受けて、その後似たような漫画バンクなどのサイトも現在は閉鎖されています。mangarawも漫画村と同じような違法サイトなので、閉鎖されたようです。

しかし、実際のところ、漫画rawは一度閉鎖された後に復旧したようです。一度閉鎖された模様ですが、その後URLを変更して復旧しています。違法性が高いサイトですが、URLを頻繁に変えることで、法の網をかいくぐって復旧を繰り返している模様です。

復旧した漫画rawの更新は続いているの?

再登場した新しい漫画rawのURLで、漫画を本当に読めるのか気になっている方も多いようです。manga rawの再登場した新しいURLで漫画を読むことはできるようです。

しかし、違法性の高さから規制がかかり、再登場してもURLへのアクセスが遮断されてしまったり、検索エンジンの検索結果の表示からシャットアウトされてしまうこともあるようです。

そのために、URLを変更して復旧後の再登場、というのを繰り返している模様です。現在運用されているURLにたどり着くことができれば、manga rawで漫画を読めるようですが、やはり違法サイトであることには変わりありません。

復旧した新しいURLへアクセスしても、様々な危険性があるサイトです。manga rawのURLへのアクセスはしない様にしましょう。

マンガKING(キング)の評判は?漫画全巻読み放題アプリの使い方や口コミなど解説!
漫画アプリにはいろいろなものがありますが、マンガKINGも評判の良いアプリです。漫画キングは...

漫画rawは今後閉鎖される可能性は?

復旧して、新しいURLに変更して運用を開始した漫画rawですが、変更後のURLも閉鎖される可能性はあるのかどうか、心配してる方もいるようです。変更後に復旧した新しいmanga rawのURLが今後、閉鎖される可能性があるのかどうかを検証してみましょう。

違法サイトなので閉鎖される可能性は大いにある

漫画rawの変更して復旧した新しい URLが、今後閉鎖される可能性があるかどうかは、正直なところわかりません。復旧して再登場した新しいURLが閉鎖されずに、今後も長く同じ URL で運営される可能性もあります。

しかし、manga rawが閉鎖される可能性と閉鎖されない可能性と、どちらの方が高いのかと言うと、閉鎖されるか、URLが再び変更される可能性が高いでしょう。

その理由は、漫画rawが違法サイトであるからです。漫画rawは著作権者がいる漫画を勝手にコピーしてアップロードしている違法サイトです。

違法に漫画をアップロードしていた違法サイトといえば、漫画村が有名ですが、漫画村の運営者は逮捕されています。主犯格ではありませんが、運営を手伝っていた人は共犯者として、執行猶予が付きましたが懲役刑を受けています。

漫画村への強力な対処を見る通り、漫画などのコンテンツを違法にアップロードする著作権法に違反している違法サイトへの取り締まりは、今後、強化されていくでしょう。

漫画rawがいったん閉鎖された理由は、取り締まりの手が伸びてきたことを感じた運営者が、逃げるために閉鎖されたものと思われます。

サーバーとURLを変更して復旧した模様ですが、捜査の手はどこまでも伸びていくでしょう。また再び、捜査の手が伸びた場合に、閉鎖される可能性はあります。

そもそもmanga rawは違法サイトなので利用すること自体が危険

また、漫画rawは違法サイトなので、漫画rawで漫画を読むこと自体にも大きなリスクがあります。どのようなリスクがあるのかは、次の章で詳しく解説しますが、違法サイトには、運営者が利益を得るための様々な仕掛けがされています。

違法サイトなので、他の合法サイトが行えるような、Googleアドセンスや健全なASPの広告は貼れません。違法性の高い方法で、収益を上げるしかありません。

漫画rawのようなサイトを利用したことで、利用者が不利益を被ってしまうこともあります。漫画rawで漫画を読むことはできる限り避けるようにしましょう。

漫画rawを利用することの危険性とは?

漫画rawはURLを変更して再登場したのだから、漫画rawで無料で漫画を読んでも全く問題はないと考えている方もいるようです。しかし、漫画rawは違法サイトであることには変わりないので、利用する上では様々な危険性が潜んでいます。

漫画rawのような違法なサイトを利用することには、どのような危険性が潜んでいるのか、ここから詳しく解説します。

アクセスするとウイルス感染の危険性が高い

まず漫画rawのような違法サイトを利用すると、PCやスマホがウイルスやマルウェアに感染する可能性があります。ウイルスやマルウェアというのは、PCやスマホに害をもたらすことを目的として作られたプログラムのことです。

わざとPCやスマホに不具合を生じさせることを目的にして、ダウンロードされるファイルや、Webサイトのソースの中に紛れ込ませてあります。

PCやスマホがウイルスやマルウェアに感染すると、感染したプログラムの種類によって、様々な不具合が生じます。ウイルス自体が、病原菌のういるすのように端末の中で増殖して、既存のプログラムに不具合を生じさせたり、インストールされているアプリや保存されているファイルを破損させることがあります。

また、感染した直後には何も害を及ぼさないのに、ある時突然目覚めて活動し始める、トロイの木馬と呼ばれるマルウェアもあります。どのような不具合が生じるのかは、どのようなウイルスに感染するかによって変わります。

しかし、ウイルスに感染してしまったら、大きな障害が生じることは間違いがありません。
 

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ