LINEスタンプの使い方!並び替えの設定方法や送信方法を解説!

LINEアプリは、コミュニケーションツールとして多くの人が利用しています。そんなLINEは、メッセージと一緒にスタンプを送信することが可能です。本記事では、LINEスタンプの使い方や、並び替えの設定・送信する使い方を解説していきます。

目次

  1. 1使い方の前に!LINEスタンプって何?
  2. LINEスタンプについて
  3. 出し方・送信方法
  4. 2LINEスタンプのダウンロード方法
  5. スタンプショップで購入しよう
  6. スタンプショップの見方・購入するやり方とは?
  7. 3LINEスタンプの基本的な管理方法
  8. マイスタンプから購入したスタンプを確認しよう
  9. 4LINEスタンプの並び替えの設定手順
  10. スタンプの表示順番は購入した順
  11. スタンプを並べ替える手順
  12. 5LINEスタンプの使い方は非常に簡単!

使い方の前に!LINEスタンプって何?

LINEアプリは、コミュニケーションツールとして多くの人が利用しています。そんなLINEは、メッセージと一緒にスタンプを送信することが可能です。ここでは、LINEスタンプとは何かについて解説していきます。

LINEスタンプについて

LINEスタンプは、自分の感情を表現する上で、重要な役割を担ってくれます。メッセージと一緒に送信することで、相手に自分の感情が分かりやすく伝わります。また、LINEスタンプには、有料のスタンプと無料のスタンプがあります。自分が好きなLINEスタンプを、スタンプショップからダウンロードすることで、送信できるようになっています。

出し方・送信方法

LINEスタンプの出し方・送信方法について、iPhone・Android、それぞれを解説していきます。

iPhoneの場合

iPhoneの場合での、LINEスタンプの出し方・やり方は、「LINEアプリ」を起動して、LINEスタンプを送信したい「トークメッセージ」を開きます。LINEメッセージの送信枠にある、「顔マーク」をタップして、画面左下にある「スタンプマーク」をタップします。

そうすると、スタンプ一覧が表示されます。その中から送信したい「スタンプ」を選択して、「送信マーク」をタップすれば、相手にLINEスタンプを送信することができます。

Androidの場合

Androidの場合での、LINEスタンプの出し方・やり方は、「LINEアプリ」を起動して、LINEスタンプを送信したい「トークメッセージ」を開きます。LINEメッセージの送信枠にある、「顔マーク」をタップして、画面左下にある「スタンプマーク」をタップします。

そうすると、スタンプ一覧が表示されます。その中から送信したい「スタンプ」を選択して、「送信マーク」をタップすれば、相手にLINEスタンプを送信することができます。よって、iPhone・Androidで、LINEスタンプの出し方・やり方は同じになっています。

LINEスタンプのダウンロード方法

LINEスタンプのダウンロード方法について解説していきます。

スタンプショップで購入しよう

LINEスタンプのダウンロードするやり方は、スタンプショップから購入することができるようになっています。ここでは、LINEスタンプをスタンプショップから購入するやり方について解説していきます。

送られてきたスタンプを購入する手順

LINEスタンプのダウンロードするやり方は、送られてきたスタンプを購入する方法です。送られてきたスタンプからスタンプショップに移動することで、LINEスタンプを購入することができるようになっています。

家族や友達から送られてきたスタンプを見て欲しいと思ったら、購入することができるのです。送られてきたスタンプを購入するやり方は、「LINEアプリ」を開いて、購入したいスタンプがある「トークメッセージ」を表示させます。そして、ダウンロードしたい「スタンプ」の画面上を長押ししてください。

そうすると、スタンプの上に選択画面が表示されます。その中から、「ショップ」を選択します。

スタンプショップが表示されます。そのまま「購入する」をタップすることで、LINEスタンプをダウンロードすることができます。基本的にiPhone・Android、どちらも使い方は同じです。

直接スタンプショップから購入する手順

LINEスタンプのダウンロードする使い方は、直接スタンプショップから購入する方法です。家族や友達から送られてきたスタンプから欲しいLINEスタンプが見つからない・ダウンロードしたいスタンプが分からないという場合は、スタンプショップからダウンロードしたいLINEスタンプを探してみてください。

直接スタンプショップから購入する使い方は、「LINEアプリ」を開いて、「ホーム」「サービス」「スタンプショップ」をタップします。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
leiyu
皆さんのお役に立てる記事を分かりやすく書いていくライターを目指しています。

人気の記事

新着まとめ