LINEスタンプを月額240円で使い放題のLINEスタンププレミアムとは?支払い・解約方法や注意点を解説!

LINEで300種類以上のクリエイターズズタンプを月額240円で使い放題の「LINEスタンププレミアム」というサービスをご存知でしょうか。今回はサービス登録から利用、解約までの一連の流れを解説しますので、参考にしていただき、スタンプ使い放題を楽しんでください。

目次

  1. 1LINEスタンプが使い放題!LINEプレミアム登録方法
  2. LINEプレミアムとは?
  3. 月額240円!プレミアムの料金プラン
  4. 入会する前の注意点
  5. 無料でプレミアムの登録方法
  6. 2LINEスタンププレミアムでのスタンプのダウンロードと使用方法
  7. クリエイタースタンプの検索方法
  8. 使える!プレミアムの便利機能
  9. 3LINEスタンププレミアムの解約方法
  10. 解約時の注意点
  11. Andridでプレミアムを解約する方法
  12. iOSでプレミアムを解約する方法
  13. 4LINEスタンプが使い放題!おすすめ公式スタンプ10選を解説!
  14. スヌーピーの気づかいスタンプ
  15. もういい!もどれ!ピカチュウ!
  16. 飛び出す!アンパンマンBIGスタンプ
  17. 「熱盛」スタンプ
  18. 乃木坂46 22ndシングルうたんぷ
  19. ブラウン&コニー こっそりデート♪
  20. ミッキーマウス
  21. ハローキティ
  22. HUNTER×HUNTER 第4弾
  23. 可愛すぎない大人にやさしい敬語スタンプ
  24. 5LINEスタンプが使い放題!おすすめクリエイタースタンプ10選を解説!
  25. 大切な人と使えるスタンプ 君とあったか
  26. 目ヂカラにゃんこ
  27. 仕事猫現場
  28. お前の悩みを俺が斬る
  29. メッセージにゃんこ
  30. 吹き出しに群がる猫
  31. テンプラニンジャ&サムライ
  32. 動くよ!ひねくれうさぎ
  33. デビルうさぎ100% Trick or Treat!
  34. すぐふざけるぱんだ
  35. 6LINEスタンプが使い放題!LINEプレミアムを使ってみよう!

LINEスタンプが使い放題!LINEプレミアム登録方法

LINEクリエイターズスタンプが使い放題になる月額240円の「LINEプレミアム」の内容と登録方法について解説していきます。実際にLINEプレミアム登録する手順もiPhoneを使ってスクリーンショット付きで説明しますのでこれから登録したいと考えている人は是非参考にしていただけましたら幸いです。

LINEプレミアムとは?

LINEスタンププレミアムとは、LINEで開始された月額240円の有料サービスで、300万種類以上のLINEクリエイターズスタンプがプレミアム会員期間中の間はダウンロードし放題となるサービスです。

月額240円!プレミアムの料金プラン

プレミアム料金の基本のプランは月額240円で、その他に1ヶ月あたりの料金が少しお得になる年間プランと学生限定の学割プランもあります。
 

プラン名 料金
月間プラン 月額240円
学割プラン 月額120円
年間プラン 年額2,400円

学生であれば、月額240円のLINEスタンププレミアム料金が半額の120円になりますので大変お得です。学割が使える方がLINEスタンププレミアムに登する際には迷わず学割プランにしましょう。

入会する前の注意点

入会前に特に知っておくべき注意点は3点です。

 

  • ダウンロードして同時に持てるスタンプは5つまで
  • 解約すると今までダウンロードしたスタンプは使えなくなる
  • クリエイターズスタンプでも対象のものしか使えない

まず、LINEスタンププレミアムに登録すると、登録中は300種類以上のクリエイターズスタンプを使えますが、ダウンロードして保有しておくことができるのは5つまでとなっています。

もし、既に5つダウンロードしている状態で、他に欲しいスタンプがあれば保有しているスタンプの中からいずれかのスタンプを削除して新しいものをダウンロードする必要がありますので注意点は頭に入れておきましょう。

無料でプレミアムの登録方法

LINEスタンププレミアムは、初回登録時に30日間の無料体験期間があります。対象となるクリエイターズスタンプを実際に使って試してみてから、無料体験期間終了までに自分に合うか判断して月額240円の有料会員でもサービスを継続して使っていくかを決められるのがメリットです。

なお、30日間の無料体験期間中に解約すれば料金の請求はありませんが、解約手続きをしなければ、月間プランの場合は月額240円、学割プランは120円、年間プランは2400円の料金が自動的に課金されるということは注意点として頭に入れておきましょう。

支払い方法

では、実際にLINEスタンププレミアムへの登録と支払いの方法を見てみましょう。今回はiPhoneを使って画面上の説明をしますが、基本的な登録方法はandroidでも同じです。大きな違いも無く簡単に使えるので是非参考にしてください。

まずは、「ウォレット」のタブから「スタンプショップ」をタップします。

スタンプショップを開くと、「LINEスタンププレミアム」のバナーが表示されるので、続けてタップします。

LINEスタンププレミアムの3種類のプランが表示されてますので、お好きなプランを選んでタップしてください。もちろん、無料期間中に解約すればどのプランを選んでいても無料なのでご安心ください。

無料期間終了後に継続するか分からないという人は、解約し忘れたことも考えると月間プランを選択しておくのがおすすめです。学割が使える人は迷わず学割を選択しましょう。

次の画面で規約に目を通して、「同意して続ける」をタップします。

支払い方法は、iPhoneを使っている場合はApp Storeの定期購読、androidを使っている場合はGooglePlayの定期購読になります。

今回は、iPhoneを使ってご説明していますので、規約の同意後は自動的にApp Storeでの定期購読の画面に変わっています。この画面の「価格」の欄に「1か月のトライアル」と終了の日付が表示されていれば無料期間が正しく反映されているので、課金内容を確認したら「承認」をしてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
mi-mo
ママライター。生活の中でちょっと困った時に役立つ情報をお届けしていきます。

人気の記事

新着まとめ