LINEミュージックの音楽をLINEプロフィールのBGMに設定する方法!

LINEにはLINEミュージックで配信されている音楽をBGMとして設定する機能があることをご存知でしょうか?この機能はLINEミュージックの無料会員であっても利用可能です。BGMを設定する方法から、どのように表示されるかまで、詳しく解説します。

目次

  1. 1LINEミュージックの音楽をLINEプロフィールに設定できる?
  2. 自分のプロフィールに無料で好きな音楽を設定できる
  3. 2LINEミュージックの音楽をLINEプロフィールに設定する方法
  4. LINE MUSICをダウンロード
  5. LINEアプリのプロフィールBGM設定
  6. 設定するBGM曲を選択して完了
  7. BGMの聞き方
  8. BGMの変更方法
  9. BGMの設定をオフにする方法
  10. 3LINEミュージックの音楽を設定すると友達からどう見える?
  11. 友達から見た自分のプロフィール
  12. 4LINEミュージックを設定するとプロフィール画面にもBGMが表示される
  13. 楽曲を変更したことがタイムライン上で自動投稿される
  14. 5LINEミュージックの音楽をプロフィールに設定してみよう
  15. LINEの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

LINEミュージックの音楽をLINEプロフィールに設定できる?

LINEには、自身のプロフィールに好きなBGMを設定できる機能が存在します。この機能を利用するためには、LINEミュージックのアプリをインストールする必要があります。LINEミュージックとはLINEが提供する音楽配信サービスで、定額で音楽が聴き放題になるというものです。

自分のプロフィールに無料で好きな音楽を設定できる

LINEミュージックを利用するには有料会員になる必要がありますが、無料会員でもLINEのプロフィールにBGMを設定することが可能です。ただし無料会員では、自分で音楽の好きな箇所を選んでBGMにすることができません。Aメロやサビなど、お気に入りの歌詞やメロディーをBGMに設定したい場合は、LINEミュージックで有料会員になりましょう。

BGMだけではあまり有料会員になるメリットは感じないかもしれませんが、有料会員になるとLINEミュージックで配信されている音楽が聴き放題になります。またLINE上でのメリットは音楽の好きな箇所をBGMに設定できることだけではなく、着信音や呼出音も、LINEミュージックで配信されている音楽から設定することが可能です。

音楽が好きで、まだ聞き放題サービスを利用していない方にとっては嬉しいサービスかもしれません。最初の3ヶ月は無料で利用できますので、一度利用してみてはいかがでしょうか?

LINEミュージックの音楽をLINEプロフィールに設定する方法

LINEミュージックには約4500万曲もの音楽が配信されています。ジャンルも様々で、J-POPや洋楽、アニソンなど多岐に渡ります。これらLINEミュージックで配信されている音楽の中から、BGMにする音楽を選択することで、LINEのプロフィール上でBGMを設定できます。

ここではLINEミュージックで配信されている音楽を自身のLINEプロフィールに設定する方法について解説します。

LINE MUSICをダウンロード

LINEミュージックはLINEとは別のアプリとして配信されていますので、そちらをインストールする必要があります。無料のアプリですのでご安心ください。

インストールできましたらアプリを開き、"LINEログイン"を選択します。

自動的にLINEが起動し、LINEミュージックのアプリを認証するか確認する画面が表示されますので、"同意する"を選択します。

ポップアップが表示されますので、"開く"を選択します。

通知に関するポップアップが表示されますので、お好きな方を選択してください。

好きなアーティストを選択する画面に移ります。ここで好きなアーティストを選択すると、自動的におすすめのプレイリストを作成してくれますが、必要がなければ右上の"×"ボタンを選択してスキップすることが可能です。

これでプロフィールにBGMを設定することが可能です。LINEミュージックのアプリは一旦閉じ、LINEアプリの作業に移りましょう。

LINEアプリのプロフィールBGM設定

BGMの設定は、LINEアプリ上のプロフィールの編集画面から行います。プロフィールの編集画面の開き方はいくつか存在しますので、必ずしも下記で解説する手順で行う必要はありません。

まず"友だち"の項目を開いた状態で、左上の歯車マークを選択します。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
きりん

人気の記事

新着まとめ