LINEミュージック解約方法!無料トライアル期間でチケット買わず退会!

本記事ではLINEミュージックの解約(退会)方法をご紹介します。本記事を読めば安心してLINEミュージックの無料トライアルを利用することが可能です。デバイスによって解約(退会)方法が異なるので、対応する端末の解約方法をマスターしよう。

目次

  1. 1LINEミュージックとは?
  2. LINEミュージックの無料トライアルはチケットが不要
  3. 無料トライアル中チケットを購入しなくても解約(退会)は可能?解約方法は?
  4. 2LINE ミュージックの解約(退会)方法【iPhone編】
  5. 3LINE ミュージックの解約(退会)方法【Android編】
  6. 4LINE ミュージックの解約(退会)方法【PC編】
  7. 5LINE ミュージック解約(退会)後の注意点
  8. 保存した楽曲について
  9. 機種変更時の引き継ぎについて
  10. 6まずはチケット不要の無料トライアルでLINEミュージックを楽しもう!
  11. LINEの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

LINEミュージックとは?

LINE MUSIC

みなさんLINEミュージックをご存知でしょうか?LINEミュージックとは、今や日本のほとんどのスマートフォンで利用されている無料チャット・通話アプリの"LINE"が提供する音楽配信サービスです。

LINEミュージックの大きな特徴は約5000万曲という豊富な楽曲数と、学割プランなど複数の月額料金プランが用意されている点です。有料会員になると、楽曲のダウンロードが可能で、オフラインでもLINEミュージックを楽しむことができます。

現在は無料トライアル期間(3ヶ月)のサービスを開始しています。LINEミュージックはユーザーが利用しやすい音楽配信サービスを提供しており、現在非常に人気が高まってきています。

そんな人気のLINEミュージックですが、解約方法が複雑です。解約方法がわからず、1年以上退会手続きを放置していたという話もネット上には掲載されています。本記事ではiPhoneやAndroid、PCからLINEミュージックの解約方法をご紹介していきます。

LINEミュージックを利用するには専用のアプリが必要です。下記のリンクからLINEミュージックアプリのダウンロードが可能です。

‎「音楽はLINE MUSIC 人気音楽アプリ」をApp Storeで
LINE MUSIC(ラインミュージック)-音楽を無料お試し聴き放題できる人気音楽アプリ - Google Play のアプリ

LINEミュージックの無料トライアルはチケットが不要

LINEミュージックには3ヶ月の無料トライアル期間というものが設けられており、名前の通り有料チケットや月額登録をしなくても、有料プランの全ての機能が利用できるサービスです。初めて利用するユーザーや、これから利用してみたいというユーザーにとって、とても嬉しいサービスです。

LINEには無料プランと呼ばれるお試しプランも用意されていますが、ほとんどの機能が利用できません。また曲の再生時間も30秒と限定されています。

他のSpotifyなどのSound Cloudなどの音楽配信サイトを利用したことがある方は、有料プランの無料トライアルを実際に利用してみて、操作性などを比較することが可能です。

無料トライアル中チケットを購入しなくても解約(退会)は可能?解約方法は?

無料トライアル中にチケットを購入せずに解約(退会)してもペナルティは発生しません。そのため、有料プランが開始する前に解約すれば、無料で3ヶ月間LINEミュージックを楽しむことができます。

解約(退会)方法がわからずに、そのまま有料プランが開始されてしまうことのないように注意しましょう。次章ではそれぞれのデバイスからのLINEミュージック解約(退会)方法をご紹介していきます。

LINE ミュージックの解約(退会)方法【iPhone編】

iPhoneでLINEミュージックを解約(退会)する方法をご紹介していきます。注意しなければならないポイントは、一度LINEミュージックに登録すると契約が自動で更新されるというポイントです。

ここで紹介する解約(退会)方法を覚えて、おかなければ自動的に毎月月額料金が請求されるので、最後まで解約(退会)方法を読んでおくことをおすすめします。

iPhoneでLINEミュージックを解約(退会)する手順は下記の通りです。

1.ホーム画面から"設定”をタップして”iTunesとApp Store"を選択します。
2.表示されている"Apple ID"をタップして"Apple IDを表示"を選択します。
3."アカウント”画面が表示されます。一覧の中の"登録”をタップします。
4.”有効"という項目の中に"LINEミュージックが表示されているのでタップします。
5."LINEミュージック”の情報ページが表示されます。”登録をキャンセル”をタップします

これでiPhoneからLINEミュージックの解約(退会)が完了されます。月内で解約(退会)しても、支払いが完了している場合は次の更新日までLINEミュージックを引き続き利用することが可能です。

LINE ミュージックの解約(退会)方法【Android編】

AndroidでLINEミュージックを解約(退会)する方法をご紹介していきます。iPhone編同様、注意しなければならないポイントは、一度LINEミュージックに登録すると契約が自動で更新されるというポイントです。

ここで紹介する解約(退会)方法を覚えて、おかなければ自動的に毎月月額料金が請求されるので、最後まで解約(退会)方法を読んでおくことをおすすめします。

AndroidでLINEミュージックを解約(退会)する手順は下記の通りです。

1.お手持ちのAndroid端末から"Playストア”をタップして開きます。
2."Playストア"の画面左上部分にある”三"アイコンをタップし"定期購入を選択します。
3."LINE ミュージック"項目が表示されます。項目ないの"キャンセル”をタップします。
4.再確認画面が表示されます。”定期購入を解約”をタップしてください。
5."定期購入”項目から"LINEミュージック"が消えていれば解約完了です。

これでAndroidからLINEミュージックの解約(退会)が完了されます。月内で解約(退会)しても、支払いが完了している場合は次の更新日までLINEミュージックを引き続き利用することが可能です。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KFJ
Apple製品を中心に、アプリやガジェットなど、役に立つ情報を皆さんに提供していきます。

人気の記事

新着まとめ