iTunesにCDの音楽を取り込む方法!曲を選択してインポートするには?

iTunesはCDから音楽を取り込むことができます。WindowsでもiTunesをインストールすることができます。iTunesにCDの曲を取り込みインポートする方法やインポートする曲を選び方、高音質で取り込みするやり方をご説明します。

目次

  1. 1iTunesにCDの音楽を取り込ミスる~インポート編~
  2. PCでiTunesを起動
  3. PCにCDを挿入する
  4. CDをインポートし開始する
  5. インポート完了
  6. 取り込んだ音楽の確認方法
  7. 2iTunesにCDの音楽を取り込みする~選曲編~
  8. チェックボックスで曲を選択しインポート
  9. CDを入れると勝手に取り込まれる場合
  10. 3iTunesにCDの音楽を取り込みする~高音質編~
  11. メニューバーの編集を選択
  12. 設定からインポート設定を開く
  13. インポート設定をAIFFエンコーダーに
  14. カスタム設定を選択
  15. 4iTunesにCDの音楽を取り込みしてみよう
  16. iTunesのこの記事が気になった人にはこちらもおすすめ!

iTunesにCDの音楽を取り込ミスる~インポート編~

iTunesとは、CDから音楽ファイルを取り込みすることができます。Apple製品を使用している人は、iTunesを利用して音楽を聴いている人が多いのではないでしょうか。iTunesに取り込んだ音楽ファイルは、mp3やAACなどに変換することもできます。

ここでは、iTunesにCDの音楽をインポートする方法を説明します。

PCでiTunesを起動

Apple製品をご使用の人は、iTunesが入っています。Windowsを使用している場合は、iTunesをインストールします。Appleのサイトで無料でiTunesをダウンロードすることができます。

インポートするために、PCでiTunesを起動します。インターネットに接続されている場合は、タイトルやアーティスト名、アルバム名が取得されます。

PCにCDを挿入する

PCのドライブに音楽CDを入れます。PCにCDドライブがない場合は、別途ドライブを用意しましょう。

CDをインポートし開始する

iTunes上で、CD情報の曲リストが表示されたら”インポート”をクリックします。インポートしたくない曲がある場合は、曲リストからチェックを外します。

インポート完了

曲のインポートが完了すると、チェックマークの列が表示されます。インポートが完了したら、ドライブからCDを取り出してます。

取り込んだ音楽の確認方法

ミュージックライブラリで、iTunesに取り込んだ音楽を確認できます。

iTunesにCDの音楽を取り込みする~選曲編~

iTunesに、全ての楽曲を取り込みする人もいるでしょうが、取り込む曲を選択する方法をご説明します。

チェックボックスで曲を選択しインポート

以下、iTunesにCDを取り込む場合の曲の選択方法です。

チェックボックスが表示されていない場合

iTunesに取り込む曲リストにチェックボックスを表示させる方法です。

1.”編集”のタグから”設定”をクリックします。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ma-gol
Windows10・Android・iPhone/MOS資格有。趣味は旅行。

人気の記事

新着まとめ