インスタグラムのメールアドレスの登録/変更方法!登録(認証)できないときは?

インスタグラムのメールアドレスでのアカウント登録(認証)方法について紹介します。簡単な登録方法ですがたまにアカウント登録(認証)ができないことも…。そんな時の解決方法や、インスタグラム登録後のメールアドレス変更方法についても一緒に紹介いたします。

目次

  1. 1インスタグラムのメールアドレス登録方法
  2. 適当なアドレスを登録するとアカウント許可されない
  3. スマホの場合
  4. PCの場合
  5. メールアドレスを確認する方法
  6. 2インスタグラムのメールアドレスを変更する方法
  7. プロフィール編集画面から変更
  8. メールアドレスを認証する
  9. 3インスタグラムのメールアドレスが登録(認証)できない場合
  10. 認証メールのリンク切れ
  11. メールアドレスを間違えていないか
  12. 開いているブラウザとの相性が悪い
  13. 4インスタグラムのメールアドレス登録でよくある疑問
  14. メールアドレスは検索される?
  15. メールアドレスの検索は防げる?
  16. メールアドレスの削除はできる?
  17. スマホのメールアドレスでも登録可能?
  18. メールアドレスはどこで作ればいい?
  19. 5インスタグラムの登録は確認できるメールアドレスを使おう
  20. Instagramの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

インスタグラムのメールアドレス登録方法

インスタグラムとは、グルメにファッションに旅行に、様々な情報を気軽に写真で発信できるソーシャルネットワークサービス(SNS)の1つです。今では「インスタ映え」なスポットや食べ物がテレビや雑誌で取り上げられたり、流行になるなど、とても身近で影響力のあるSNSの1つになっています。

そんなインスタグラムですが登録方法はとても簡単です。Facebookアカウントで認証するか、メールアドレスや電話番号での登録かどちらかを選ぶことができます。今回はメールアドレスでの登録方法を紹介いたします。

適当なアドレスを登録するとアカウント許可されない

早速インスタグラムのメールアドレスでの登録(認証)の方法についてですが、入力するメールアドレスは必ず使用できるものを使いましょう。

インスタグラムは適当なメールアドレスでは登録(認証)することができません。適当なメールアドレスの場合、確認メールが届かないため登録の確認が取れずインスタグラムにログインすることができないのです。ログインできないとアカウントの許可が下りないことになっているので、メールアドレスを入力するときは注意しましょう。

そのため、インスタグラムのメールアドレス登録(認証)の際は必ず自分で使っているメールアドレスを使用する。もしくは事前にYahoo!メールやGmailのようなフリーアドレスを事前に取得したものを使う必要があります。

スマホの場合

まずはインスタグラムのアプリをインストールしましょう。インスタグラムは無料アプリなので費用は一切かかりません。Apple StoreもしくはGoogle Playで検索してインストールするだけです。

インストールができたら早速インスタグラムを起動しましょう。画面上部に「Facebookでログイン」とありますが、今回はメールアドレスでの登録を行うのでその下にある「携帯電話番号もしくはメールアドレス」の欄に登録したいメールアドレスを入力します。

アドレスの入力が完了したら続けて「フルネーム(氏名)」「ユーザーネーム」「パスワード」も全て入力します。

入力の時に気をつけていただきたいのが「フルネーム(氏名)」と「ユーザーネーム」の違いについてです。

フルネーム(氏名)は「ひらがな」「カタカナ」でも自由に使うことができますが、ユーザーネームはログインIDにもなっているので「アルファベット」「数字」「.(ピリオド)」「_(アンダーバー)」しか使うことができません。

そのためユーザーネームは他のユーザーと被っていると登録ができないので英数字と記号との組み合わせに工夫が必要になります。

PCの場合

パソコンからインスタグラムの公式HPを開きましょう。あとはスマホと同様にメールアドレス、フルネーム(氏名)、ユーザーネーム、パスワードを入力します。

その後、入力したメールアドレスに本人確認のメールが届きます。届いたメールからインスタグラムを開くことで本人確認が完了し、無事インスタグラムに登録できたことになります。

メールアドレスを確認する方法

次は、インスタグラムにアカウント登録(認証)後に、メールアドレスを確認する方法についてです。プロフィール画面で「プロフィールを編集」を選んでください。

すると「プロフィールを編集」の画面に移動するので、そこから現在登録中のメールアドレスを確認することができます。

インスタグラムのメールアドレスを変更する方法

​​​​​​せっかくインスタグラムを登録したのに、止むを得ずメールアドレスが変更になってしまった時があるかもしれません。これまでの写真が消えてしまうかもしれない、もう一度アカウント登録することになるかもしれない、せっかくインスタグラムで交流できていたのに1からのスタートはかなり面倒ですよね。

でも大丈夫です。メールアドレスの変更、その他パスワード変更なんかもインスタグラムは簡単に行えます。

プロフィール編集画面から変更

インスタグラムにログインしたら、まずは自分のページを開きましょう。画面右上にある「ユーザー」アイコンをタップもしくはクリックします。

すると、自分のプロフィールに画面が変わるので、「プロフィールを編集」を開きます。
プロフィールの編集画面に進むので、次は「メールアドレス」に変更したいメールアドレスを入力しましょう。
 

メールアドレスを認証する

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
さきち

人気の記事

新着まとめ