フォローチェックforインスタグラムの使い方!相互フォローの確認・管理方法など解説!

フォローチェックforインスタグラムの使い方を解説します。相互フォローの確認やフォロー管理の方法、有料で使える機能などを順に説明していきますのでフォローチェックforインスタグラムを使ってみたい方はぜひ参考にしてください。

目次

  1. 1フォローチェックforインスタグラムとはどんなアプリ?
  2. フォロワーの管理が簡単にできるアプリ
  3. 2フォローチェックforインスタグラムの機能と使い方
  4. アプリのダウンロード・インストール方法
  5. 無料で使える便利機能
  6. 有料で使える便利機能
  7. 3フォローチェックforインスタグラムなどのチェックアプリを使うメリット
  8. 相互フォローの確認や管理が楽になる
  9. 4フォローチェックforインスタグラム以外のおすすめアプリはある?
  10. Ig Analyzer
  11. Follower Analyzer for Instagram
  12. Followrs Insight
  13. 5フォローチェックforインスタグラムなどのアプリを活用しよう!

フォローチェックforインスタグラムとはどんなアプリ?

「フォローチェックforインスタグラム」というアプリをご存知でしょうか。フォローチェックforインスタグラムとは、インスタグラムユーザーに人気のアプリですが、実際にはどのような機能があるのでしょうか。まずは、フォローチェックforインスタグラムの概要から解説していきましょう。

フォロワーの管理が簡単にできるアプリ

フォローチェックforインスタグラムはインスタグラムのフォローチェックおよびフォロワーチェックができ、フォロワーの管理が簡単にできるので、特にインスタグラムのフォロー数やフォロワー数が多い方に重宝するアプリです。

フォローチェックforインスタグラムの機能と使い方

ここでは、フォローチェックforインスタグラムに備わっている機能とアプリの使い方を順に解説していきます。

アプリのダウンロード・インストール方法

まず、フォローチェックforインスタグラムのアプリをダウンロード・インストールしましょう。現在、App Storeでは配信が停止されているので、フォローチェックforインスタグラムはAndroidユーザーの方しか利用することができなくなっています。

iPhoneユーザーでインスタグラムのフォロワー管理をしたい方は、記事の後半でフォローチェックforインスタグラム以外のおすすめアプリをご紹介しますので、ぜひそちらを利用してみてください。

フォローチェックforインスタグラム-無料でフォロワー管理 - Google Play のアプリ

無料で使える便利機能

はじめに、フォローチェックforインスタグラムのアプリ内で無料で使える便利な機能をご紹介していきます。

フォロー数やフォロワー数の確認

まず、自分のインスタグラムのアカウントのフォロー数とフォロワー数を確認することができます。もちろんこれだけであれば、インスタグラムの公式アプリからでも確認可能です。

相互フォロー数の確認

単純なフォロワー数だけではなく、お互いにフォローしあっている「相互フォロー数」や、一歩的にこちらのアカウントをフォローされている「ファン数」などを細かく確認することができます。SNSで相互フォローを重視する人には重要な機能だと言えます。

いいね!のアカウントの確認

インスタグラムの投稿に「いいね!」をくれたことがあるユーザーを一覧表示することができるので、アカウントのチェックに役立ちます。

フォロー解除されたアカウントの確認

こちらのアカウントをフォローしていたユーザーがフォロー解除した場合にそれを知ることが可能です。相互フォローでなくなったらこちらもフォローを解除したいというような方には、フォロワー管理に便利な機能だと言えるでしょう。

ユーザーの検索機能や特別メンバーの登録機能も利用可能

フォローチェックforインスタグラムのアプリからユーザーの検索をすることができるのはもちろんなのですが、このアプリの特徴的な機能に「特別ユーザー」の設定があります。特別ユーザーに設定することで、一括フォロー解除をするといった時でも除外することができるので特に仲の良いユーザーを登録しておくといいでしょう。

有料で使える便利機能

フォローチェックforインスタグラムは、無料でも十分に便利な機能を備えているのですが、有料でさらに便利な機能を使用できるようになります。

投稿画像や投稿内容などの分析機能が充実

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
mi-mo
ママライター。生活の中でちょっと困った時に役立つ情報をお届けしていきます。

人気の記事

新着まとめ