DAZNをPCで見る方法!パソコンならアプリ無しでブラウザで視聴可能!

DAZNをPCで見るためにはアプリは必要ありません。ブラウザで視聴することができますが、環境によっては見れないこともあります。この記事ではDAZNをPCで見るために必要な環境や、視聴方法、観れない時の対処法などについて詳しく解説します。

目次

  1. 1DAZNをPCで見るために必要な環境について
  2. PCの推奨環境
  3. 推奨されているブラウザ
  4. 2DAZNをPCで視聴する方法
  5. ブラウザでサイトにアクセスしてログイン
  6. 観たい試合を探して視聴する
  7. 上手く見れない場合の原因とは?
  8. 3DAZNのPC用アプリの入手方法について
  9. Windows10及びXbox用のアプリが利用できる
  10. アプリの入手方法と視聴方法
  11. 4DAZNをPCで録画する方法は?
  12. 録画やダウンロード保存は原則禁止
  13. 見逃し配信を利用しよう!
  14. どうしても録画したいのなら?
  15. 5DAZNはスマホアプリだけではなくPCでも楽しもう!

DAZNをPCで見るために必要な環境について

スポーツ中継を専門にしているということで、世界中のスポーツファンから大きな支持を集めている動画配信サービスがDAZNです。特にサッカーのプロリーグの試合は世界中のプロリーグと独占契約を結んでいるために、Jリーグの試合を観たいと思ったらDAZNと契約しなければ基本的に観ることはできません。

DAZNは動画配信サービスなのでアプリでしか視聴できないと思っている人もいるようですが、実はPCのブラウで見ることもできます。スマホのアプリの小さな画面で見るよりも、PCの大きな画面で見たほうがスポーツの迫力を味わうことができます。

しかし、どんなパソコンでもDAZNのスポーツ中継を見ることができるわけではありません。パソコンやブラウザがDAZNを観られる条件を満たしていることが必要です。まずはDAZNをパソコンで見るために必要なPCの環境についてみていきましょう。

PCの推奨環境

DAZNを観るために必要なPCの推奨環境は次の通りです。

・Windows8.1
・Windows10
・MacOSX以上

古いパソコンの場合には見れない場合も!

Windows10はWindowsパソコンの最新バージョンなので、現在Windows10が動いているPCであればDAZNの視聴に特に問題はないはずです。Windows8.1よりも現在使っている人が多いのはWindows7でしょう。

Windows7は2020年にMicrosoftの公式サポートがすべて終了してしまうことからWindows10へのバージョンアップかPCの買い替えが推奨されていますが、まだまだ対応が遅れている人が多いのが現状です。Windows7ではDAZNは観られないのかというとそういうわけではありません。ブラウザを最新バージョンにすれば観られます。

問題はMacですが、MacOSXというのはとても幅が広くなっています。2001年に発売されたバージョンから全てがMacOSXです。それでは古いMacでもDAZNが観れるのかというとそうはいきません。というのは、古いMacOSXではどのブラウザを使っても最新バージョンが使えないからです。

古いパソコンではDAZNは観られない可能性が高いので、長く使っているPCでDAZNを観ようと思っている場合には、無料体験期間中にDAZNを観られるかどうか確認してから本契約するようにしましょう。

推奨されているブラウザ

DAZNを見るための条件にはPCのスペックだけではなくブラウザの種類も推奨ブラウザがあります。新しいPCであればWindowsでもMacでもブラウザの種類を確認しなくても問題はありません。しかし、古いPCを使っている場合には、推奨されているブラウザが使えるかどうか確認してから本契約した方が無難でしょう。

DAZNの視聴に推奨されているブラウザは次の通りです。全て最新バージョンであることが条件です。
・Google Chrome
・Safari
・Firefox
・Internet Explorer
・Microsoft Edge

すべてのブラウザは最新バージョンを利用すること

DAZNを視聴するためにはブラウザは全て最新バージョンであることが条件になっています。推奨ブラウザを使っているはずなのにDAZNの視聴がうまくいかない場合には、ブラウザが最新バージョンになっているかどうかを確認してみることをおすすめします。

特に注意したいのはWindows8.1以下のWindowsパソコンと古いMacです。Windows8.1以下のPCの場合には標準のブラウザがInternet Explorerですが、DAZNを観るためにはIE11が必要です。IE10では観れないので注意しましょう。

古いMacの場合にはSafariの最新バージョンがインストールできないことがあります。この場合にはGoogle Chromeの最新バージョンがインストールできるかどうか試してみましょう。MacOSXでGoogle Chromeの最新バージョンがインストール出来ればDAZNを観れる可能性が高くなります。

Google Chromeもうまく動作しないようであればそのパソコンでのDAZNの視聴は諦めてください。

DAZNをPCで視聴する方法

DAZNをPCで視聴する方法についてみていきましょう。こちらではDAZNのアカウントがすでに取得されいているという前提で説明を進めていきます。DAZNのアカウント取得がまだという方は、こちらの記事を参考にしてDAZNの無料体験に申し込んでください。

DAZNの月額料金!割引や日割りでの支払いは?無料契約方法も解説!
DAZNの月額料金プランを徹底解説します。ドコモのサービスとのセット割引プランもあります。ド...

ブラウザでサイトにアクセスしてログイン

まずはPCのブラウザでDAZNのサイトにアクセスしてログインします。こちらのリンクからログイン画面に入りましょう。

DAZN

ログインページに入ったら、DAZNのアカウントを登録した時のメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

ドコモユーザーのdアカウントでアカウントを作成した場合には「dアカウントでログイン」を選んでログインします。

観たい試合を探して視聴する

DAZNのサイトに入ったらトップページから様々なスポーツの試合を選ぶことができます。みたい試合や番組を選んで視聴します。

画面の上にある「番組表」をクリックすると、カレンダーから今後の中継の予定を確認することができます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ