AnimeNova(旧anime44)が見れない?安全性やアニメの視聴方法を徹底調査!

無料サイトのAnimeNova(旧anime44)が見れないということで、アニメファンからは悲嘆する声が上がっています。AnimeNovaが見れない原因はどうやら閉鎖されたようですが、その原因が気になります。この記事ではその原因などについてみていきましょう。

目次

  1. 1AnimeNova(旧anime44)が見れない!閉鎖されたの?
  2. AnimeNovaとは?
  3. 2019年7月ころから見れない状態に!
  4. 2AnimeNovaは閉鎖?その理由とは?
  5. 海賊版サイトだから規制される前にURLを変えたらしい
  6. 現在はURLにアクセスすると怪しいサイトをたらい回しにされる
  7. アニメは以前のようには見れない状態
  8. 3AnimeNovaは危険?利用しないほうがいい理由とは?
  9. 法律的にダウンロードもアウト!
  10. ウイルス感染する危険性が高い
  11. 無断でマイニングさせられる可能性も
  12. アニメ制作者の収入がなくなりコンテンツを作成できなくなる
  13. 4AnimeNova以外でアニメを安全に見る方法とは?
  14. 合法的なサイトを利用する
  15. ウイルス対策ソフトをしっかりと入れる
  16. 違法サイトは絶対に利用しない
  17. 5AnimeNovaの代わりに安全にアニメを楽しめるサイトについて
  18. dアニメストア
  19. AbemaTV
  20. GAYO!
  21. 6AnimeNovaではなく安全に見れるサイトでアニメを楽しもう!

AnimeNova(旧anime44)が見れない!閉鎖されたの?

旧anime44のAnimeNovaというサイトが2019年に入ってからどうやら閉鎖されたようで、見れないとネット上で大騒動になっています。

この記事では、AnimeNovaとはどのようなサイトで、閉鎖されて見れない状態になった理由とはどういったものがあるのか、AnimeNovaの代わりに使えるサイトにはどのようなサイトがあるのか、といったことについて見ていきましょう。

AnimeNovaとは?

旧anime44のAnimeNovaとはどのようなサイトなのかまずは見ていきましょう。

無料でアニメを見られた動画サイト

旧anime44のAnimeNovaとは「アニメ」という言葉が入っているとおり、無料で世界中のアニメを見ることができるサイトでした。海外の海賊版サイトでしたが、お金を払わずに、放送された人気のアニメが見れるということで、日本でも旧anime44のAnimeNovaを利用している人がたくさんいました。

日本語化されていなくても日本語のアニメがたくさん

77101326 1102729416564005 4259684899455567928 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
bbruno.v3

旧anime44のAnimeNovaは海外の海賊版サイトだったので、日本語化はされていませんでした。サイトを利用するためには、日本語は利用できませんでした。しかし、サイト自体は日本語化されていなくても、日本で放映された日本語のアニメがたくさんアップロードされていました。

日本語化されていなくても、サイトで日本のアニメを探す事はそれほど難しくなかったことから、日本からも旧AnimeNovaにアクセスして、日本語のアニメを楽しんでいる人がたくさんいました。

2019年7月ころから見れない状態に!

しかし、旧anime44のAnimeNovaは2019年7月ころから見れない状態になってしまいました。サイトにアクセスはできても、アニメを見たりダウンロードしたり、ということが一切できない状態になっています。

旧anime44のAnimeNovaでアニメを見ることを楽しみにしていた人たちにとってはとても残念な状況ですが、現在までAnimeNovaではアニメが見れない状況が続いています。

無料でアニメ動画が見れるサイト15選!おすすめサイトまとめ【2019年版】
本記事では2019年最新版、無料でアニメ動画が見れるサイト15選を紹介します。海賊版と呼ばれ...

AnimeNovaは閉鎖?その理由とは?

AnimeNovaは閉鎖されたという噂もあります。旧anime44のAnimeNovaが閉鎖されてしまったのだとしたら、閉鎖された理由にはどのような理由があるのか見ていきましょう。

海賊版サイトだから規制される前にURLを変えたらしい

旧anime44のAnimeNovaが閉鎖して見れない理由は、海賊版サイトへの取締りが海外でも厳しくなってきたためのようです。違法に作品をアップロードしている海賊版サイトは、どこの国でも法律的な規制の対象となっています。AnimeNovaも海賊版サイトだったために、規制が入る前にURLを変更して規制を逃れようとしている模様です。

現在はURLにアクセスすると怪しいサイトをたらい回しにされる

AnimeNovaのURLにアクセスすると、日本語ではありませんが「サイトを移動しました」といった内容のリンクが貼られています。しかし、リンク先をクリックすると怪しいサイトをたらい回しにされてしまいます。

サイトをたらい回しにされる中で、ウイルス対策ソフトを入れていないPCやスマホでは、ウイルス感染してしまうこともあるようなので、現在はAnimeNovaにはアクセスしない方がいいでしょう。

アニメは以前のようには見れない状態

現在、AnimeNovaにアクセスして、リンクをいくらたどっていっても、怪しい広告が貼られたサイトにはいるだけで、以前のようにアニメを見る事はできません。アニメを見ることができなければ、いつPCやスマホがウイルスに感染してしまうか分からない危険なサイトなだけです。

以前の様にAnimeNovaにアクセスしてもアニメは見れないので、AnimeNovaにはアクセスしないことをおすすめします。

「アニメ放題」のログイン方法!ログインできない時の対処法も解説
ソフトバンクの「アニメ放題」は、アニメファン専用の動画配信サービスです。Webサイトやアプリ...

AnimeNovaは危険?利用しないほうがいい理由とは?

無料で好きなアニメを見放題できるからといって、AnimeNovaやAnimeNovaと同じような海賊版サイトは利用しない方がいいと言われています。実は、AnimeNovaやAnimeNovaのような海賊版サイトは、他にも色々とありますが、非常に危険性が高いと言われています。こちらではAnimeNovaを利用しない方が良い理由について見ておきましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ