Amazonの買い物をLINE Payで支払う方法とメリットを解説!

Amazonの支払い方法は、クレジットカード・代引きなどがあります。その中で、LINE Payで支払うことができるのを知っていますか。本記事では、Amazonの買い物をLINE Payで支払う方法とメリットを解説していきます。

目次

  1. 1Amazonの買い物はLINE Payで支払いできる!
  2. LINE PayはAmazonをはじめ多くの店で使える
  3. LINE PayでAmazonギフト券のチャージも可能
  4. 2Amazonの買い物をLINE Payで支払うメリット
  5. LINE PayとAmazon両方のポイントが貯まる
  6. キャンペーン時は最大20%のポイント還元がある
  7. Amazonギフト券をチャージするとさらにお得に
  8. LINE Payで貯まったポイントは多くの店で使える
  9. 3Amazonの買い物をLINE Payで支払う方法・手順
  10. LINE Payを使うための準備と手順
  11. Amazonの買い物でLINE Payカードを使う準備と手順
  12. 4Amazonギフト券をLINE Payで購入する方法
  13. PCから購入する場合
  14. スマホアプリから購入する場合
  15. 5LINE Payを使ってAmazonでの買い物をお得に!

Amazonの買い物はLINE Payで支払いできる!

Amazonの買い物は、LINE Payで支払うことができるのを知っていますか。LINE Payとは、スマホ決済できる便利なサービスです。お財布いらずでスマホ1つあれば、オンライン通販や実店舗で決済できるサービスになっています。ここでは、LINE Payが使えるお店・Amazonギフト券のチャージについて解説していきます。

LINE PayはAmazonをはじめ多くの店で使える

LINE Payは、銀行口座やコンビニでチャージすることで、支払いに利用することができます。また、LINE Payは、Amazonをはじめ多くの店で使えるようになっています。

LINE Payが使えるお店は、ラクマ・ZOZOTOWNなどのアパレルショップ、ローソンなどのコンビニ、本家かまどや・くら寿司などの飲食店、ジュンク堂書店などの書籍店、ライフなどのスーパーマーケット、キリン堂などのドラッグストアなど、幅広いジャンルで利用できます。

使えるお店は、「ttps://line.me/ja/pay/merchant/offline/all/2#md_card」から検索できるようになっています。気になるお店がある場合は、検索してみるのもいいかもしれません。

LINE PayでAmazonギフト券のチャージも可能

LINE Payは、銀行口座やコンビニでチャージすることで、支払いに利用することができます。多くのお店で利用できるLINE Payは、Amazonギフト券へのチャージも可能です。

Amazonギフト券とは、Amazonギフト券を購入し、チャージすることで、Amazonでの買い物に利用できるものです。チャージ金額は1円単位でできるため、LINE Pay残高の端数なども使い切ることができます。

Amazonの買い物をLINE Payで支払うメリット

Amazonの買い物をLINE Payで支払うメリットについて解説していきます。参考にしてみてください。

LINE PayとAmazon両方のポイントが貯まる

Amazonの買い物をLINE Payで支払うメリットとは、LINE PayとAmazon両方のポイントが貯まることです。通常、Amazonで買い物してもポイントは貯まりませんが、支払い方法をLINE Payにすれば0.5%のポイント還元があります。

また、LINE Payでは、支払いにLINE Payを利用するとポイント還元があります。ポイント還元は、最大で2%もあります。よって、Amazonのポイント還元0.5%と、LINE Payのポイント還元最大2%と合わせると、合計で2.5%にもなります。LINE Payを利用するだけで、LINE PayとAmazon両方のポイントが貯まるというメリットがあるのです。

キャンペーン時は最大20%のポイント還元がある

Amazonの買い物をLINE Payで支払うメリットとは、キャンペーン時は最大20%のポイント還元があることです。LINE Payでは、定期的にキャンペーンを行っています。300億円キャンペーンなどです。

また、キャンペーン中は、ポイント還元率がアップします。よって、キャンペーン中にLINE Payを支払いに利用することで、更にポイントが貯まるのです。キャンペーン情報は、「https://line.me/ja/pay/notice」から確認することが可能です。

Amazonギフト券をチャージするとさらにお得に

Amazonの買い物をLINE Payで支払うメリットとは、Amazonギフト券をチャージするとさらにお得になることです。Amazonギフト券とは、Amazonギフト券を購入し、チャージすることで、Amazonでの買い物に利用できるものです。チャージ金額は1円単位でできるため、LINE Pay残高の端数なども使い切ることができます。

このAmazonギフト券へのチャージに、LINE Payを利用すると最大で2%のポイント還元があります。ただし、LINE Payではく、LINE Payカードの場合になります。LINE Payカードとは、リアルカードと、バーチャルカードの2種類があります。リアルカードは、実際にカードを発行することで、支払いに利用することができます。

それに対して、バーチャルカードは、実際のカードはありませんが、スマホアプリ上でのカードになり、支払いに利用できます。どちらも事前に、カードにチャージすることで、支払いに利用できるようになっています。

LINE Payで貯まったポイントは多くの店で使える

Amazonの買い物をLINE Payで支払うメリットとは、LINE Payで貯まったポイントは多くの店で使えることです。キャンペーンやLINE Payを支払いに利用することで貯まったポイントは、そのまま支払いに利用できます。ポイントはLINE Pay残高に、1ポイント1円として交換することで支払いに利用できます。

Amazonの買い物をLINE Payで支払う方法・手順

Amazonの買い物をLINE Payで支払う方法・手順について解説していきます。

LINE Payを使うための準備と手順

Amazonの買い物をLINE Payで支払うためには、LINE Payを使うための準備があります。ここでは、LINE Payを使うための準備と手順について解説していきます。

LINE Payに登録してLINE Payカードを作成

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
leiyu
皆さんのお役に立てる記事を分かりやすく書いていくライターを目指しています。

人気の記事

新着まとめ