テレビ東京ビジネスオンデマンドの会員登録/解約方法!特徴や評判も紹介!

テレビ東京のビジネスマン必見の経済番組が見られるオンデマンドサービスが「テレビ東京ビジネスオンデマンド」です。会員登録の方法や解約方法はどうしたらいいのでしょうか。ビジネスオンデマンドに興味がある人に向けてこの記事ではその特徴なども詳しく解説します。

目次

  1. 1テレビ東京のビジネスオンデマンドとは?
  2. テレビ東京の経済番組を見放題!
  3. ビジネスマン必見の番組ばかり!
  4. サービス開始5年で会員数7万人を突破
  5. 2テレビ東京のビジネスオンデマンドの始め方
  6. 利用登録
  7. 3テレビ東京のビジネスオンデマンドを見る方法
  8. スマホアプリのダウンロード
  9. Webでの視聴方法
  10. テレビで見る方法
  11. 4テレビ東京のビジネスオンデマンドの解約方法
  12. 5テレビ東京のビジネスオンデマンドの特徴とは?
  13. Web・スマホアプリ・テレビで見られる
  14. アプリなら番組の期限付きダウンロードも可能
  15. 倍速再生可能
  16. アメリカでも見られる!
  17. 有料会員にならなくても無料で見られる番組も!
  18. 1カ月間の無料体験あり!
  19. 6テレビ東京のビジネスオンデマンドの評判とは?
  20. 良い評判について
  21. 悪い評判について
  22. 7テレビ東京のビジネスオンデマンドのおすすめ番組
  23. ワールドビジネスサテライト(WBS)
  24. ガイアの夜明け
  25. カンブリア宮殿
  26. 8テレビ東京のビジネスオンデマンドはビジネスマン必須のアプリ!

テレビ東京のビジネスオンデマンドとは?

動画配信サービスやアプリには様々なものがあります。HuluやNetflixのようにドラマや映画、バラエティまで様々なジャンルを月額の定額料金で見ることができるものもあれば、テレビ局が独自に運営しているオンデマンドサービスもあります。

東京キー局の多くが独自のオンデマンドサービスを持っていたり、動画配信サービスと提携して人気の番組を提供していますが、特定のジャンルの番組だけを集めたオンデマンドサービスというのは珍しいでしょう。ビジネスマン必見のオンデマンドサービスとして話題になっているものにテレビ東京の「ビジネスオンデマンド」があります。

この記事ではテレビ東京の「ビジネスオンデマンド」の特徴や会員登録の方法や視聴方法、解約の方法などについて詳しく解説します。

テレビ東京の経済番組を見放題!

テレビ東京の「ビジネスオンデマンド」とはテレビ東京のビジネス番組だけを有料会員になれば見放題できるというオンデマンドサービスです。テレビ東京といえば、他のテレビ局に比べてニッチなところを攻めていく番組が多かったり、一般人や特定の分野のプロだけを集めた番組が多かったりと、在京局の中でも特徴的な番組作りが人気のテレビ局です。

そんなテレビ東京が制作する人気のジャンルの一つにビジネス番組があります。ビジネスマン必見と言われるWBSのような質の高いビジネス番組を他のテレビ局よりも数多く放送しています。テレビ東京にビジネス関連の番組が多い理由というのは、日本経済新聞が親会社であるということで、特にニュースでは経済ニュースを扱うことがもともと多かったという理由があります。

また、2002年に始まった「ガイアの夜明け」でそれまで日本には全くなかった「ビジネスドキュメンタリー」というジャンルの番組を手掛けたことで、「経済・ビジネス情報に強いテレビ東京」という位置づけが固まったことも大きな理由になります。

ビジネスマン必見の番組ばかり!

もともとテレビ東京の親会社が日本のビジネス情報の総本山と言ってもいい日本経済新聞だったことから、テレビ東京のビジネス関連の番組は特に質の良いものばかりだと評判でした。また、番組の数も他局に比べると数が多く、「ビジネスオンデマンド」はビジネスマン必見のアプリだとも言われています。

ぜひ最前線のビジネス情報を得たいと思っている、できるビジネスマンを目指している人は「ビジネスオンデマンド」を契約して、その価値を自分の目で確かめてみましょう。

サービス開始5年で会員数7万人を突破

現在、「ビジネスオンデマンド」の会員数は7万人を突破しています。「ビジネスオンデマンド」のサービス開始から5年がたって7万人もの人が契約しています。フジテレビオンデマンドの場合には約80万人の有料会員数なので、「ビジネスオンデマンド」はたったの7万人だという人もいることでしょう。

しかし、ドラマからバラエティ、報道番組まで幅広いジャンルを年齢を問わず利用できるほかのテレビ局のオンデマンドサービスと、経済番組に特化している「ビジネスオンデマンド」を比べてはいけません。とても質の高いビジネス系の番組を見て読み解いて、自分のビジネスに結び付けていくためには、とても高い意識を持って番組を見ないといけません。

「ビジネスオンデマンド」を契約している人というのは、日本のビジネスを引っ張っていく最前線にいる意識が高く優秀なビジネスマンだということができます。

インスタグラムのビジネスアカウントの作り方とデータ分析・運用方法を解説!
インスタグラムのビジネスアカウントの作り方とデータ分析・運用方法を解説します。インスタグラム...

テレビ東京のビジネスオンデマンドの始め方

テレビ東京の「ビジネスオンデマンド」の会員登録の方法やアプリのダウンロードなどについてここから見ていきましょう。テレビ東京の「ビジネスオンデマンド」の会員登録の登録方法にはWebから登録する方法と、アプリから登録する方法があります。

ビジネスオンデマンド」は初月無料で1カ月の月額料金は500円で利用できます。Webからの登録の場合には月額払いしか利用できませんが、アプリから登録した場合には1年間5,000円の年払いも利用できて、年間で1,000円お得になります。しかし、アプリからの登録の場合には、PCからのWeb視聴やテレビ視聴ができなくなります。

スマホアプリしか利用しないという場合にはアプリからの会員登録を、Webやテレビからも視聴したい場合にはWebからの会員登録をおすすめします。登録の流れはどちらでも同じなので、こちらではWebからの登録方法をお伝えします。

利用登録

ここから会員登録をしてテレビ東京の「ビジネスオンデマンド」を利用できるようにしていく流れを解説します。テレビ東京の「ビジネスオンデマンド」を利用するためには、テレビ東京に会員登録をした後で、「ビジネスオンデマンド」の利用登録をする必要があります。

会員登録

まずは会員登録をしてテレビ東京IDを発行してもらいます。PCでもスマホでも、まずはテレビ東京の「ビジネスオンデマンド」のWebページを開きます。こちらのリンクからどうぞ。

テレビ東京ビジネスオンデマンド - WBS・ガイアの夜明け、カンブリア宮殿、未来世紀ジパングなどが見放題

画面の上の方にある「今すぐ登録」をクリックします。

テレビ東京の「ビジネスオンデマンド」には月額500円で見られる番組に制限がない有料会員と、一部のサービスだけを利用できる無料会員があります。今回は有料会員に申し込むので「有料会員登録」をクリックします。

テレビ東京IDを取得するための会員登録をする方法にはFacebook、Twitter、Google、Yahoo!とのIDの連携で会員登録する方法と、メールアドレスで登録する方法があります。いずれかあなたにとって都合のいい方法を選びましょう。

同じページの下の方に利用規約が記載されています。こちらをよく読んで「テレビ東京ID利用規約に同意します」にチェックを入れたら「次へ」をクリックします。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ