TikTokの人気の歌21選!あの流行りの音楽の曲名や洋楽の歌詞は?

TikTokで話題の歌や曲、今の流行りを知りたい!そんな方に必見の21選をお届けしていきます。もちろん、TikTokの洋楽・邦楽全ての中から特に人気の歌をお届けするので、聞いたことがあるけど曲名がわからない歌詞を知りたい方にもうってつけです。

目次

  1. 1TikTokで使われている流行りの曲・歌は何?
  2. 2TikTokの広告CMでも使われた歌
  3. Count On Me(Connie Talbot)
  4. Wickd Wonderland(Martin Tungevaas)
  5. 3TikTokで人気の歌【邦楽】
  6. め組のひと(倖田來未)
  7. IDOL SONG(IDOL SONG)
  8. バスターコール(レペゼン地球)
  9. 脳みそ夫体操(脳みそ夫)
  10. イイ波のってん☆NIGHT(ファッキングラビッツ)
  11. 4TikTokで人気の歌【KPOP】
  12. 뚜두뚜두・DDU-DU DDU-DU(BLACKPINK)
  13. 5TikTokで人気の洋楽の曲名・歌詞を紹介
  14. Symphony feat. Zara Larsson(Clean Bandit)
  15. Witch Doctor(Cartoons)
  16. Beautiful ft. Ledri Vula(Flori Mumajesi)
  17. thank u, next(Ariana Grande)
  18. 6TikTokで流行りのダンス音楽の曲名は?
  19. Party Till We Die(MAKJ & Timmy Trumpet Feat. Andrew W.K.)
  20. Not Your Barbie Girl(Ava Max)
  21. Panama(Matteo)
  22. 好想弥 I MISS U Joyce Chu 四葉草(RED PEOPLE)
  23. Kiat Jud Dong(Red Core)
  24. Dura(Daddy Yankee)
  25. Seve(Tez Candy)
  26. Freak(Klaas & Bodybangers)
  27. How To Love(Lil Wayne)
  28. 7TikTokでバズる歌の特徴
  29. 8TikTokではアレンジされている曲・歌の原曲を聞いてみよう!
  30. TikTokの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

TikTokで使われている流行りの曲・歌は何?

流行りのTikTokに使われている人気の曲や歌は何?気になりつつも調べるのが難しい。そんな方のために、TikTokでよく使われている流行りの曲・歌の特に人気があるものを厳選してお伝えしていきます。併せて、邦楽や洋楽の歌詞、曲名。インフルエンサーの利用曲をまとめて楽しんでいただけます。

踊ってみたくなる曲も多くあるので、イベントやTikTokの動画作成もぴったりです。普段から聞けるように、原曲やTikTokのお手本になるYouTube動画を添えてお届けしていきます。小さなお子さんと一緒に楽しめるTikTokに使われている曲も満載なので、この機会に流行りの曲や歌で楽しんでみてください。

TikTokでかっこいいしゅんたろうの本名は馬場海河!高校や彼女に年齢は?
TikTokで人気のしゅんたろうくんこと『馬場海河』くんの年齢や通っている高校、彼女やTik...

TikTokの広告CMでも使われた歌

TikTokとは、誰でも簡単に動画を15秒編集できて写真感覚で歌やダンスを披露できる手軽さから、高校生を中心に流行り、今は10代の女の子にとても人気があります。世界では150カ国で利用され、日本には2017年11月に無料アプリランキング1位にランキングしています。

49699909 234832287403669 4307967287916474195 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
ruri_moriyama_official

2018年秋に放送されたTikTokのCMには、女優の上戸彩さんと小柴風花さんが出演していました。また、TikTokへ動画投稿した人気ユーザーもCM広告で起用され、気になった方も多かったのではないでしょうか。YouTube内のCMでも耳にする、歌や曲の原曲をわかる限りこちらで紹介していきます。

Count On Me(Connie Talbot)

TikTokで流行りのあご乗せダンスは、「Count On Me」が使われています。女子高生だけでなく10代の女の子が可愛く、とても目を引く動画でした。現在でも、人気のある洋楽でYouTubeには乃木坂46のミックスリストを視聴できます。ゆったりとした曲なので、歌いやすい曲であることと移動・作業中BGMとしても活躍しそうな曲です。

曲名を知らない方でも、これでTikTokのあご乗せダンスができますね。「Count on me ダンス」で検索すると、この音楽の人気と誰でも挑戦しやすい動画を多く見つけられます。Connie Talbot(コニー・タルボット)の歌う姿がとてもかわいいのも、人気の理由でしょう。

洋楽の歌詞の内容は、友達を思う気持ちを歌っています。TikTokを利用して、音楽の歌詞を表現するダンスも評判です。

Wickd Wonderland(Martin Tungevaas)

Martin Tungevaasの音楽は、TikTokをきっかけに日本での知名度もかなり上がったようです。Wickd Wonderlandのバージョン別がいくつも出ています。歌詞は社会のおかしさを伝える内容になっていて、スカッとしたい方にうってつけの音楽です。洋楽の中でも特にノリやすさもあって、流行る理由がよくわかります。

Martin Tungevaasはノルウェーの人気DJなので、この機会に別の曲や歌をチェックしたいところですがアマゾンでもWickd WonderlandとExtended Mixバージョンしか取り扱いがないので、今後の活躍に期待が持てるアーティストです。

TikTokで動画保存できなくなった!著作権回避してダウンロードする方法!
人気が加速しているTikTokですが、TikTokの機能の一つであるダウンロードボタンでは著...

TikTokで人気の歌【邦楽】

TikTokを使った動画投稿に使われる人気の歌や曲は、邦楽・洋楽問わずアレンジされているため原曲がとてもわかり辛くなっています。流行りの人気曲、聞いたことがあるのにタイトルがわからない。そんな方のために、こちらでは邦楽をメインにそれぞれの曲名や歌詞を詳しく紹介していきます。

49858560 286464512044242 3582004142732233020 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
ruri_moriyama_official

TikTokでこれから動画作成を考えている方、流行りに乗ってダンスを楽しみたい方にもおすすめの邦楽ばかりです。TikTokで使われている流行りの音楽(邦楽)は、新しいジャンル開拓のきっかけになるでしょう。

め組のひと(倖田來未)

本家はラッツ&スターの倖田來未さんカバーのノリノリな人気邦楽と言えば、「め組のひと」です。曲名を聞くだけで、歌詞を思い出せる方は多いのではないでしょうか。倖田來未さんが歌うことで、とてもセクシーな邦楽になっています。本家ラッツ&スターとのギャップを楽しむのにもうってつけの邦楽です。

歌とダンス、セクシーな衣装で魅せる倖田來未さんですが、「め組のひと」ではとてもシンプルで覚えやすい振付が印象的です。昔懐かしい邦楽でお子さんと一緒にダンスを楽しむのにもうってつけです。TikTokでは、動画同様のアップテンポなので練習用に利用できるでしょう。更にスローテンポでダンスがしたい方は、原曲を利用するのがおすすめです。

いなせだね夏をつれてきた女

渚まで噂走るよめッ

涼し気な目もと流し目eye eye eye

粋な事件起こりそうだぜ めッ

よく知られている歌詞導入部分は、決めポーズが取りやすいのが特徴です。このことから、TikTok向けの邦楽として人気が高いのもうなずけます。TikTokで披露できるダンスは15秒ととても短いので、「め組のひと(倖田來未)」で手軽にチャレンジできるでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
春風
犬猫カラスフェレットハムスター、爬虫類以外の飼育経験があります。新しいアプリも節約方法も最新を知りたい春風です。よ...

人気の記事

新着まとめ