Skype(スカイプ)の料金まとめ!固定電話への通話料やクレジットについて解説!

この記事ではSkype(スカイプ)の料金についてを中心に説明していきます。Skype(スカイプ)の料金のまとめと、固定電話への通話料金、そしてクレジットについても併せて解説を進めていきます。SkypeOut(スカイプアウト)やクレジット購入方法も説明します。

目次

  1. 1Skype(スカイプ)の通話料金についての基本知識
  2. Skypeには無料の機能と有料の機能がある
  3. Skypeの無料の通話機能
  4. Skypeの有料の通話機能
  5. 2Skypeの通話料金はいくら?どうやって決まる?
  6. SkypeOutの料金は通話先の国と電話の種類で決まる
  7. SkypeOut(スカイプアウト)の料金体系は4種類
  8. Skypeクレジットで支払う
  9. 世界中へ通話し放題の月額プランを契約する
  10. 通話先の国別の月額プランを契約する
  11. Office 365 Soloを契約する
  12. Skype番号の料金
  13. 3料金の支払いに使えるSkypeクレジットの購入方法
  14. iTunesストア
  15. ファミリーマート
  16. セブンイレブン
  17. クレジットカード
  18. 4他社と比較したSkype通話の魅力とは?
  19. Skypeは安さが魅力!通話料金を他社と比較
  20. Skypeの短所は相手に電話番号が通知できないこと
  21. SkypeはLINEと似ている?
  22. SkypeとLINEの違いは?Skypeの魅力とは?
  23. 5Skype通話の注意点
  24. アプリを開いていないときは着信ができない
  25. 電話をかけたとき相手には非通知と表示される
  26. 6Skypeは通話料金が最安!お得に利用しよう!

Skype(スカイプ)の通話料金についての基本知識

この記事ではSkype(スカイプ)の通話料金について焦点を当てて解説を進めていきます。無料で様々なユーザーに電話できるソフトであるSkype(スカイプ)について基本的な知識を一通り紹介していきますので初めてSkypeを使ってみるという方はこちらでクリアにしておきましょう。

Skypeには無料の機能と有料の機能がある

Skype(スカイプ)は基本的には無料通話ができるようなサービスになっています。スマホやパソコンにSkype(スカイプ)のアプリをインストールさせて、インターネット環境さえ用意しておくことで自由に電話できます。このSkype(スカイプ)には無料の他に有料機能として、より充実した機能が利用できるようになります。

Skypeの無料の通話機能

Skype(スカイプ)の無料の通話機能についてから説明していきます。無料の状態でSkypeの通話を利用するには、どのようなシチュエーションに適しているのかということについて紹介をしておきます。スマホやパソコンで気軽に無料通話を楽しみたいというユーザーはこちらをチェックしておきましょう。

Skype同士の通話・ビデオ電話・チャットなど

Skype(スカイプ)で無料通話を利用する場合ですが、この場合はSkype(スカイプ)のアプリ同士での通話やビデオ通話、そしてチャットが利用できます。連絡する相手が同じSkype(スカイプ)のスマホアプリ、もしくはパソコン向けソフトを使っていることが前提になります。

Skypeの有料の通話機能

Skype(スカイプ)では、無料の通話機能以外にも有料プランで料金を支払うことで有料機能を使用できるようになります。次にSkypeの有料の通話機能に関して簡単に説明しておきます。基本的な無料通話以外にできる機能についても是非知っておきましょう。

固定電話・携帯電話への発信(SkypeOut)

Skype(スカイプ)で有料通話を利用する際にはSkypeOut(スカイプアウト)というサービスを利用します。SkypeOut(スカイプアウト)では、Skypeのスマホアプリ、ソフトから固定電話や携帯電話に電話を発信できるようになります。相手がSkype(スカイプ)のアプリをスマホ端末にインストールしていなくても電話できるのが魅力です。

固定電話・携帯電話からの受信(Skype番号)

また、SkypeOut(スカイプアウト)で固定電話や携帯電話に電話を発信するだけでなく、有料機能では固定電話や携帯電話から電話を受信することも可能になります。Skype番号によってできるようになります。出先で頻繁に様々なユーザーと連絡をとる機会が多い方は、SkypeOut(スカイプアウト)やSkype番号は魅力です。

Skype(スカイプ)のチャット機能の使い方!メッセージを送信する方法を解説!
便利な通話アプリとして有名なSkype(スカイプ)のチャット機能を使ったことはありますでしょ...

Skypeの通話料金はいくら?どうやって決まる?

Skypeの無料機能と、有料機能の両方について解説をしてきました。ここからはSkypeの有料機能であるSkypeOut(スカイプアウト)の通話料金について解説していきます。通話料金がどうやって決まるのかという疑問をこちらで解消してからSkypeOut(スカイプアウト)を使っていきましょう。

SkypeOutの料金は通話先の国と電話の種類で決まる

SkypeOut(スカイプアウト)を使用した場合の通話料金ですが、SkypeOutで電話をした通話先の国、そして電話の種類で決まるようになっています。そのため、シチュエーションごとに料金が異なりますので、SkypeOut(スカイプアウト)利用前に必ず料金をチェックしてから、相手に連絡することがおすすめです。

SkypeOut(スカイプアウト)の料金体系は4種類

Skypeの有料機能であるSkypeOut(スカイプアウト)には料金体系が全部で4種類存在しています。主流になっているのがSkypeクレジット料金を事前に購入するということです。次に利用できるのが、国を指定した料金プランです。そして国際的に様々な国に電話できる料金プラン、最後にOffice 365 Soloを利用するという料金体系があります。

Skypeクレジットで支払う

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Nij
「わからない」がネット検索で解決できる時代に貢献できる記事を提供。楽曲制作の傍ら、質の高い記事によってたくさんの方...

人気の記事

新着まとめ