マカフィーの評判・口コミは悪い?他ソフトとの違いや特徴を解説!

マカフィーの評判・口コミは悪い?他ソフトとの違いや特徴を解説します。マカフィーの評判・口コミは悪いのか多くの人が疑問に感じています。マカフィーの他にも多くのウイルス対策ソフトがあり評価、違いがあります。記事を参考にマカフィーの評判を知っていただけたら幸いです。

目次

  1. 1マカフィーについて
  2. マカフィーとは?
  3. マカフィーの特徴
  4. 利用料金について
  5. 2マカフィーの口コミや評判が悪い?
  6. PC版マカフィーの悪い口コミ評判
  7. スマホ版マカフィーの悪い口コミ評判
  8. 3マカフィーの評判が悪いと言われる理由は操作性かも?
  9. セキュリティ技術の評判
  10. 価格の評判
  11. 操作性の評判
  12. 安全性の評判
  13. 4マカフィーの機能の解説
  14. ウイルス・スパイウェア対策機能
  15. 迷惑メール対策機能
  16. フィッシング対策機能
  17. ファイアウォール機能
  18. 5マカフィーと他のソフトの特徴とサービスの比較
  19. 有名な各ウィルスソフトの特徴
  20. 確実なウイルス対策ならウイルスバスターが高評価
  21. 6マカフィーのインストールから通常操作まで
  22. インストールの手順
  23. 初期設定の方法
  24. メイン画面の操作方法
  25. 7マカフィーのトラブル時の対応方法
  26. マカフィーの動作が重い場合
  27. リアルタイムスキャンが無効になる場合
  28. 頻繁に危険なファイルと判断される場合
  29. 起動画面表示を消したい場合
  30. 正常に動作しているか確認したい場合
  31. インターネットアクセスを要求していますの表示の場合
  32. メールの送受信ができなくなった場合
  33. 8マカフィーの評判を良く確認して使ってみよう

マカフィーについて

マカフィーについて疑問を抱いているユーザーは多くいます。マカフィーとは、ウイルス対策のセキュリティソフトの一つです。このマカフィーは有料のソフトで、導入したい人は購入の必要がありますが、最初からパソコンにダウンロードされているケースがほとんどで、Windowsユーザーの人は最初からこのマカフィーが導入されている場合がほとんどです。このマカフィーは危険を察知すると、パソコンに警告が表示されて、ウイルスバスターのような役割を果たします。

このマカフィーの評判はさまざまで、良い口コミもあれば、悪い口コミもあり、ユーザーによって評価はさまざまです。マカフィーは、有料のセキュリティソフトですが、無料の体験版のバージョンもあります。無料バージョンは、30日間も無料で使えるので、おすすめです。Windowsなどのパソコンの他にも、スマートフォンにも対応しているというポイントがあります。マカフィーの特徴としてあげられるのが、インストール台数の制限が無い、電話サポートが毎日21時まで、利用料金などがあります。

インストールの台数制限がないので、何台もパソコンやスマートフォンを持っているユーザーは無制限に導入ができます。電話でのサポートが21時までというのも評判です。しかし、他ソフトのウイルスバスターは24時間サポートなど他のソフトと比較して劣るところ、違いはいくつかあります。マカフィーの利用料金は、高いですが、割引の対応サービスもあるので、おすすめです。

マカフィーとは?

マカフィーとは、ウイルスバスターと同じ、ウイルス対策ソフトでWindowsなどのパソコンやスマートフォンに導入できるソフトです。これらのウイルス対策ソフトには違いがいくつかあり、悪いところや良いところなどさまざまです。マカフィーは有料のウイルス対策のソフトですが、パソコンによって、購入時に導入されているパソコンもあります。そのため、有料版で購入するユーザーは少ないです。

しかし、30日間の無料体験期間も存在するので、興味がある人は、この無料体験期間から始めるのをおすすめします。マカフィーの機能には、ウイルスのスパイウェア対策の機能と、迷惑メール対策の機能、フィッシング機能などさまざまな機能が多くあります。マカフィーはリブセーフを起動させるので、インターネットセキュリティとは違いがあります。マカフィーリブセーフとは、ソフトウェアの名前で、マカフィーが提供しているサービスです。

有料セキュリティソフト

マカフィーが提供しているマカフィーリブセーフは有料のセキュリティソフトです。価格は、一年間で8,208円と少し高く感じます。しかし、自分のパソコンをウイルスから守るには、ウイルス対策ソフトは必須なので、他のウイルス対策ソフトと比較して探す必要があります。また、マカフィーリブセーフは有料ソフトですが、無料の30日間のコースがあるので、おすすめです。

インターネットセキュリティとリブセーフの違い

インターネットセキュリティとリブセーフの違いはいくつかあります。リブセーフはマカフィーのソフトウェアであり、リブセーフが起動することでウイルス対策になります。違いは、インターネットセキュリティよりもリブセーフは、一度起動してから使うというのが違いです。

30日間無料体験版もある

マカフィーは有料のセキュリティソフトですが、無料の体験版もあります。この無料の体験版は30日間も無料で使えるので、マカフィーを使うのを考えている人には無料体験はおすすめです。無料期間のないソフトもあるので、違いがあります。

スマホ版も用意されている

スマホ版も用意されているのがマカフィーの特徴です。そのため、スマートフォンのウイルス対策もできます。さらに、マカフィーはインストールできる台数が無制限というメリットもあるので、一度購入すれば、多くの端末に導入ができます。ウイルス対策が気になるユーザーにはおすすめです。

マカフィーの特徴

マカフィーの特徴に、インストール台数の制限が無い、電話サポートが毎日21時までなどの特徴があります。マカフィーのインストール台数の制限に関しては、一度ユーザーが購入すれば、そのユーザーは他の端末に簡単に登録ができるので、おすすめです。電話サポートに関しては、ウイルスバスターのように24時間では、ありませんが、21時までは電話サポートに対応しています。この電話対応に関しては、評価がさまざまなので、注意が必要です。

インストール台数の制限が無い

インストール台数の制限が無いのもマカフィーの特徴です。そのため、自分のパソコンだけでんなく、スマートフォンにもマカフィーを導入できます。このマカフィーですが、ウイルスから自分の端末を守るには、必須のサービスです。インストールはすぐに終わるので、簡単です。

電話サポートが毎日21時まで

電話サポートが毎日21時までというのも評価、評判はさまざまです。同じウイルス対策のサービスにウイルスバスターがあります。このウイルスバスターの電話サポートは24時間受け付けているので、マカフィーと比較すると、ウイルスバスターの方がサービスが上です。

利用料金について

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
hika418hika
海外で長期のインターンシップ経験があり、海外の流行にかなり敏感です。デザインツールやプログラミングコードなど開発環...

人気の記事

新着まとめ