漫画村の代わりに最新の週刊少年マガジンが無料で読めるサイトや方法を紹介!

漫画村の代わりに週刊少年マガジンを無料で読めるサイトを紹介します。漫画村が閉鎖した今、漫画村に類似するサイトも出現していますが、こういったサイトで週刊少年マガジンを読むのは危険です。本記事を参考に漫画村の代わりに週刊少年マガジンを読めるサイトを確認して下さい。

目次

  1. 1「漫画村」なぜ無料マンガ読み放題サイトが閉鎖したのか?
  2. 無料でマンガ読み放題だった「漫画村」とは?
  3. 日本政府の取り締まり命令により現在「漫画村」は閉鎖されている
  4. 漫画村の代わりの海賊版サイトにも要注意
  5. 2ネットで最新の週刊少年マガジンを無料で読めるサイトはある?
  6. 3最新の「週刊少年マガジン」掲載漫画を実質無料で読めるサイト
  7. U-NEXT
  8. FODプレミアム
  9. eBookJAPAN
  10. 4アプリで「週刊少年マガジン」掲載漫画を実質無料で読む方法
  11. マガポケ
  12. LINEマンガ
  13. 5電子書籍で週刊少年マガジンを読むメリットは沢山ある。
  14. 6漫画村の代わりになるサイト・アプリで週刊少年マガジン掲載マンガを無料で読もう!

「漫画村」なぜ無料マンガ読み放題サイトが閉鎖したのか?

みなさんは「漫画村」と呼ばれる無料マンガ読み放題サイトをご存知でしょうか?本記事では週刊少年マガジンを実質無料で読めるサイトを紹介していきますが、その上で「漫画村」と呼ばれる海賊版サイトについて知っておく必要があります。本記事冒頭の本章では海賊サイト「漫画村」の閉鎖理由について紹介します。

無料でマンガ読み放題だった「漫画村」とは?

「漫画村」とは「ワンピース」や「ナルト」「週間少年マガジン」に掲載されている人気漫画が読める海賊版サイトです。人気の漫画作品以外にも、新旧問わずの様々な漫画、書籍、雑誌が掲載されていました。ですが、この「漫画村」は、漫画の著者や発行者に無断でネット上に漫画を掲載していたことが大きな問題となっていました。

当時から若者を中心に人気の高かった「漫画村」は、日本国内のインターネットサイトランキングでも上位にランクインされていました。本来であれば著作権法違法で、すぐに取り締まりされてもおかしくないのですが、海外のサーバーにサイトを設置していたため、取り締まりできずに放しにされていたという背景があります。

日本政府の取り締まり命令により現在「漫画村」は閉鎖されている

こういった「漫画村」のような海賊版サイトだけでなく、アニメ動画などを違法で公開していたサイトもあり、日本政府も解決に乗り出しました。

その結果、日本国内にある「プロバイダー」(インターネット接続会社)に通達があり、特定の海賊版サイトへのアクセスを遮断され、現在では日本国内から「漫画村」のような海賊版サイトへのアクセスが出来ない状態になっています。

海賊版サイトも広告主から広告料金をもらってサイトを運営しており、サイトへのアクセス数が激減したことから、サイト運営が困難になり次々と閉鎖されています。また、こういった「海賊版サイト」を運営している海外に拠点を置くサイトの運営者が、各国の協力により、次々と逮捕されているとのことです。

漫画村の代わりの海賊版サイトにも要注意

海賊版サイトは過去に比べると激減の一途を辿っていますが、海外を拠点にサーバーを置き、著作権を無視した新しい海賊版サイトの出現は後を立ちません。

「スペイン語」「英語」「ポルトガル語」「中国語」などを駆使してサイトを立ち上げているため、検挙するのが困難なサイトも多く、「P2P」と呼ばれるさらに検挙の難しいブロックチェーンを利用して漫画を共有しているサービスもあります。これらすべてのサイトの検挙と閉鎖は、現実問題不可能に近いのです。

漫画は日本の文化です。著者や作家、配給会社に無断で漫画を掲載するということは、漫画文化の衰退を意味します。また、こういった「漫画村」のような「海賊版サイト」は、「ダークウェブ」と呼ばれる悪質なサイトに分類されるものが多く、ウイルス感染の危険性が非常に高いので、アクセスしないでください。

それでは、安全・安心に最新の「週刊少年マガジン」を無料で読めるサイトはあるのでしょうか?本記事では、漫画村の代わりに合法かつ安心・安全に最新の週刊少年マガジンを無料で読めるサイトを探してみました。次の章では、その検証結果を紹介します。

ネットで最新の週刊少年マガジンを無料で読めるサイトはある?

結論からの先に述べると、漫画村の代わりにネットやスマートフォン・アプリで最新の週刊少年マガジンを無料で読めるサイトはあります。漫画村のように、週刊少年マガジンに掲載されている漫画をすべて無料で読み放題できるとはいきませんが、それに代わる方法が複数あります。

次の章からは、漫画村の代わりになる、ネットやスマートフォン・アプリで最新の週刊少年マガジンを無料で読めるサービスを紹介します。複数のネットサービスやスマートフォン・アプリを活用すれば、自室無料で最新の週刊少年マガジンから、過去の週刊少年マガジン掲載漫画を読む事が可能です。

最新の「週刊少年マガジン」掲載漫画を実質無料で読めるサイト

最新の「週刊少年マガジン」掲載漫画を実質無料で読めるサイトは下記のリストを参照にしてください。

  • U-NEXT
  • FODプレミアム
  • music.jp
  • eBookJAPAN


上記のサービスは、有料動画配信サイトや有料書籍配信サイトです。これらの有料サービスにはじめて登録する方は、1ヶ月の無料トライアル期間を利用でき、それに付随して新規登録の際に獲得できる有料書籍を読めるポイントが付与されます。この方法を活用すれば、漫画村の代わりに、実質無料で最新の週刊少年マガジンを読むことが可能です。

それぞれのサービスの特徴や簡単な登録方法を紹介するので、本章を参考に最新の週刊少年マガジンを読んでみてください。

U-NEXT

U-NEXT公式ページ

「ないエンタメが無い」をキャッチコピーに、洋画や邦画、国内外のドラマを配信している、有料動画配信サービスのU-NEXTを利用すれば、読み放題とまではいきませんが、漫画村の代わりに実質無料で最新の週刊少年マガジンを読むことができます。

はじめてU-NEXTに登録して利用する方は、31日間の無料トライアル期間を利用できます。無料トライアル期間には週刊少年マガジンなどの書籍はカバーされていませんが、無料トライアルを利用して新規登録すると、週刊少年マガジンや週刊少年ジャンプ、単行本などの漫画を読むために必要なポイントを600pt獲得できます。

U-NEXTの特徴として、無料トライアル機関の31日以内に解約しても、違約金は発生しません。無料トライアル期間中に600ptを使って、週刊少年マガジンを読んで解約してしまえば、実質無料で漫画を読めます。

また無料トライアル期間が終了したあとでも、週刊少年マガジンなどの漫画をお得に購入できるサービスがあり、毎月5冊の漫画を購読すると、2冊分の漫画を無料で読むことができます。書店での単行本購入や、Amazonで電子書籍を購入するよりも、安く週刊少年マガジンを読むことができ、有料動画コンテンツも楽しめるのでおすすめです。

600ptで最新の週刊少年マガジンを毎週読むことはできませんが、U-NEXTのポイント精度をうまく活用すれば、十分に週刊少年マガジンを楽しめます。下記のU-NEXT公式ページのリンクにアクセスして「まずは31日間無料体験」をクリックして下さい。

U-NEXT公式ページ

「まずはお客様情報を入力して下さい」の部分に必要な情報を入力して「次へ」をクリックします。ギフトクーポンを持っている方は、このページでクーポン情報を入力してください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KFJ
Apple製品を中心に、アプリやガジェットなど、役に立つ情報を皆さんに提供していきます。

人気の記事

新着まとめ