LINEトークの送信音を消す方法!iPhoneでスポッという音がうざい?

私達がよく使うLINEですが、時と場所によっては、LINEの音がうるさいと感じることもあります。特に静かな場所では、LINEの送信音が気になるという方も多いのではないでしょうか。ここではLINEトークの送信音を消す方法を解説いたします。

目次

  1. 1LINEトークのスポッという送信音を消す方法
  2. LINEアプリの設定
  3. 本体の設定
  4. マナーモード・サイレントマナーモードに設定
  5. 2LINEトークの送信音を小さくする方法
  6. iPhoneの場合
  7. Androidの場合
  8. 3LINEトークの通知音を変える方法
  9. 4LINEトークの送信音が鳴らなくなった時の対処法
  10. LINEアプリを確認
  11. 本体の確認
  12. 5LINEの送信音を消すのは簡単!状況に合わせてオン・オフしよう!
  13. LINEの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

LINEトークのスポッという送信音を消す方法

普段、私達がよく使うLINEですが、時と場所によっては気になるのが音です。特に静かにしている時に気になるのが「スポッ」という送信音です。このLINEの送信音を消す方法を解説いたします。

LINEアプリの設定

LINEの設定では、1つしか設定がないため、LINEの通知音と送信音の両方が消えてしまいますので、ご注意ください。

まず、LINEの画面右上の"歯車アイコン"をタップします。次に、少し下にスクロールして"基本設定"の"通知"をタップします。"アプリ内通知"と"アプリ内サウンド"という項目があり、この2つをOFFにすると、LINEの通知音と送信音をOFFにできます。

本体の設定

スマホ本体の設定からもLINEの送信音を消すことができます。iPhoneとAndroid、それぞれの設定方法を解説いたします。

iPhoneの場合

まずは、iPhoneのホーム画面にある"設定アイコン"をタップします。インストールされているアプリ一覧がから"LINEのアイコン"をタップします。次に、"通知"という項目をタップします。1番上の"通知を許可"という項目をOFFにすると、LINEの通知がサウンドを含めて停止されます

Androidの場合

まず、"設定"メニューを選択し、"アプリケーション"から"アプリケーション管理"を選びます。現在インストールされているアプリの一覧が表示されるので、そこから"LINE"をタップして"通知を表示"のチェックを外します。これで、LINEの通知がされなくなります

マナーモード・サイレントマナーモードに設定

LINEの送信音以外の音も消しておいて問題のない場合は、マナーモードやサイレントマナーモードに設定するのも1つの方法です。ただし、LINE以外の音も消えてしまうのでLINEの音だけを消したい場合は上記の方法を使いましょう。

LINEトークの送信音を小さくする方法

LINEの送信音がもう少し小さければと思われる方には、以下の方法がよいでしょう。LINEトークの送信音を小さくする方法を解説いたします。

iPhoneの場合

LINEの送信音を小さくする方法は、スマホの本体設定から行います。ホーム画面にある"設定アイコン"から"設定メニュー"を表示させ、"サウンドと触覚"をタップします。"音量調節のスライドバー"が表示されるので、ここで音量を調節できます。

Androidの場合

スマホの画面上部をスワイプし、"設定アイコン"を表示させてタップします。設定メニュー一覧が表示されるので、"音設定"をタップします。"音量調節のスライドバー"が表示されるので、ここで音量を調節できます。

LINEトークの通知音を変える方法

ちなみに通知音を変えることもできます。LINEの"設定"から"通知"を開き"通知サウンド"をタップします。選択できる通知音一覧が表示されるので、その中から自分の好きな通知音を選択できます

LINEトークの送信音が鳴らなくなった時の対処法

では、逆に送信音を鳴らしたいのに鳴らなくなってしまった場合はどうしたらいいのでしょうか。その対処法を解説いたします。

LINEアプリを確認

まずはLINEのアプリの方から確認していきます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
結依稚緒莉
結依稚緒莉(ゆいちおり)です。話題のアプリや音楽が好きです。

人気の記事

新着まとめ