Facebookの投稿した写真の削除方法を紹介!アルバムやプロフィール写真の消し方は?

Facebookの写真の削除方法・アルバムの削除方法が分からずに困っている人はいませんか?Facebookで間違った写真やアルバムを作成しても、簡単に削除することが可能です。Facebookに投稿した写真の消し方、アルバムの消し方をマスターしましょう。

目次

  1. 1Facebookに投稿した写真の削除方法【スマホ編】
  2. Facebookに投稿した写真の消し方
  3. アルバム写真の消し方
  4. プロフィール写真・カバー写真の消し方
  5. 2Facebookに投稿した写真の削除方法【PC編】
  6. Facebookに投稿した写真の消し方
  7. アルバム写真の消し方
  8. プロフィール写真・カバー写真の消し方
  9. 3Facebookの写真を削除する前に保存する方法
  10. PC
  11. スマホアプリ
  12. 4Facebookの写真削除方法をマスターしよう!

Facebookに投稿した写真の削除方法【スマホ編】

Facebookに投稿した写真の削除方法【スマホ編】を紹介します。

Facebookに投稿した写真の消し方

Facebookに投稿した写真の消し方を紹介します。投稿した写真がフィード画面で確認できる場合は、Facebookの投稿画面右上の「」>「削除」の順にタップすること投稿した写真と投稿自体を削除できます。

またはFacebookに投稿した写真を開いて、画面右上の「」>「写真を削除」の順にタップすると、投稿済みの写真を削除できます。

アルバム写真の消し方

Facebookのアルバムに投稿した写真を削除する場合は、Facebookアプリ下部のメニュータブ一覧から「マイページ」アイコンをタップして選択し「写真」をタップしてください。

上部タブメニュー一覧から「アルバム」を選択して、削除したいアルバム名をタップします。アルバムが開いたら、画面右上の「…」>「アルバムを削除」の順にタップするとアルバムを削除できます。

プロフィール写真・カバー写真の消し方

プロフィール写真・カバー写真の消し方は、Facebookのアルバムに投稿した写真を削除する場合は、Facebookアプリ下部のメニュータブ一覧から「マイページ」アイコンをタップして選択し「プロフィール写真」「カバー写真」どちらか削除したい方をタップしてください。

写真ページが表示されるので、画面右上の「」>「写真を削除」の順にタップすると、投稿済みの「プロフィール写真」「カバー写真」を削除できます。

Facebookの基本データの編集方法!プロフィールの変更・削除方法を紹介!
Facebookのプロフィール・自己紹介などの基本データ編集方法が分からずに困っている人はい...

Facebookに投稿した写真の削除方法【PC編】

Facebookに投稿した写真の削除方法【PC編】を紹介します。

Facebookに投稿した写真の消し方

Facebookに投稿した写真の消し方を紹介します。投稿した写真がフィード画面で確認できる場合は、Facebookの投稿画面右上の「」>「削除」の順にタップすること投稿した写真と投稿自体を削除できます。

アルバム写真の消し方

アルバム写真の消し方は、Facebookの「マイページ」>「写真」と進み、削除したい写真サムネイルの上に、マウスをポイントして「鉛筆アイコン」をクリックして削除してください。

プロフィール写真・カバー写真の消し方

プロフィール写真・カバー写真の消し方は、前の項目で紹介した方法と同様です。「マイページ」>「写真」と進み「プロフィール写真」「カバー写真」のフォルダにマウスをポイントして「鉛筆アイコン」をクリックして削除してください。

Facebookに登録した携帯電話番号の削除・変更方法をブラウザ/アプリ別に解説!
新しく携帯や通信会社を変え、Facebookに登録されている携帯電話番号を削除して、新しい電...

Facebookの写真を削除する前に保存する方法

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KFJ
Apple製品を中心に、アプリやガジェットなど、役に立つ情報を皆さんに提供していきます。

人気の記事

新着まとめ