「アニメ放題」の解約方法・手順!アプリからは退会できないので要注意!

この記事では、ソフトバンクが提供している「アニメ放題」という動画配信サービスアプリの退会・解約方法について特集していきます。アニメ放題の解約方法と、無料期間内での解約についても紹介します。アプリからは退会できない仕組みですので注意が必要です。

目次

  1. 1アニメ放題を解約したい!
  2. アニメ放題を解約するとどうなるの?
  3. 解約に手数料はかかるの?
  4. 2アニメ放題を解約する方法!手順も解説!
  5. PCで解約する手順
  6. スマホで解約する手順
  7. 電話で解約する方法
  8. 3アニメ放題を解約する時の注意点
  9. お試しの場合は無料期間を超えないように注意する
  10. 有料会員は月額料金の期間に注意する
  11. アプリ削除だけでは退会にならない
  12. アプリからは退会できない
  13. 4アニメ放題が解約できない原因とは
  14. サイトがメンテナンス中の場合
  15. 通信状況が悪い場合
  16. 解約手続きを途中で中断してしまっている場合
  17. 5アニメ放題は月額料金がかかる前に解約・退会しよう

アニメ放題を解約したい!

この記事では、アニメ放題のサービスを解約・退会したいという場合に役立つ特集をしていきます。アニメ放題といえば、ソフトバンクが提供している動画配信サービスになります。アニメを中心に楽しめるサービスとして多くの方が利用しています。退会したいけれども、方法がわからずできないという方は必見です。

アニメ放題 | 初回1ヵ月間無料のアニメ見放題サイト!人気の動画を配信中!

アニメ放題を解約するとどうなるの?

ソフトバンクが提供しているアニメ動画配信サービス「アニメ放題」について解約・退会方法などを解説していきますが、まずはアニメ放題の配信サービスに登録しているユーザーに向けて、アニメ放題を解約するとどうなってしまうのかということから紹介していきます。登録している方で、不要な場合に備えて知っておきましょう。

解約と同時に視聴できなくなる

アニメ放題のサービスを退会・解約するするとどうだってしまうのかということですが、サービスの解約と同時に、配信されている動画が視聴できなくなるということです。配信サービスの中には決められた期間が終了するまでは利用できるという場合がありますが、アニメ放題の場合は異なります。契約期間の最終日頃に退会手続きをしましょう。

ダウンロード済みの動画も一切視聴できなくなる

アニメ放題では、サービスの解約とともに動画視聴ができない状態になるということですが、もちろんアプリ内でダウンロード済みの動画についても解約した時点で一切視聴できない状態になってしまいます。もし無料期間がまだ余っている方でしたら、無料期間が終了するまでは会員のままでいるというのもおすすめです。

解約に手数料はかかるの?

次に、アニメ放題では手数料は発生するのかということについても触れておきます。アニメ放題を解約する場合については手数料が発生することはありません。退会したいタイミングで自由に手続きできるようになっていますので心配せずにそのまま退会手順に進んでください。基本的には登録している利用料金以外では手数料はありません。

Amazonのdアニメストア for Prime Videoとdアニメストアの違いを比較!
ドコモユーザーならお馴染みのdアニメストアですが、Amazonでもdアニメストアが観られるの...

アニメ放題を解約する方法!手順も解説!

ソフトバンクが提供するアニメ放題を退会する際のポイントいついて簡単に説明してきました。アニメ放題では解約したいと思ったタイミングで自由にサービスを去ることが可能ですが、解約完了時点でアニメ動画を視聴できない状態になります。ここからは、アニメ放題を解約する方法について説明を進めていきます。

PCで解約する手順

アニメ放題を解約する方法としてまず紹介するのが、PCで解約するという方法です。PCで解約するにはアニメ放題のサイトにログインして、画面の最下部に配置されている「退会する」という箇所からできるようになっています。最後に解約の確認画面が表示されますので、そのまま進めて完了です。

スマホで解約する手順

次に、スマホでアニメ放題を解約する方法について説明しておきます。PCと同じようにブラウザのアニメ放題にアクセスしてください。スマホでもPCと同じ操作で行います。そのまま最下部まで画面を移動させて、「退会する」の項目を見つけてください。こちらをタップすることでアニメ放題を解約できるようになっています。

電話で解約する方法

最後に解約方法としてもう1つ方法を解説します。アニメ放題を電話で解約する方法になります。この場合はソフトバンクのサポート窓口の電話番号に連絡するということになります。ソフトバンクユーザーの方は「157」に連絡することで窓口につながります。ただし、アニメ放題専用の窓口ではありませんので注意が必要です。

dアニメストア for Prime Videoを契約するメリット/デメリットを料金と作品数から解説!
dアニメストア for Prime Videoとは、Amazon Prime Videoチャ...

アニメ放題を解約する時の注意点

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Nij
「わからない」がネット検索で解決できる時代に貢献できる記事を提供。楽曲制作の傍ら、質の高い記事によってたくさんの方...

人気の記事

新着まとめ