YouTubeで映画などの有料チャンネルの見方は?料金や登録法を紹介!

YouTubeで映画などの有料チャンネルの見方や料金形態があることって知っていましたか?この記事では会員になるための登録方法や解除方法などを紹介しています。新しいYouTubeライフを楽しんでみましょう。有料ですが無料で視聴する方法も書いています。

目次

  1. 1Youtubeの有料チャンネルとは?
  2. 期間限定!有料コンテンツを無料で見られる
  3. 広告なしの動画を楽しめる
  4. 年齢制限が存在する
  5. YouTubeムービー(映画やドラマ等)の販売形式
  6. 2YouTube有料チャンネルの見方
  7. 有料チャンネルのチャンネルページへ
  8. 有料チャンネルへ登録
  9. 料金支払い完了後視聴できるようになる
  10. 3YouTube有料チャンネルの支払い方法
  11. 支払い方法の種類
  12. 4YouTube有料チャンネルの登録を解除する方法
  13. 有料登録方法
  14. 5YouTube有料チャンネルを楽しもう!
  15. 追記:有料チャンネルと有料コンテンツの提供終了
  16. YouTubeのこの記事が気になった人へのおすすめ!

Youtubeの有料チャンネルとは?

YouTubeには有料チャンネルがあるって知っていましたか?どのような仕組みでどのようなことができるのかをまとめてみました。

期間限定!有料コンテンツを無料で見られる

YouTubeって有料チャンネルがあるのとびっくりした方も多いのではないでしょうか。もちろん無料でYouTubeを楽しむこともできますが、実は有料には有料ならではのコンテンツや楽しみ方があるのです。今回はそのYouTubeの有料チャンネルを期間限定ですが無料で見られる方法を紹介します。

そもそもなぜ有料?

無料で使えるYouTubeですが、有料チャンネルの見方が気になっている方。どういう仕組みかというと有料チャンネルと月額契約を行い料金を支払うことで視聴することができるサービスです。これは英会話レッスンやYouTubeムービー、映画だったり様々ですが、そのチャンネルを見たい場合の視聴権になっているのです。

有料には有料ならではの特徴があるので実際に試してみるのもいいと思います。無料でお試しできる期間がYouTubeには設けられています。

無料トライアルをうまく使いこなせ

ただ実際に登録して見ても料金とYouTubeムービーが釣り合っているのかを判断するのは皆さんです。なのでYouTube側もしっかり試してもらいたいということで初めてそのチャンネルと契約する方に限り無料トライアル期間を設けているのです。しかもその期間は14日もあるのです。

期間中に解約しても無料期間はYouTubeムービーの視聴が可能です。なので気になる有料チャンネルは悩む前に登録して必要なものだけ残しておくのがいいと思います。

広告なしの動画を楽しめる

有料のYouTubeチャンネルの特徴としては広告なしで楽しむことができることです。無料の場合ほとんどのYouTubeムービーでは広告は一定期間で流れます。これは無料の見方であり運営していく以上仕方のないことです。しかし有料チャンネルの場合料金を支払っているので広告なしで見ることが可能なのです。イメージでいうと民放テレビはCMを流しますがスカパーやwaowaoなどは有料登録してもらっているので広告を流す必要がないのと一緒の仕組みです。

中には広告ありのチャンネルも存在する?

基本的に会員になると有料チャンネルにはCMは流れないのですが、一部の有料チャンネルでは流れることもあります。確認方法は14日間無料トライヤル開始ボタンの上の概要に書いていますので確認して見てください。

年齢制限が存在する

では誰でも料金を支払えば全ての有料チャンネルの会員になれて動画が見えるのかというとそういうことではありません。R指定などもあるので年齢制限で見れる範囲を決めています。この仕組みはコンプライアンス的にも必要ですよね。ではどのように年齢制限を判断しているのでしょうか?

YouTubeはGoogleです

YouTubeの有料チャンネルや映画を見るにはGoogleアカウントの会員になる必要があります。Googleアカウントを作る際の年齢で確認するということなので覚えておきましょう。偽造などもできるかもしれませんが、保証はできませんので自己責任のもとよろしくお願いいたします。

YouTubeムービー(映画やドラマ等)の販売形式

先ほど紹介した見方は月額でチャンネル毎に契約する販売形態ですが、YouTubeムービーには単体販売もあります。これはドラマや映画などで使われています。なので無料トライアル期間などはないのですが、映画やドラマなどは信用性の高いものなので仕方ないと思います。

48時間レンタル

ほとんどの映画などのYouTubeムービーは300円~500円前後です。価格も安くしてくれているのでまとめてみてしまうかもしれないですね。しかし注意してもらいたいのがYouTubeムービーはずっと見られるわけではないのです。

2日間(48時間)の間に見ないといけないようになっています。映画などのDVDなどを購入して見るには数千円はかかるので実際には安いですが視聴期間が48時間なので、まとめてみるというよりは確実に視聴できる時間のあるときに見るようにしてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
マネジョブらぼ

人気の記事

新着まとめ