PC版YouTubeアプリをダウンロードして無料で動画を見る方法【Windows10】

この記事ではPC版のYouTubeアプリについての特集をしていきます。PC版のYouTubeアプリをWindows10のPCにダウンロード・インストールする方法と、無料でデスクトップで動画を見る方法について解説を進めていきます。

目次

  1. 1PCでもYouTubeアプリを使って無料で動画を見られる?
  2. PCにはYouTubeアプリのインストールは不要?
  3. Microsoft Storeで無料アプリをダウンロードできる
  4. PCでYouTubeアプリを利用するメリット
  5. 2Windows10対応のPC版無料YouTubeアプリで動画を見る方法
  6. YouTubeアプリの紹介
  7. おすすめ!Perfect Tubeの使い方
  8. 3YouTubeアイコンをPCのデスクトップに配置するには?
  9. Windows10でYouTubeアプリのアイコンを作成する方法
  10. ブラウザでYouTubeへのショートカットを作る方法
  11. 4YouTubeアプリをPCにダウンロードできない時の対処法
  12. アプリがWindows10に対応しているか確認する
  13. 安定したインターネット環境で再ダウンロードする
  14. 5PC版アプリでYouTubeをもっと楽しもう!

PCでもYouTubeアプリを使って無料で動画を見られる?

この記事ではYouTubeをPCのアプリを使って動画視聴することについての特集になります。PCでもスマホのように専用のYouTubeアプリを使って気軽に動画視聴できるのかという疑問に答えていきます。今までYouTubeアプリをPCで使用したことが無いという方も参考にしておいてください。

PCにはYouTubeアプリのインストールは不要?

PCでYouTubeを普段から見ている方は、アプリをインストールしてまでPCでYouTubeを見る必要はないのではないかと思ってしまいがちです。YouTubeのアプリはスマホで多用することになりますが、よほどのことが無いかぎりブラウザで見る回数の方が少なくなります。この傾向はPCですと逆になります。

ブラウザでYouTubeを見ることが可能

PCでYouTubeの動画を見る場合は、ブラウザを使用することが一般的です。ChromeやSafariを使って多くの方が気軽に動画を楽しんでいます。YouTubeのアプリに関しては、PCの仕様上ブラウザを使った方が便利なため、アプリをあまり知らないという方も少なくありません。実はYouTubeのPC版アプリは存在しています。

Microsoft Storeで無料アプリをダウンロードできる

既にYouTubeの動画をアプリを使って無料で見ているという方もいますが、YouTubeのPC用アプリはMicrosoft Storeで無料で提供されています。Windows10のPCを使っている方はMicrosoft Storeを起動していつでもお使いのPCにダウンロード・インストールしてみることが可能です。デスクトップで気軽に楽しめます。

PCでYouTubeアプリを利用するメリット

PCではGoogle Chromeなどのブラウザアプリから直接サイトにアクセスすることで簡単にYouTube動画を再生できますが、ここでPCでYouTubeアプリを利用するメリットにはどのようなものがあるのかということについて説明しておきます。わざわざアプリを使用してまでYouTubeを見ることでどのような良い点があるかチェックしてください。

アイコンをタップするだけですぐに動画が見られる

お使いのWindows10のPCでYouTubeのアプリをダウンロード・インストールして動画を見ることのメリットとして1つ目に挙げられるのが、利便性です。いつもブラウザを起動してからYouTubeにアクセスする方は当たり前に感じますが、アプリを使うとアイコンをクリックするだけですぐにYouTube動画にアクセスできます。この点が便利です。

アプリならではの機能が使える

Windows10のPCでYouTubeの専用アプリをダウンロード・インストールして動画を見ることのメリットとして次に紹介するのが、アプリならではの機能が使用できるということです。それぞれのアプリでは公式のサービスにない独特な機能を提供して付加価値を上げているアプリが多くあります。これらを使ってさらに楽しめます。

YouTube動画のHTML埋め込み方法!レスポンシブ対応やカスタマイズ方法も解説!
YouTube動画のHTML埋め込み方法を解説します。YouTubeのHTML埋め込み動画の...

Windows10対応のPC版無料YouTubeアプリで動画を見る方法

Windows10のPCにYouTubeのアプリをダウンロード・インストールして動画を見ることのメリットについて2つ紹介してきました。Windows10のブラウザからアクセスしても結構ですし、アプリから独自の機能を使っても結構です。ここからは、Windows10のPCに対応しているYouTubeアプリで無料で動画を見る方法を解説します。

YouTubeアプリの紹介

Windows10のPCで利用できるYouTubeアプリは多数提供されています。サービスやアプリ独自の機能に応じて好きなアプリをダウンロード・インストールしてデスクトップで気軽にYouTube動画を楽しんでいきましょう。以下では3種類のYouTubeアプリを紹介します。

Perfect Tube

まずはPerfect TubeというYouTubeアプリを紹介します。YouTubeのブラウザサイトにアクセス不要で簡単に自分の好きな動画をアプリ上で楽しめます。ブラウザでできる操作をアプリでも簡単にできるように設計されています。外国語ベースのアプリですが、公式YouTubeのように使うことが可能です。

4K Player for YouTube HD

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Nij
「わからない」がネット検索で解決できる時代に貢献できる記事を提供。楽曲制作の傍ら、質の高い記事によってたくさんの方...

人気の記事

新着まとめ