WOWOW メンバーズオンデマンドとは?ログインして無料で動画視聴する方法も解説!

WOWOWメンバーズオンデマンドとは?ログインして無料で動画視聴する方法も解説します。WOWOWメンバーズオンデマンドはWOWOWの会員にならなければ使用できません。記事を参考にWOWOWメンバーズオンデマンドの知識を身につけていただけたら幸いです。

目次

  1. 1WOWOWメンバーズオンデマンドとは?
  2. WOWOWのオンラインネット配信版
  3. そもそもWOWOWとは?
  4. 2WOWOWとWOWOWメンバーズオンデマンドの違い
  5. WOWOWと同じ内容をネットで視聴可能
  6. 見逃し配信・ライブ配信・ライブラリが利用可能
  7. WOWOW未加入でも視聴可能な無料配信あり
  8. 3WOWOWメンバーズオンデマンドの登録方法
  9. 全ての機能を利用したいならWOWOWに加入が必要
  10. WOWOWメンバーズオンデマンドだけでも登録・一部視聴が可能
  11. WOWOWメンバーズオンデマンドの登録方法
  12. 4WOWOWメンバーズオンデマンドの視聴方法
  13. PCで視聴する方法
  14. スマホで視聴する方法
  15. 5WOWOWメンバーズオンデマンドでログインして無料で動画視聴する方法
  16. WOWOWメンバーズオンデマンドでは一部動画を無料で視聴できる
  17. WOWOWメンバーズオンデマンドでログイン・無料視聴する方法
  18. 6WOWOWメンバーズ オンデマンドを楽しもう!

WOWOWメンバーズオンデマンドとは?

WOWOWのメンバーズオンデマンドとは、いつでも、どんな場所でもテレビを楽しむことができるサービスです。このWOWOWのメンバーズオンデマンドを使用できるユーザーは、WOWOWに加入している会員の方のみです。簡単に説明すると、WOWOWは本来テレビでの放送をメインとしており、スポーツの放送に特化していました。このWOWOWメンバーズオンデマンドは、iPhoneやAndroid端末などで、WOWOWを視聴できる機能です。

今回の記事では、WOWOWメンバーズオンデマンドについて紹介します。

WOWOWのオンラインネット配信版

WOWOWメンバーズオンデマンドとは、WOWOWのオンラインネット配信版です。WOWOWで放送されている番組をタブレットやスマホ端末で同じ時間に視聴ができます。WOWOWに加入している会員の方のみが使用できるサービスで、無料です。視聴方法は、アプリケーションをダウンロードして起動させます。ダウンロードや録画機能は付いていないため、他の動画サービスとは少し違います。

そして、AmazonのFire TVでは視聴ができる機種とできない機種もあるため、注意が必要です。WOWOWメンバーズオンデマンドでは、オンラインのみ視聴が可能です。

WOWOWに加入していれば追加料金無し

WOWOWメンバーズオンデマンドは基本無料で使用ができます。しかし、WOWOWに加入していることが条件であり、WOWOWの会員ならば、無料でどこでも端末からTVと同じ内容の番組を視聴できます。WOWOWメンバーズオンデマンドのトップページには、ログイン案内の他に、WOWOW会員ではない方向けのサイトもあります。そこで、WOWOWの会員に登録すれば、WOWOWメンバーズオンデマンドでの番組の視聴ができます。

視聴方法は?追加登録の必要はある?

WOWOWメンバーズオンデマンドでの視聴の方法は、シンプルです。スマートフォンなどのタブレット端末では、WOWOWメンバーズオンデマンドのアプリケーションをダウンロード、インストールします。パソコンで視聴を考えている場合は、アプリケーションはないのでブラウザのネットからの視聴です。WOWOWメンバーズオンデマンドに追加で登録する必要はあります。

ただのTVのWOWOW会員では、WOWOWメンバーズオンデマンドを開いただけでは視聴できません。視聴するには、WOWOWメンバーズオンデマンドの会員登録が必要になります。ログインIDとパスワードを作成するのみなので、すぐにTVの視聴ができます。視聴はオンラインのみの視聴となるので、動画のダウンロードや録画はできないので注意しましょう。

録画・ダウンロードはできる?

WOWOWメンバーズオンデマンドでは、番組や動画のダウンロードではできません。NetflixやHuluなどの動画サイトでは、ダウンロードをしてある程度の期間、オフラインでも視聴ができます。メンバーズオンデマンドでは、録画はできませんが、TV版のWOWOWならば、番組の録画は可能です。WOWOWメンバーズオンデマンドの視聴は、オンラインのみです。そのため、Wi-Fiのあるところでの使用をおすすめします。

データ通信量が多いので、モバイル通信での視聴は、データ使用量の超過、通信スピードの低下につながります。オンラインでしか視聴できないため、通信量に関しては、デメリットです。

Amazon Fire TV・Fire TV Stickでも視聴可能

WOWOWメンバーズオンデマンドをAmazon Fire TVとFire TV Stickでの視聴はできます。しかし、注意しなければいけない点が1つあります。それは、Amazon Fire TVとFire TV Stickの第一世代のモデルでは、WOWOWメンバーズオンデマンドを視聴することはできません。それ以降のモデルならば、視聴は可能です。

視聴方法は、Amazon Fire TVとFire TV Stickのどちらかで、WOWOWメンバーズオンデマンドのアプリケーションをダウンロードします。そして、起動すると、ログイン画面が表示されるので、WOWOWメンバーズオンデマンドの会員情報でログインします。すると、Amazon Fire TVとFire TV StickでもWOWOWの視聴ができます。

そもそもWOWOWとは?

WOWOWとは、TVでサービスを開始した有料放送です。24時間放送しているのが特徴でしたが、最近では、TVからタブレットやスマートフォンに人が流れたため、WOWOWもWOWOWメンバーズオンデマンドのサービスをスタートさせました。最近ではNetflixやHuluなどネットで作品を視聴する媒体が流行っているので、WOWOWメンバーズオンデマンドも人気です。

AmazonのFire TV Stickを使ってTVerをテレビで見る方法!アプリをインストールしよう!
Fire TV Stickを使ってTVerをテレビで見る方法を解説します。Fire TV S...

WOWOWとWOWOWメンバーズオンデマンドの違い

WOWOWとWOWOWメンバーズオンデマンドの大きな違いは、WOWOWはテレビ放送での視聴で、WOWOWメンバーズオンデマンドはやタブレットやパソコンなどのネット放送です。WOWOWのTV番組をWOWOWメンバーズオンデマンドでも視聴ができます。そして、WOWOWになくて、WOWOWメンバーズオンデマンドにある機能が、見逃し配信機能と、ライブ配信の視聴ができます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
hika418hika
海外で長期のインターンシップ経験があり、海外の流行にかなり敏感です。デザインツールやプログラミングコードなど開発環...

人気の記事

新着まとめ