U-NEXTの評判/評価は悪い?口コミやレビューは?見放題サービスを比較!

パソコンやスマホで、アニメや映画が安全に見られると評判が高いU-NEXT。しかし口コミやレビューの中には、「月額が高い」、「快適に見れない」という悪い評判もあります。初回31日間の無料期間中に比較すべき、U-NEXTのメリットやデメリットをまとめました。

目次

  1. 1U-NEXTの評判について確認する前に
  2. U-NEXTの基本情報について
  3. 2U-NEXTの評判/評価は悪い?評価と口コミについて
  4. それぞれのストアの評判(評価)は?
  5. サイトの皆の口コミは?3つのポイントの評判は
  6. 3U-NEXTの評判でも批評の中で誤解あり?真実について
  7. 「ブラウザ視聴で不具合が起きて見れない」
  8. 「アプリの操作性(使い勝手)が悪い」
  9. U-NEXTの見放題作品は少ない?真実は?
  10. 4U-NEXTを利用する際のメリットは?
  11. U-NEXTは高画質で見れる
  12. ダウンロードが可能
  13. 吹き替えと日本語字幕から選ぶことができる
  14. ポイントで映画館の鑑賞券が割引に!
  15. コンテンツの質と量が高い
  16. 31日間無料体験ができる
  17. 5U-NEXTを利用する際のデメリットは?
  18. 他の動画配信サービスと比較すると高い
  19. 独自のコンテンツがほぼない
  20. 英語字幕がない
  21. 6U-NEXTは安全?安全かどうかを判断する方法
  22. SSL対応しているか見る
  23. 7U-NEXTの評判が気になる方は、1度試してみよう!
  24. U-NEXTの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

U-NEXTの評判について確認する前に

日本最大級とうたっているU-NEXTは、どのようなサービスを提供しているのでしょうか。また、安全性は確かなのでしょうか。U-NEXTの口コミ、レビューといった評価を見る前に、まずはサービス内容や基本情報を見ていきます。

U-NEXTの基本情報について

U-NEXT最大の魅力は、驚きの配信動画数にあります。月額1,990円(税抜)で、約130,000作以上の動画を安全に見ることが可能な上、70誌の雑誌を見放題で利用できます。

コンテンツ数 約130,000以上
(内見放題作品80,000作以上、レンタル作品50,000作以上)
月額 1,990円
(毎月1,200ポイント(600円相当)の還元あり)
無料期間 31日間
視聴ジャンル ドラマ、映画、アニメ、バラエティ、音楽、ドキュメンタリー、アダルト
視聴人数 最大4名まで可能
※ただし同一作品を同時に視聴することは不可能
画質 最高HD画質(ブルーレイ相当)

※2018年12月現在の情報です

しかし、それだけのコンテンツ数を安全かつ快適に利用ができるのでしょうか。初回に31日間たっぷり試せる無料期間があるので、高いとされる月額に見合ったサービスかどうかを実際に試せます。

U-NEXTの評判/評価は悪い?評価と口コミについて

U-NEXTの基本情報を確認した上では、月額に見合った充実したサービスが受けられるように思えます。しかし、口コミやアプリレビューには、快適に見れない、高いなど評価が悪い点が目につきました。

充実している内容なのに、なぜ口コミやレビュー評価が悪いのでしょう。各アプリのレビューをチェックしながら、評価が悪い原因を追究していきます。

それぞれのストアの評判(評価)は?

U-NEXTはアプリを使用することで、スマホやパソコンからでもサービスを利用できます。アプリは「App Store」や「Google Play」から入手することが可能です。それぞれのストアに寄せられた、レビューをチェックしていきましょう。

App Storeの評価とレビューは?

スマホで手軽に見れて良い。ダウンロードも楽に出来、快適

やはり持ち歩き可能なスマホで、いつでもどこでも気軽に動画が見放題というのは便利というレビューが多くありました。

アプリの反応が悪かったせいで誤タッチしてしまい、間違えて有料コンテンツを購入…それは自己責任としても、問い合わせに対して返答が3週間後って…対応悪すぎて二度と使わない。

アプリの反応が悪いというレビューがありました。しかし有料コンテンツを購入する時は、本当に購入するかの確認があります。内容的に自己責任だと感じますが、問い合わせに対し返答が遅いというのは少々気がかりです。

Google Playの評価とレビューは?

もうかれこれ2年以上利用してるかも…今更これ無しの生活はできません。あと、料金が高いと言っている人。毎月1200ポイント入ってきているので、実質1000円ほどで新作映画が毎月2作品見れる。どこが高いのか分からない。あと、電話での問い合わせをしましたが、無料のサポート窓口の中では、動画配信サービスという業態に関わらず、様々な業態の中でも高いレベルで丁寧な対応をしてくれました。サクラっぽくはなりましたが、私は恐らく、これからも変わらず、毎月2000円ちょっとを払い続けるつもりです。

U-NEXTは「高い」というレビューが多い中、U-NEXTが提供するサービス内容が自分の生活とマッチングしている方のレビュー評価は高いのが分かりました。他の動画サイトと比較しても質の高いU-NEXTのサービス内容は、映画やアニメをたっぷり楽しみたいという人におすすめのようです。

Netflixなどでは通信は問題ないがU-NEXTでは止まることがよくあります。漫画や雑誌などで2000円の内500円分とられているが思うように見れないので詐欺かなと思いました。

他の動画サイトと比較してみても、U-NEXTのアプリは止まって動画が見れないというトラブルが多く感じられました。アプリがあってこそ、iPhoneなどスマホで見れるものです。アプリがしっかり機能しないと、サービスが充実していてもストレスを感じてしまうかもしれません。

サイトの皆の口コミは?3つのポイントの評判は

U-NEXTはパソコンなどのブラウザからも、見放題で楽しめます。パソコンサイトに寄せられた口コミを、ユーザーがもっとも知りたいとされる3つのポイントをもとに調べました。

コンテンツの充実度の評判

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ナギ
ライターとイラストレーターの兼業者です。一つの見方にとどまらず多方面からの目を向け、情報を精査し信憑性を高める。常...

人気の記事

新着まとめ