Offlibertyの使い方!mp3変換してダウンロード!危険性や保存できない時は?

offlibertyはネット上の動画を無料でかつ素早くそして簡単にダウンロードすることができるサイトで従来のcraving explorerなどと比べてめも圧倒的に使いやすい動画・音声ダウンロードツールを提供してくれるサイトがofflibertyです。

目次

  1. 1Offlibertyについて
  2. Offlibertyとは
  3. Offlibertyの特徴
  4. 2Offlibertyの使い方
  5. 3Offlibertyに対応している動画サイト
  6. 4Offlibertyでダウンロード保存ができない時は?
  7. アンチウイルスソフトの誤作動が原因の場合
  8. 通信環境が原因の場合
  9. ブラウザが原因の場合
  10. 動画サイトの不正対応が原因の場合
  11. iPhoneからのダウンロード
  12. 5Offlibertyは安全?利用の危険性について
  13. ウイルス感染の危険はある?
  14. サイト内の広告に注意
  15. 違法動画のダウンロードは犯罪!
  16. 6Offlibertyは対応動画サイトが多く操作も簡単でおすすめ!

Offlibertyについて

この記事ではまずはじめに、offlibertyについて説明します。

Offlibertyとは

offlibertyはネット上の動画を無料でかつ素早くそして簡単にダウンロードすることができるサイトで従来のcraving explorerなどと比べてめも圧倒的に使いやすい動画・音声ダウンロードツールを提供してくれるサイトです。使い方も簡単でmp3も簡単に安全にダウンロードがございます。これでダウンロードできなければダウンロードをあきらめましょう。

危険性があるとすれば著作権に関することくらいです。こちらの内容についても後ほど述ます。

offlibertyについてさらに詳しく説明していきます。

Offlibertyの特徴

offlibertyの素晴らしい特徴について解説します。これから解説するofflibertyの特徴は、まずofflibertyはインストールしなくても使えるという点とその次にダウンロード後はオフラインで視聴できるという点最後に今までには無い動画形式(mp4)オーディオ形式(mp3)が選べるという素晴らしい機能について解説いたします。

インストールしなくても使える

offlibertyの特徴としてcraving explorerのように専用のアプリやソフトをインストールする必要がなく、サイト内でmp3や動画を安全にofflibertyでダウンロード保存する無料のWEBサービスです。

インストールの必要がないというのはパソコンにその分のメモリを使わなくても良いということなので負荷が掛かりにくくなります。また面倒なアップデートなどもする必要もありません。

アップデートしない分使い方もより単純になり複雑な操作はできないという方もofflibertyならば使い方を間違ってダウンロードができないという問題や間違って有料の何かを登録してしまったという危険性もありません。offlibertyなら安全にmp3ファイルや動画ファイルを保存することができます。

ダウンロード後はオフラインで視聴できる

offlibertyを知らない方でWI-FI環境の無い場所で動画などを視聴すると気づかぬうちに5GBも使ってしまったという経験は誰もがあるかと思います。キャリアとの契約でどんなに安くしてもタダで見れるはずのYouTubeに毎月お金を払うのはもったいないでしょう。

しかし、offlibertyでダウンロードした動画やmp3は保存することができます。これによりオフラインで視聴することができます。wifi環境がなくて自宅でしか動画を見ない方はぜひofflibertyを使ってみるのもいいでしょう。

動画形式(mp4)オーディオ形式(mp3)が選べる

YouTubeもニコニコ動画もそうですが音声と映像が一つになっておりますが動画として楽しみたいものと音楽として音として楽しみたいものはそれぞれあると思います。offlibertyでは動画形式(mp4)オーディオ形式(mp3)が選べますのでそれぞれに合ったものをofflibertyで利用するのがベストでしょう。

音楽ファイルの音質

offlibertyを使えば音としてのファイルを保存することができます。自分の大好きな曲を簡単に保存できいつでも楽しむことができます。

しかしそんな大好きな曲を高音質で楽しむことはできません。Offlibertyはビットレート等は最大320Kbpsに対応はしているものの、offlibertyでは変換する際に設定なども無く音質の調整などを個別に対応することができません。

Offlibertyの使い方

offlibertyの使い方について説明します。offlibertyの使い方は非常に簡単です。動画ダウンロードサイトの使い方の難易度は軍を抜いて簡単です。

①ダウンロード保存したい動画・mp3のリンクをコピーします。

②offlibertyのサイト内のURL貼り付け欄に貼り付けする。

③音楽のみもしくは動画としてはここで選択してください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
前田デューク

人気の記事

新着まとめ