インスタグラムとツイッターを連携して投稿できない?写真付きで連携する方法は?

インスタグラムに投稿するだけでツイッターにも投稿され、TLに写真もきちんと表示される方法をご存知でしょうか。インスタグラムに投稿後、ツイッターのフォロワーにも共有することで人の目に留まる機会が増えます。たった一つのアプリとの連携で、それが叶う方法を紹介します。

目次

  1. 1インスタグラムとツイッターを連携して投稿できる
  2. 2インスタグラムとツイッターを連携する方法
  3. 自分のプロフィール画面から設定する
  4. 標準機能のやり方だとリンクしか表示されない
  5. 3インスタグラムとツイッターを写真付きで投稿する方法
  6. アプリIFTTT(イフト)を使って連携
  7. IFTTTとは
  8. IFTTTでどんなことができる?
  9. 4IFTTTを使ってインスタグラムとツイッターを連携する方法
  10. アプリをダウンロードする
  11. IFTTTのアプレットを設定する
  12. 複数画像の投稿はできない
  13. 5インスタグラムとツイッターを写真付きで連携してみよう
  14. Instagramの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

インスタグラムとツイッターを連携して投稿できる

写真や画像などを投稿できるインスタグラムと、文章での投稿がメインのツイッター、どちらも幅広い層が日常的に使用している人も多い、人気のツールです。インスタグラムに投稿後、ツイッターでも共有のため、インスタグラムの投稿をツイートをしたことがある人も多いのではないでしょうか。

無料でダウンロードできるアプリを使って、インスタグラムとツイッターを連携することで、インスタグラムに投稿するだけで、ツイッターにも写真付きで投稿できます。一手間がなくなること、また写真が表示されることで、より便利にインスタグラム、ツイッターも使えます。その方法を、ご紹介します。

インスタグラムとツイッターを連携する方法

まず、インスタグラムとツイッターの標準的な連携のやり方を紹介していきます。連携は、プロフィール画面から設定できます。

自分のプロフィール画面から設定する

まず、インスタグラムのトップ画面から、自分のプロフィール画面に移動します。プロフィール画面には、画面右下の人のアイコンをタップして移動します。

次に、インスタグラムのプロフィール画面に移動したら、画面右上のオプション設定のボタンをタップします。

それから、インスタグラムのプロフィールのオプション設定画面に移動後、画面を下部にスクロールし、「リンク済みアカウント」をタップします。

続いて、インスタグラムのプロフィールのリンク済アカウント画面に移動後、「Twitter」をタップします。

すると、インスタグラムとツイッターとのアプリ連携画面に移動します。画面の案内に従い、連携させたいツイッターアカウントとパスワードを入力し、「連携アプリを認証」ボタンをタップします。

インスタグラムとツイッターの連携が成功すると、プロフィールの「リンク済みアカウント」画面へ戻ります。そこで、ツイッターとリンク(連携)が確認できます。ログインできない場合は、ツイッターのアカウント情報を確認してください。

標準機能のやり方だとリンクしか表示されない

これで、インスタグラムの投稿がツイッターにも投稿される為の基本的な準備ができました。しかし、このままインスタグラムでの投稿をツイッターにも投稿すると、インスタグラムの投稿へのリンクしかツイートされず、ツイッターでは写真や画像が表示されません。

このように、インスタグラムへ移動するためのリンクしか表示されず、写真は表示されません。写真を見るためには、このリンクをタップしインスタグラムに移動しなければならず、ツイッターからインスタグラムへの誘導が難しくなります。ツイッターに投稿したときのように、写真を表示させることはできないのでしょうか。

インスタグラムとツイッターを写真付きで投稿する方法

インスタグラムは、写真の投稿がメインのツールです。ツイッターのフォロワーにもその投稿を紹介したい場合、ツイッターにも写真が表示されることで、より興味を持ってもらいやすくなります。もう1つアプリを使って連携させることで、写真付きでツイッターにも投稿できます。そのやり方を、紹介していきます。

アプリIFTTT(イフト)を使って連携

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
嘉晶

人気の記事

新着まとめ