インスタグラムのアカウント作成して新規登録!複数アカウントの追加/切り替え方法は?

本記事では今話題のインスタグラムのアカウント作成方法をご紹介します。インスタグラムでは5つまで複数アカウントの作成、保有が可能です。インスタグラムの複数アカウント作成方法から、アカウントの切り替え方法まで幅広く解説していきます。

目次

  1. 1インスタグラムの新規アカウントの作成方法
  2. インスタグラムとは?
  3. インスタグラムのアプリをダウンロードする
  4. 2インスタグラムでアカウントの追加作成をする方法
  5. アカウントを追加作成する
  6. 3インスタグラムのアカウントが追加作成できない原因
  7. インスタグラムのWebサイトでは追加できない
  8. インスタグラムのアカウントは5つまで
  9. 4インスタグラムで複数のアカウントを切り替える方法
  10. アカウントを切り替える方法とは
  11. アカウントの切り替えができない場合
  12. 5インスタグラムで複数のアカウントを登録するメリット
  13. 複数のアカウントを登録するメリット3つ
  14. 6インスタグラムのアカウントを一時停止・削除(退会)する方法
  15. アカウントを一時停止する方法
  16. アカウントを削除する方法
  17. インスタグラムのアプリからは退会できない
  18. 7インスタグラムのアカウント作成のポイントを押さえよう
  19. Instagramの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

インスタグラムの新規アカウントの作成方法

今話題のインスタグラム。今やインスタグラムは一般ユーザーだけではなく、芸能人やインフルエンサー、有名企業まで販売促進や企業アピールの為に利用されています。

インスタグラムをまだ使ったことがない人、またはこれからインスタグラムを始めてみたいという方の為に、インスタグラムのアカウント新規登録の方法、また複数アカウントの作り方、切り替え方法を解説していきます。

インスタグラムは初心者の方も安心して、簡単に使えるSNSです。この記事を読んでインスタグラムを始めてみましょう。

インスタグラムとは?

インスタグラムを知らない人の為に、簡単にインスタグラムのご紹介をします。インスタグラム(Instagram)とはiPhoneやAndroid端末のスマートフォン向けSNSアプリです。従来のFacebookとは違い、画像や短い時間の動画共有を目的として利用されています。

お持ちのスマホで撮った写真や、インスタグラムアプリを使って撮った写真を、様々なエフェクト効果をかけて、気分や雰囲気に合わせて加工をしてくれるのが大きな特徴です。また投稿にタグ付けすることが可能な為、共通の属性や関連を持った、まったく知らないユーザーともつながることができ、Twitterのような要素も持ち合わせています。

最近ではインスタグラムは商用利用にも活用されており、ファッション業界の商品や新しいガジェットを投稿するなどして、画像から直接商品を購入できる機能も搭載しています。
 

インスタグラムのアプリをダウンロードする

インスタグラムの新規アカウントの作り方を解説する前に、スマホ専用のインスタグラムアプリをダウンロードして、お使いのiPhoneやAndroidなどのスマートフォンにインストールする必要があります。下記のApp Store(iPhone/iPad用)また、Google Play(Android用)からインスタグラムアプリをダウンロードしてください。

‎「Instagram」をApp Storeで
Instagram - Google Play のアプリ

インスタグラムの新規アカウントを作成する

新規アカウントの作り方の解説をします。まずは早速インストールしたインスタグラムアプリをタップして開きましょう。

インスタグラムアプリを開くと、アカウントを持っていない場合は、最初にアカウントを新規作成する必要があります。Facebookアカウントを持っていれば、簡単にログインが可能です。今回は”電話番号またはメールアドレスで登録”というタブからアカウントを作っていきます。
 

電話番号、メールアドレスのどちらかがあれば登録は可能です。登録したい電話番号、メールアドレスを入力して”次へ”をタップします。

続いてご自身の名前、ログインの際に必要なパスワード、及びインスタグラムで表示されるユーザー名の登録に進みます。ここで登録した情報は、インスタグラムアカウントを開設後、設定画面から変更が可能です。

続いて”Facebookの友達を検索”、”連絡先を検索”というページがスクリーンに表示されます。Facebookのアカウントとリンクすると、Facebookユーザーで、インスタグラムも利用しているユーザーを検索してくれるので、Facebook内の知り合いとインスタグラムでも繋がることができます。

また連絡先の検索は、スマートフォンの電話帳アプリに登録している人の電話番号から、インスタグラムのアカウントを検索します。


これら2つの機能は”スキップ”をタップすることで、利用せずに次のページに進めます。アカウント開設後にも、この”Facebookの友達を検索””連絡先を検索”は利用できますので、スキップしても問題ありません。

続いてプロフィール画像を登録します。これはアカウントのサムネイル写真に使用されます。プロフィール画像の設定が完了したら、最後にインスタグラムからオススメのフォローする人リストが表示されます。こちらも無理に誰かをフォローする必要はありませんので、気になるユーザーがいなければ、そのまま画面右上の”完了”タブをクリックしましょう。

インスタグラムの新規アカウント作り方の解説は以上です。

プロフィールを登録する

アカウントの新規作成、登録が完了したらご自身のプロフィールを登録しましょう。

新規アカウント作成直後は下記のようなインスタアカウントの画面が表示されます。まだインスタグラムのユーザー名とプロフィール画像のみが表示されています。プロフィールを編集するために、トップ画面、プロフィール画像の右側部分にある”プロフィールを編集”というタブをタップします。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KFJ
Apple製品を中心に、アプリやガジェットなど、役に立つ情報を皆さんに提供していきます。

人気の記事

新着まとめ