ClipboxでYouTubeの動画をAndroidスマホに保存できるかを徹底検証!

この記事では、ClipboxでYoutubeの動画をAndroid端末にダウンロード、保存できるかどうかについてご紹介しています。また、具体的なClipboxでのYoutubeの動画の保存方法やダウンロードできない際の対処法についても解説しています。

目次

  1. 1ClipboxでYouTubeの動画をダウンロードするには
  2. Androidスマホで旧タイプのClipboxを使用する
  3. Clipbox+ではYouTube動画の保存は不可
  4. 2Clipboxのダウンロードと使い方
  5. 旧タイプのClipboxをダウンロード
  6. 3ClipboxでYouTubeの動画を保存する方法
  7. 保存したい動画を選んで「Really?」をタップ
  8. 4ClipboxでYouTubeの動画が保存できない場合の対処法
  9. ストレージ容量を確認
  10. 他のアプリを閉じる
  11. 安定した通信環境を確保
  12. Androidを再起動
  13. 5Clipbox+でYouTubeの動画がダウンロードできない理由
  14. YouTube利用規約による可能性が
  15. 6ClipboxでYouTubeの動画以外のダウンロードは可能?
  16. ニコニコ動画やFC2動画・ひまわり動画などが対応
  17. 7ClipboxでYouTubeの動画を楽しもう!

ClipboxでYouTubeの動画をダウンロードするには

Clipboxとは、iOSとAndroidの両方のOSで動作することができるビューアアプリのことで、動画や音楽のファイルだけでなく、PDFなどのドキュメントも保存、閲覧することができます。

保存した音楽ファイルや動画ファイル、ドキュメントはClipboxのアプリケーション内で再生できたり、フォルダ分けして管理することも可能です。また、他人にClipboxで保存した動画や音楽などのデータを隠して他人に見られないようにすることも可能です。

Clipboxでは、使い方によってはYoutubeなどの動画サイトの動画もClipboxのアプリに保存して楽しむことができます。それではまず、ClipboxのAndroid版でYoutubeの動画を保存する方法についてご紹介します。

Androidスマホで旧タイプのClipboxを使用する

Clipboxを利用してYoutubeの動画をClipboxのアプリ内に保存しておくと、電波が通じていないオフラインの環境でYotubeなどから保存した音楽や動画を見ることができたり、保存した音楽をバックグラウンドで再生することができたりなどの使い方もできます。

また、Clipboxは無料でダウンロードが可能であるにもかかわらず、上記で説明した使い方だけではなく、動画ファイルを音声のファイルに変換したりなど幅広い使い方を可能にしてくれます

また、他にもAndroidの端末のカメラロールにYoutubeなどの動画を保存することができたり、音声のファイルの再生リストを作成したり、編集することも可能です。

ですが、Clipboxの最新バージョンのClipbox+のAndroidバージョンでは、ClipboxのアプリでYoutubeの動画を保存することができず、Youtubeの動画を保存しようとしてもClipboxからYoutubeのアプリに飛んでしまうといった事態が起きています。

ですので、ClipboxでYotubeの動画を保存したい際には、Clipboxの最新バージョンであるClipbox+ではなく、旧バージョンのClipboxをAndroidにダウンロード、インストールしておく必要があります。

Clipbox+ではYouTube動画の保存は不可

Clipboxの最新バージョンのアプリは、Clipbox+という名前でGoogle Playなどから提供されていますが、最新バージョンのClipbox+ではYotubeの動画を保存することができないので、Clipboxのアプリをダウンロードする際には注意してClipboxのアプリをダウンロードしておきましょう。

ClipboxアプリがiPhoneでダウンロードできない!動画保存する対処法は?
様々な形式に対応し、利便性が高くYouTubeの動画の保存や音楽ファイルの保存が出来たiPh...

Clipboxのダウンロードと使い方

Clipboxでは、Youtubeなどの動画を保存してオフラインの閑居でも動画や音楽を楽しむことができたり、動画や音楽のファイルを整理しておくことができます。ですが、AndroidでClipboxを利用する場合には最新バージョンのClipbox+ではなく旧バージョンのClipboxをダウンロードする必要があります。

それでは、次にClipboxの旧バージョンのアプリをAndroidの端末にダウンロード、インストールする方法についてご紹介します。

旧タイプのClipboxをダウンロード

AndoridのOSのスマホでClipboxのアプリにYoutubeの動画を保存する際には、旧タイプのClipboxを利用する必要があります。ですので、この旧タイプのClipboxをダウンロードする際には、新しいバージョンのClipbox+ではなく旧バージョンのアプリを検索してダウンロードしましょう。

旧タイプのClipboxのアプリは、Google Playストアからダウンロードすることができないので、インターネットの検索からダウンロードをします。

APKpureからダウンロードする

まず、Google検索を開いて「apkpure」というワードを入力して検索をかけます。すると、APKpureと呼ばれるサイトが一番上に表示されるので、APKpureのサイトをタップして開きます。

APKpureとは、Androidのスマホではダウンロード、インストールすることのできないアプリを使いたい時やある特定の国でGoogleアカウントが利用できない時、また、日本で利用できるGooglePlayを最新のアップデートバージョンで利用したい時に活用できます。

Clipboxの旧バージョンをダウンロードしたい場合には、このAPKpureのサイトを利用することでClipboxの旧バージョンを利用し、Youtubeなどの動画をダウンロードすることができるようになります。

APKpureのサイトを開いたら、右上に表示されている虫眼鏡のマークをタップし、検索窓を開きます。検索窓を開いたら検索窓をタップし、「Clipbox」と検索窓内に入力します。

「Clipbox」の検索をかけると、2つのClipboxのアプリが表示されるので、+がついていない方のClipboxのアプリをタップして選びます。+がついてない方のClipboxを選んで詳細を開いたら、「ダウンロード」をタップし、「広告を閉じる」もタップしましょう。

広告を閉じると、注意書きが表示されるので、Clipboxのダウンロードを進める際には「OK」を押してダウンロードを始めます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
nyamy19

人気の記事

新着まとめ