ZOZOTOWNの問い合わせの電話番号と繋がらない時の対処法を解説!

ZOZOTOWNを利用して何か問題が起きたときにはカスタマーサポートセンターへ電話で連絡をする必要がありますが、電話番号はどこに書いてあるのでしょうか。この記事ではZOZOTOWNの問い合わせ用の電話番号と電話が繋がらないときの対処法をご紹介します。

ZOZOTOWNの問い合わせの電話番号と繋がらない時の対処法を解説!のイメージ

目次

  1. 1ZOZOTOWNのカスタマーサポートセンターの電話番号
  2. ZOZOTOWNの連絡先電話番号
  3. 電話の受付時間
  4. 2ZOZOTOWNの電話番号にかける前の注意点
  5. ゾゾタウンに電話をする前にヘルプを確認しよう!
  6. 電話は繋がりにくいのでメールで問い合わせよう!
  7. 非通知設定では繋がらない!電話番号通知設定でかけよう!
  8. 3ZOZOTOWNの電話番号に繋がらないときの対処法は?
  9. 受付時間内か確認する
  10. 非通知設定になっていないか確認してみる
  11. 繋がるまでかけ続ける
  12. 時間を変えてかけ直してみる
  13. メールかチャットでの問い合わせに切り替える
  14. 4ZOZOTOWNの電話番号は繋がりにくいので注意しよう!

ZOZOTOWNのカスタマーサポートセンターの電話番号

日本で随一のファッションアイテムの取扱数を誇り、おしゃれな洋服を見つけやすいため、絶大な人気を誇る通販サイトがZOZOTOWNです。ZOZOTOWNで日ごろから洋服などのファッションアイテムを購入している、という人も少なくありません。

しかし、何かトラブルが起きた時に問い合わせの電話をしたくても、問い合わせ用の電話番号がわからないと場合があります。ZOZOTOWNに問い合わせをする時の電話番号について、詳しく見ていきましょう。

ZOZOTOWNの連絡先電話番号

ZOZOTOWNの問い合わせ用の電話番号が掲載されているのは、ZOZOTOWNの特定商法取引法のページです。ZOZOTOWNの問い合わせ先を探しても、ZOZOTOWNのヘルプのメニューでは見つけることができません。特定商法取引法のページにしか掲載されていないので注意しましょう。

ZOZOTOWNの問い合わせ用電話番号掲載されている、特定商法取引法のページはこちらです。

ZOZOTOWNの電話番号について
特定商取引法に基づく表示・古物営業法に基づく表示・薬事法に基づく表示について

こちらのページに掲載されているZOZOTOWNのカスタマーサポートセンターの電話番号はこちらです。
TEL : 0120-55-0697

電話をかける際は、電話番号を間違えないように気を付けましょう。

電話の受付時間

上記のZOZOTOWNの問い合わせ用の電話番号には、受付時間があります。受付時間以外の時間帯は電話をしても繋がらないので時間に注意しましょう。ZOZOTOWNの電話での問い合わせの受付時間は、平日は10時から20時まで、土日祝日は10時から17時までです。

受付時間内にどうしても電話ができない場合には、メールでも問い合わせできます。電話ができない場合には、メールを利用しましょう。

ThumbZOZOTOWNの返品方法!流れや梱包方法・送料について解説!
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)ではサイズやイメージが合わなかった場合には返品することができま...

ZOZOTOWNの電話番号にかける前の注意点

ZOZOTOWNに問い合わせする前に、次の点によく注意をしましょう。

ゾゾタウンに電話をする前にヘルプを確認しよう!

ZOZOTOWNの電話番号について
よくある質問

ZOZOTOWNに問い合わせの電話をする前に、ZOZOTOWNのサイトやアプリのヘルプに掲載されている「よくある質問」を確認しましょう。電話をかけてくる人の質問の多くは、この「よくある質問」に掲載されている内容の8割以上を占めています。

電話をかける前に「よくある質問」で確認すれば、疑問が解決することがあります。ぜひ電話をする前にヘルプをよく確認してみましょう。

電話は繋がりにくいのでメールで問い合わせよう!

ZOZOTOWNの電話の問い合わせは、とにかく繋がらないということで有名です。ZOZOTOWNではヘルプのわかりやすいところに電話番号を掲載していません。よって、問い合わせは電話ではなく、メールやチャットに重点を置いています。

そのために、カスタマーサポートセンターの人員を十分そろえていないことが伺えます。一刻を争うような問題を質問したくても、問い合わせの電話が繋がらない場合があります。その点、メールであれば必ず24時間以内に返事をもらえます

電話が繋がらないときには、電話のようにリアルタイムの応答ではありませんが、メールでの問い合わせに切り替えましょう。ヘルプからメールにて問い合わせが可能です。

非通知設定では繋がらない!電話番号通知設定でかけよう!

ZOZOTOWNでは、非通知設定の電話は受け取らないことになっています。普段から非通知設定にして電話をかける人もいることでしょう。

しかし、非通知設定のままでZOZOTOWNに電話をかけてしまうと、呼び出し音は鳴っても絶対に取ってもらえません。普段から非通知設定にしている人は注意しましょう。非通知設定にしてある場合に電話番号を通知するためには、電話番号の頭に「186」を付けます。そうすれば電話番号が通知されます。

ThumbYahoo!ショッピングでもらえるポイントの上限と注意点について解説!
Yahoo!ショッピングでいろんな種類のポイントがもらえることをご存知ですか?キャンペーンに...

ZOZOTOWNの電話番号に繋がらないときの対処法は?

ZOZOTOWNには電話が繋がらないといわれています。しかし、繋がらない原因が電話をかけているユーザー側にあるかもしれません。ZOZOTOWNに電話が繋がらないときの対処法や、確認するべきポイントについてみていきましょう。

受付時間内か確認する

ZOZOTOWNに電話が繋がらないときには、まずは受付時間内かどうかを確認してみましょう。ZOZOTOWNの電話での問い合わせの受付時間は上記でお伝えした通り、平日:10時~20時、土日祝日:10時~17時です。ここで気をつけなければいけない点は、平日と土日祝祭日の電話の受付時間が異なるという点です。

どちらも始まりは午前10時ですが、終了時間が平日であれば午後8時なのに対して、土日祝日は午後5時までです。土日祝日の電話での問い合わせ時間も平日より短いため、午後5時以降にかけても繋がらないので注意が必要です。

非通知設定になっていないか確認してみる

受付時間にZOZOTOWNに電話をかけているはずなのに、いくらかけても電話が繋がらないときには、あなたが掛けている電話の電話番号が非通知設定ではないか、確認してみましょう。

スマホであれば、スマホの設定で発信するすべての電話番号に対して、非通知で掛けるように設定しているかもしれません。非通知設定になっているかどうか確認する方法は、iPhoneでもAndroidでも設定アプリを開いて「電話」もしくは「通話」を開きましょう。

すその項目の中に「発信者番号通知」があります。そちらで非通知設定になっていないかどうか、確認できます。非通知設定になっている場合には、電話番号の頭に「186」を付けるように気を付けましょう。

繋がるまでかけ続ける

受付時間にZOZOTOWNに電話をかけて繋がると、まずは「ただいまオペレーターにお繋ぎしています」というアナウンスが流れます。ZOZOTOWNに限らず、いったん繋がってからオペレーターに繋がるまでの時間がかなりかかる場合が多いです。

ZOZOTOWNに繋がったら、後はとにかくオペレーターと話ができるまで時間をかけて粘ってみるのも一つの方法です。電話をスピーカーにしておけば、受話器を耳に当てていなくてもオペレーターに繋がった時にわかるので便利です。

時間を変えてかけ直してみる

なかなかZOZOTOWNのオペレーターに繋がらないときには、一旦電話を切って時間を変えてかけ直してみるという方法もあります。ZOZOTOWNでも問い合わせの電話が集中して繋がりにくい時間帯と、比較的繋がりやすい時間帯があります。

ただし、どの時間帯が繋がりやすいのかというのはその日によって大きく変わってきます。繋がりやすいと言われている時間帯でも、すぐにはオペレーターと話せるわけではないので注意しましょう。

メールかチャットでの問い合わせに切り替える

ZOZOTOWNの電話番号について

どうしても電話がつながらない場合には、メールかチャットでの問い合わせに切り替えた方がいいでしょう。メールでの問い合わせは、こちらのリンクからできます。

お問い合わせ

ZOZOTOWNへの問い合わせのチャットは、ZOZOTOWNのヘルプを開くと画面上にチャットの開始ボタンが出現します。ヘルプのチャットボタンを押すと、チャット画面が開いて、質問が可能です。

チャットはAIによる自動応答ですが、こちらで電話やメールでの対応が必要かどうかも判断してもらえます。電話がなかなかつながらない場合には、チャットも活用してみましょう。

ThumbAmazonショッピングアプリを使うメリット!使い方や特典についても解説
Amazonショッピングアプリを使うメリットや特典を解説していきます。アプリの使い方は非常に...

ZOZOTOWNの電話番号は繋がりにくいので注意しよう!

ZOZOTOWNのカスタマーサポートの電話番号や電話での問い合わせの受付時間、電話で問い合わせる前に確認するべきこと、あわせて、電話が繋がらないときの対処法についてご紹介いたしました。記事の中でもお伝えしましたが、ZOZOTOWNでは電話での問い合わせには、全く力を入れていない模様です。

ZOZOTOWNだけでなく、多くのECサイトでは、電話での問い合わせが繋がりにくいことが問題になっています。ZOZOTOWNも、受付時間内に電話をしてもまず簡単には繋がらないと考えていいでしょう。オペレーターが電話に出るまでに何十分も待たされる場合は、メールでの問い合わせに切り替えることをオススメします。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。