SHOWROOM課金方法!有料アイテム(ギフト)一覧と投げ方やメリットを解説!

双方コミュニケーションの仮想空間、SHOWROOMで課金をする方法や、課金をすることでどのような事ができるようになるか、メリットなどを説明しています。SHOWROOMをまだやっていない方や、やりたいけどよく分からない方などにも分かりやすく説明しています。

目次

  1. 1SHOWROOMで課金するメリット
  2. SHOWROOMで課金できるもの
  3. 有料アイテム(ギフト)で配信者を応援できる
  4. 欲しいアバターが手に入る
  5. 2SHOWROOMの課金方法
  6. 3有料アイテム(ギフト)の種類と値段の一覧
  7. 高額アイテム「タワー」
  8. 4SHOWROOMで課金した有料アイテム(ギフト)の投げ方
  9. まとめて10個投げるとポイント1.2倍
  10. 5SHOWROOMで課金した有料アイテム(ギフト)を使って応援しよう!
  11. SHOWROOMの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

SHOWROOMで課金するメリット

SHOWROOMは無料でも色々な配信者の配信を視聴できたり、様々なユーザーとのコミュニケーションを楽しんだり出来ます

ただ課金をする事によって無料では出来ないような有料アイテムや有料アバターなどを購入する事ができるので、より多くのユーザーの方たちと仲良く出来たり好きな配信者を応援して活動に貢献出来たりします。よりSHOWROOMを楽しみたいという方は課金することをお勧めします。

SHOWROOMで課金できるもの

SHOWROOMにはSHOWGOLDと呼ばれる通貨があり、SHOWROOM内では全てこの通貨で取引が行われます。基本的にSHOWROOMで課金できるものは、このSHOWGOLDの購入のみです。ユーザーは課金してこのSHOWGOLDという通貨を購入して色々な種類の有料アイテム(ギフト)や有料アバターなどと交換することが出来るようになります。

有料アイテム(ギフト)

SHOWROOMで課金して購入できる有料アイテムの一覧にはダルマやアイスクリーム、クマのぬいぐるみやタワーなど様々なギフトと呼ばれるアイテムの種類があり、値段はそれぞれのアイテムによって大きく異なります。一番安い値段のもので1円から購入でき、高いものはなんと10,000円のものなどもあります。

有料アバター

課金する事でしか手に入らない特別なアバターなどもあり、その種類や値段は様々です。サイト内でユーザー同士のコミュニケーションがよく行われるSHOWROOMでは自分の分身でもあるアバターはとても重要です。

自分のオリジナリティを出してアピールする事が出来て、SHOWROOM内では配信者のファンが一丸となって同じアバターでその応援している配信者のルームを埋めることもあるそうです。

有料アイテム(ギフト)で配信者を応援できる

SHOWROOMで課金して手に入れた有料アイテム(ギフト)を視聴中にその配信者に送る事ができます。自分が応援したいSHOWROOMの配信者にギフティング(投げる)する事でそのアイテムの値段の一部がポイントとしてその配信者の報酬となります。そうしてSHOWROOMのユーザーは自分の推したい配信者を応援します。

種類によって異なりますが、課金して購入した有料アイテム(ギフト)のギフティングのポイントは無料ギフト(星・種など)の何倍ものポイントを一度にあげる事が出来るのでSHOWROOMの配信者はより多くのポイントを得る事になり、かなり喜ばれます。

このように多くのSHOWROOMのユーザーから応援される人気の配信者はファンの方からもらえるポイントもかなり多くなります。そのポイントによって報酬が得られるので、SHOWROOMで人気の配信者の中には月に100万円以上稼ぐ人もいるそうです。

視聴者としてのレベルがあげられる

より沢山のギフティングをしたり、コメントをしたりなど、配信者を応援する事によって視聴者としてのレベルを上げる方法もあります。視聴者として自分もレベルアップして行くというのも楽しみの一つと言えるでしょう。上がったレベルに応じてユーザーは様々な特典を受けることが出来ます。

欲しいアバターが手に入る

視聴者としてのレベルが上がって一定のレベルまで達すると色んな種類のアバターがもらえます。レベルが上がれば上がるほどもらえるアバターもかなり豪華になっていくので欲しいアバターのためにレベルをあげる人もいます。

SHOWROOMの課金方法

実際にSHOWROOMで課金を行う方法です。いくつか課金の支払い方法はありますが、クレジットカードなどで購入する方が多いです。まず、SHOWROOMのトップから左にあるタブの中からSHOW GOLD購入ボタンを押します。

次に希望のSHOWGOLDの数量を選択し課金します。
アプリからだと111G〜購入が出来て、PCからだと500G〜購入ができます。

どれか一つ選択すると次に支払い方法が選べるようになります。

これがお支払い方法の一覧で、この中から支払い方法を選ぶ形になります。お好きなお支払い方法を選んでお支払いの必要項目を入力するだけでOKです。例えばクレジットカードを選択されたらこんな感じの画面が出ます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
WG_yuki

人気の記事

新着まとめ