LINEタイムラインを非表示にする方法!解除方法や相手への通知なども解説!

LINEの友達や公式アカウントが発信する投稿で、LINEのタイムラインがいっぱいになっていませんか。そんなLINEのタイムラインは、非表示に設定することができます。本記事では、LINEのタイムラインを非表示にする方法・解除方法について解説していきます。

目次

  1. 1LINEのタイムラインの非表示について
  2. 非表示にしても相手に通知されないので安心
  3. 複数タイムラインの一括非表示はできない
  4. 2LINEのタイムラインを非表示にする方法
  5. 個別タイムラインを非表示にする方法
  6. 特定アカウントのタイムラインを非表示にする方法
  7. 自分のタイムラインを非表示にする手順
  8. 3LINEのタイムラインの非表示を解除する方法
  9. 非表示設定の解除方法
  10. タイムライン上は解除後の投稿のみが表示される
  11. 4LINEのタイムラインが非表示になっている原因と対処法
  12. 友達の投稿を非表示に設定した為
  13. 相手があなたを友達の追加をまだしていない可能性もある
  14. 相手があなたをブロックや非公開設定を何度もしている可能性
  15. 5LINEのタイムラインを非表示にしてスッキリさせよう!

LINEのタイムラインの非表示について

LINEの友達や公式アカウントが発信する投稿で、LINEのタイムラインがいっぱいになってしまって困っていませんか。そんなときは、非表示に設定することができます。ここでは、LINEのタイムラインの非表示について解説していきます。

非表示にしても相手に通知されないので安心

LINEのタイムラインへの投稿は、友達が投稿する日常的にあった出来事や、公式アカウントが投稿する広告などがあります。便利な機能ではありますが、内容によっては不快に思ったり、見たくないと思ったりすることも多くあります。

そんなときは、LINEのタイムラインを非表示に設定するという機能を使ってください。その方が、ストレスなくLINEのタイムラインを利用することができます。しかし、非表示に設定すると、相手に通知されてしまうのではないかと不安に感じる人もいるかもしれません。

通知されてばれてしまうのは避けたいですが、安心してください。このLINEのタイムラインの非表示設定は、相手に通知されることは一切ありません。設定することで、相手に通知もされず自分のタイムラインから投稿が消えます。投稿自体は消えることはありませんので、安心して設定することができます。

複数タイムラインの一括非表示はできない

LINEのタイムラインは、非表示に設定することができます。しかし、全てのアカウントの投稿を一括で非表示に設定することはできません。面倒ですが、非表示に設定したい投稿・アカウントを1つずつ非表示に設定することしかできないのです。

LINEのタイムラインの使い方!友だちの公開範囲設定や非表示方法は?
タイムラインは、LINEの友だちに広く近況を伝えるのに便利な機能ですが、LINEの機能の中で...

LINEのタイムラインを非表示にする方法

LINEのタイムラインを非表示にする方法について解説していきます。

個別タイムラインを非表示にする方法

個別タイムラインを非表示にする方法について解説していきます。この設定は、ユーザーの投稿の中で、見たくない投稿だけを非表示にする方法です。

投稿ごとの場合

ユーザーの投稿ごとの場合は、「非表示に設定したい投稿」の画面右上にある、「・・・」をタップします。

「この投稿を非表示」をタップします。

「OK」をタップすれば、非表示になります。相手に通知されることはありません。

友達がいいねをした投稿の場合

友達がいいねをした投稿を非表示に設定する方法を解説していきます。この設定は、「〇〇がこの投稿を気に入ってます」と表示されている投稿を非表示にするものです。LINEの友達が誰かの投稿をいいねした場合に、自分のタイムラインに表示される投稿です。

いいねした投稿がなぜ表示されるのかというと、投稿したユーザーが公開範囲を全体にしているため、いいねしたことでタイムラインに表示されるのです。非表示に設定する方法は、「非表示に設定したい投稿」の画面右上にある、「・・・」をタップします。

「この投稿を非表示」「OK」をタップすれば、非表示になります。相手に通知されることはありません。

知り合いかもを表示したくないの場合

知り合いかもを非表示に設定する方法を解説していきます。知り合いかもとは、自分の知り合いかもしれない人が表示されているわけではありません。

勘違いしている人も多いですが、正確には知り合いかもリストのユーザーが、自分のアカウントを友達追加していて、自分自身は友達追加をしていないユーザーのことです。しかし、あまり繋がりたくたくない人や表示させたくない人もいるかもしれません。

そんなときは、知り合いかもを非表示に設定することができます。設定方法は、LINEのホーム画面にある、「知り合いかも」をタップします。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
leiyu
皆さんのお役に立てる記事を分かりやすく書いていくライターを目指しています。

人気の記事

新着まとめ