Huluの英語字幕の動画を見る方法!英語の勉強におすすめの海外ドラマ5選!

動画配信サイトHuluでは英語字幕でドラマや映画が視聴できます。ではどのようにして字幕を英語に設定するのでしょうか?Huluで英語字幕の動画を視聴する方法や、勉強に適した海外ドラマなど、英語の勉強のためになる情報を丁寧に紹介していきます。

目次

  1. 1Huluの英語字幕の動画を見たい
  2. 吹替と英語音声で対応する動画が異なる
  3. 2Huluの英語字幕の動画を見る方法
  4. 英語字幕に設定する方法
  5. 英語字幕で見れる作品を検索する方法
  6. 3Huluで英語の勉強におすすめの海外ドラマ5選!
  7. クリミナル・マインド
  8. エージェント・オブ・シールド
  9. ゲーム・オブ・スローンズ
  10. デスパレートな妻たち
  11. グレイズ・アナトミー
  12. 4Huluの英語字幕に関する注意点
  13. 吹替(日本語音声)に英語字幕を表示できない
  14. 英語字幕表示できない場合もある
  15. 5Huluの英語字幕を表示してみよう!
  16. Huluの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

Huluの英語字幕の動画を見たい

現在注目されている英語の勉強方法「シャドーイング」をご存知でしょうか。これは英語の音声を聞きながら復唱していくというもので、同時通訳者の方が実践している勉強方法として有名です。このシャドーイングに役立つツールとしておすすめしたいのが、動画配信サイトのHuluです。

Huluでは、特定の海外ドラマを英語字幕で見ることができます。高い英語教材を購入したり、DVDをレンタルするよりもお手軽に、そしてお得に英語の勉強ができるため、大変おすすめです。

Huluで英語字幕の動画を見る方法やおすすめの作品、また注意点などを説明していきます。既にHuluの会員の方も、英語は勉強しているけれどまだHuluの会員ではないという方も、ぜひ目を通してみてください。

吹替と英語音声で対応する動画が異なる

Huluでは吹替の動画と吹替ではない英語音声の動画は別の動画という扱いです。吹替と英語音声のどちらの動画も配信されている作品もあれば、英語音声のみ配信されている作品もあります。もちろんその逆で、吹替のみが配信されている場合もあります。

また、Huluでは全ての動画が英語字幕に対応しているわけではありません。現状対応しているのは主に海外ドラマですが、一部映画も英語字幕で視聴することが可能です。またHuluで配信されている全ての海外ドラマが英語字幕で見られるわけではありませんのでご注意ください。

Huluの英語字幕の動画を見る方法

ではHuluで海外ドラマを英語字幕で見るにはどのようにすればいいのでしょうか。ここでは動画を英語字幕にする方法と、Huluで配信中の英語字幕に対応した動画の探し方をお教えします。とても簡単なので、英語を勉強中のHulu会員の方はぜひ実践してください。

英語字幕に設定する方法

まず自身のプロフィールページから設定編集の画面に移ります。そちらで「字幕/吹替、設定編集」という項目の「字幕再生を標準にする」にチェックを入れます。設定はこれだけで完了です。

その後、動画を再生する際に、右下にある歯車のマークを押下し、字幕設定で「英語」を選択することで英語字幕で視聴することが可能です。これが英語字幕で視聴する方法です。

英語字幕で見れる作品を検索する方法

以前Huluでは、英語字幕に対応した作品を絞り込めず、地道に探していくしか方法がありませんでした。判断するためには動画を開いて確認するしかなかったため、英語学習がしたい人にとっては便利とは言い難いものでした。しかし現在では英語字幕に対応した作品を絞り込んで検索することが可能になっています。

その方法ですが、まずHuluのトップページの上部にある「テレビ番組」を選択し、その中から「一覧」を押下します。「テレビ番組の一覧」の画面が開きましたら、「その他」の項目の中から「全ての音声言語」を選択し、「英語」を押下します。同じように「その他」の項目の中から「全ての字幕言語」を選択し、こちらも「英語」を押下します。

この方法で設定を変更すると、英語の字幕に対応した海外ドラマのみが一覧に表示されます。Huluでは人気どころの海外ドラマの多くが英語字幕に対応しているため、見たことがなくても知っている作品も多く表示されるでしょう。

また海外ドラマではなく、英語字幕に対応した映画を探したい場合は、最初に選択した「テレビ番組」「映画」に変更し、その後は前述したものと同じ設定に変更することで、英語字幕に対応した映画を探すことが可能です。

Huluで英語の勉強におすすめの海外ドラマ5選!

Huluでは人気の海外ドラマが多数配信されており、多くが英語字幕に対応しています。ですが、見ていて面白いと思うものでないと勉強も捗りませんよね。ここでは話も面白く、なおかつ勉強にもなるであろう海外ドラマを纏めました。簡単なあらすじとともに紹介しますので、興味を惹かれた方はぜひ一度Huluで視聴してみてください。

クリミナル・マインド

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
きりん

人気の記事

新着まとめ