Huluの解約(退会)方法!無料期間内にアカウント削除するには?

「Hulu」の解約、退会、再開はどのようにすればいいのでしょうか。契約形態別、デバイス別、OS別に少しずつ方法が異なってくるので、ここではそれぞれの状況別に「Hulu」の解約、退会、再開について個別に詳しく詳細を解説します。

目次

  1. 1Huluを解約(退会)するには
  2. ベストな解約(退会)タイミング
  3. 2Huluの解約(退会)方法
  4. 公式サイトの場合
  5. Androidアプリの場合
  6. iTunes Store決済の場合
  7. 3無料期間内にアカウントを完全に削除する方法
  8. Huluヘルプセンターへ問い合わせ(電話・メール)
  9. ログインして削除確認
  10. 4Huluを解約(退会)する時の注意点
  11. 無料期間中に解約(退会)しないと料金請求される
  12. 無料期間中は解約(退会)した時から見れない
  13. 解約(退会)後に再開する時は有料会員
  14. 5Huluの解約(退会)は慎重に!
  15. Huluの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

Huluを解約(退会)するには

昨今VODの動きが非常に活発化してきています。オリジナルのプログラムを追加したり、携帯電話料金と抱き合わせのプランを提案したりと、差別化、競争化の一途をたどり始めています。

一方で、無料期間の言葉につられ、後で痛い目に会う話もチラホラ聞こえてきます。
また自分に合ったサービスを見つけるのも、体験でも入会しないとわからないことも数多くあります。

ここではトライアル会員、正規会員を含めて、「Hulu」の解約方法、退会の流れについて述べていきます。

ベストな解約(退会)タイミング

最初に解約、退会にベストなタイミングについて説明したほうがいいです。なぜならどれだけの時間トライアルできるのか、正規会員であってもいつ解約、退会するのがベストなのかわかっていた方が解約、退会を考えやすいからです。

その解約、退会のタイミングは本契約をした正規会員と、無料期間のトライアル会員とでは少々違ってきますので、別々に説明します。

まず本契約をした「Hulu」正規会員の場合の解約、退会方法です。

「Hulu」の場合の契約期間の考え方ですが、一ヶ月単位ではありますが月毎ではありません。例えば4月15日に契約をした人は5月14日までが契約期間になるので、思い立ったその日に解約、退会手続をすればいいことです。
 

次に2週間の「Hulu」トライアル会員の解約、退会の場合です。

結論から言うと、無料期間の終了日に解約、退会手続をするのが一番お得です。なぜなら「Hulu」はトライアル期間中に解約、退会手続をすると、その時点で全てのサービスが打ち切られるからです。

加えて「Hulu」は一度トライアル会員を解約、退会してしまうと、2週間経っていなくても次に契約するときは本契約しかできません。

従って、「Hulu」のトライアル会員の場合は2週間の無料期間を目一杯使った後で解約、退会手続をするのがよいのです。

Huluの解約(退会)方法

続いて「Hulu」の具体的な解約、退会の方法を解説していきましょう。これはサイトやOSによって少しずつ違うので、それぞれの説明をします。

公式サイトの場合

まず「Hulu」の公式サイトにいきます。そこで登録しているメールアドレスとパスワードを入力し、ログインしてください。

プロフィール画面にいき、自分が登録しているプロフィールをクリックします。Kidsでは解約、退会の手続きはできませんので、注意してください。

「Hulu」のトップページに戻るので、右上の自分のアイコンをクリックしてください。

メニューがでてくるので、「アカウント」をクリックします。

再度パスワードを入力します。

アカウント設定の画面になるので、一番下の「契約を解除する」をクリックします。

「ご契約を解除される前に」という画面になったら、「契約解除を続ける」をクリックします。

アンケート画面ですが、無視してそのまま進みます。もちろん答えても構いません。

「契約を解除する」をクリックして「Hulu」の解約、退会手続きは終了です。

Androidアプリの場合

  1. Androidの場合の解約、退会の手続きを見ていきましょう。
  2. 「Hulu」のメニューから「設定・ヘルプ」をクリックします。
  3. 設定画面から「アカウント」をクリックし、パスワードを入力します。
  4. アカウント情報の下にある「契約を解除する」をクリックします。
  5. お勧め動画の紹介がでますが、「契約解除を続ける」をクリックします。
  6. アンケート画面をスキップし、「契約解除する」をクリックして「Hulu」の解約、退会手続きは終了です。

iTunes Store決済の場合

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
伊澤匡

人気の記事

新着まとめ