【FODアプリ】無料で見逃し配信を視聴する方法!フジテレビのドラマを見逃しても大丈夫!

フジテレビで放送されたドラマを見逃しても心配要りません。見逃し配信を提供しているFODについて今回は紹介します。FODアプリでドラマなど見逃してしまった際に無料で視聴することが可能です。期限付きで無料でドラマ視聴する方法について詳しく解説していきます。

目次

  1. 1FODアプリ全部無料で今見れるフジテレビドラマ!
  2. 【FOD見逃し無料】の配信なら期限付きで全部無料!
  3. FODアプリ1か月間無料お試しで視聴する方法もある
  4. 2FODアプリで無料視聴する方法
  5. FODアプリダウンロードしてインストールする
  6. 簡単なアンケートに回答する
  7. 【FOD見逃し無料】一覧から希望の動画を選択する
  8. 3【FOD見逃し無料】視聴のメリット
  9. 無料で最新ドラマが視聴できる
  10. クレジットカードの登録が不要
  11. スマホでもタブレットでも視聴できる
  12. 4【FOD見逃し無料】視聴のデメリット
  13. 再生のはじめにCMが流れる
  14. 配信期間が7日間だけ
  15. 過去作品の配信はない
  16. 5FODプレミアムの1ヶ月お試し無料登録の注意点
  17. 登録にはAmazonアカウントが必要になる
  18. クレジットカードを登録する必要がある
  19. 無料期間中に解約しないと自動課金になる
  20. 6FODアプリ全部無料で見てみよう

FODアプリ全部無料で今見れるフジテレビドラマ!

フジテレビで放送されているドラマを見逃してしまった場合や、録画に失敗して見られないという方は必見です。今回はフジテレビのドラマを無料で視聴できるFODアプリについて特集していきます。毎週続けてみてきたドラマをうっかり見逃してしまった場合でも落胆する心配はありません。もう1度目的のドラマを見られるチャンスがあります。

FODでは無料で視聴できるドラマや番組などがありますが、期間限定で無料のままFODをプレミアムにアップグレードすることが可能です。FODのアプリを使って無料で見逃したドラマを視聴する方法に関しては後程詳しく説明していきます。どのようなドラマが現在配信されているかは、以下のリンクからチェックできますので参考にしてください。

FODプレミアム 国内ドラマ

【FOD見逃し無料】の配信なら期限付きで全部無料!

FODには、「FOD見逃し無料」というサービスが用意されています。FODで配信しているドラマなどを期間限定で無料で視聴できるというサービスです。これを利用すれば、すぐに見逃したドラマを再生できます。FOD見逃し無料を利用するのにFODに登録する必要がないというところがメリットです。面倒な作業が一切不要になります。

ただし、視聴可能なドラマは「見逃し無料」と書かれているドラマから選ぶことになります。「見逃し無料」の箇所に表示のドラマであれば、全て配信期間内無料で楽しむことが可能です。忙しいなどで見逃してしまった場合は、見逃し無料の箇所にドラマがあるかをチェックしてみることをおすすめします。また、この他にも無料で見る方法はあります。

FODアプリ1か月間無料お試しで視聴する方法もある

もう1つ無料でドラマを視聴できる方法があります。それが、先ほども触れましたFODプレミアムになります。FODを有料で楽しめるFODプレミアムでは、期間限定でお試し視聴することが可能です。これを利用して有料プランと同じクオリティのサービスを使えます。見逃し無料のエリアになかった場合はこちらを試してみましょう。

FODプレミアムは、見逃し無料のサービスは異なっていますので混同しないように注意してください。見逃し無料のサービスは、すぐに無料で視聴できるサービスですが、FODプレミアムの無料お試しは、あくまでも会員でいる必要があります。無料であっても会員でなければプレミアム機能を使えません。見たいドラマに合わせて検討してください。

『FOD』フジテレビの最新/名作ドラマが見放題【1ヶ月無料】

FODアプリで無料視聴する方法

ここまでFODで提供している無料視聴サービスの「FOD見逃し無料」と「FODプレミアム」のお試しについて紹介してきました。FODは有料のイメージが強く残っている方も多くいますが実は無料で楽しむことが可能ですので覚えておいてください。ここからは、FODのアプリを使って、FODで配信しているドラマを視聴する方法について紹介します。

FODアプリダウンロードしてインストールする

フジテレビで放送したドラマをスマホでもう一度楽しむためには、FODのアプリをスマホにダウンロード、インストールする必要があります。もちろんFODのサイトにアクセスすることでPCからフジテレビのドラマの再配信を視聴できますが、今回はスマホを使って視聴する方法について解説していきます。早速お使いの端末に追加してください。

FODのアプリは、もちろん無料でダウンロード、インストール可能です。iPhoneを使っている場合はAppStoreから、Androidを使っている場合はGoogle Playから「FOD」と入力してアプリを検索してください。表示された公式アプリをスマホにインストールしてください。インストールできましたら、そのままFODアプリを起動してください。

簡単なアンケートに回答する

スマホのFODアプリを起動すると、簡単な表示説明がありますので進めていきましょう。お気に入り登録の方法や視聴時の設定・操作方法などを簡単に説明してくれます。使い方がわかっている場合は、そのまま進めてください。プレミアムで楽しめることなども表示されますが全てスキップさせると、起動画面になります。

起動画面には「ようこそFODへ」という表示がされています。「FOD見逃し無料」を楽しむためには「無料で最新話を見る」をタップしてください。稀にアンケートの回答に答えて欲しいというような表示がされる時がありますが、ない場合はそのままアプリを進めてください。FODアプリの見逃し無料画面を表示してください。

【FOD見逃し無料】一覧から希望の動画を選択する

FODアプリでFOD見逃し無料のトップページを表示させましたら、早速視聴したいドラマを選んでいきましょう。「FOD見逃し無料」の部分から探してください。「登録不要」という緑色のバナーがついているドラマであればすぐに視聴できますので、これを目安に探してください。視聴したいドラマのサムネイルをタップして「再生」をタップします。

【FOD見逃し無料】視聴のメリット

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Nij
「わからない」がネット検索で解決できる時代に貢献できる記事を提供。楽曲制作の傍ら、質の高い記事によってたくさんの方...

人気の記事

新着まとめ