Skypeのデスクトップ版をWindowsでダウンロードする方法!

この記事は、Skype for windowsのデスクトップ版、ストアアプリ版について紹介します。デスクトップ版とストアアプリ版について、それぞれのメリット、デメリットは何か、Skypeのダウンロードの仕方は何かを紹介するまとめ記事です。

目次

  1. 1デスクトップ版Skype とは
  2. 無料で通話できるツール
  3. デスクトップ版とストアアプリ版の違いは?
  4. 2Skypeをデスクトップにダウンロードする方法
  5. Skype for Windows7/8
  6. Skype for Windows10
  7. Skype for Mac
  8. 3Skype旧バージョンとは?Windows 8.1以降のタイプとの違い
  9. UWPがデフォルトでインストール済
  10. 利便性が悪いと感じる理由
  11. 4Skype for Windows旧バージョンダウンロード方法とは?
  12. Skype ver7は9月1日までで廃止
  13. 5最新版のSkypeで会話を楽しもう
  14. Skypeの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

デスクトップ版Skype とは

Windows10で利用できるSkypeには、デスクトップ版とストアアプリ版の2種類があります。このデスクトップ版とストアアプリ版の違いについて簡単に説明します。

無料で通話できるツール

Skypeは無料での通話ができるツールです。インターネットが普及し始めたころに人気が出始めました。今では、プライベートだけでなくビジネスでも使用され、世界中の人が通話を楽しんでいます。

Skypeの提供はMicrosoftが行っています。Windows8.1以前バージョンのパソコンには、このSkype for windowsがインストールされていました。Windows8.1以降にはSkypeのデスクトップ版の他に、ストアアプリ版というものがプリインストールされています。

デスクトップ版とストアアプリ版の違いは?

上記で説明したように、Skype for windowsにはデスクトップ版とストアアプリ版の2種類が存在しています。この2種類の違いについて説明します。

違いは2つあります。1つは、デスクトップ版ではMicrosoftアカウントが不必要であり、ストアアプリ版ではMicrosoftのアカウントが必要です。アカウントがないと利用できません。

2つめは、デスクトップ版は、「通話」や「ツール」のメニュー項目がツールバー部分に表示されていて、パソコン対応用として特化したバージョンです。ストアアプリ版は、メニュー項目が小さく表示されており、タッチパネル操作に特化したバージョンです。

Skypeをデスクトップにダウンロードする方法

ここまでは、Skype for windowsのデスクトップ版とストアアプリ版との違いについて説明しました。ここからは、Skypeのデスクトップ版をWindows7/8、Mac、Windows10でそれぞれダウンロードする方法について紹介します。

Skype をダウンロード | 無料通話 | チャット アプリ

上記リンクから、Microsoftの公式ホームページへ入れます。そして、公式ホームページからSkype for windowsをダウンロードします。

Skype for Windows7/8

Skype for windowsのWindows7/8用のSkypeをダウンロードする方法を説明します。現在のWindowsの最新バージョンはWindows10なので、このWindows7/8用のSkypeのバージョンは旧バージョンです。

Skypeの公式ホームページに行くと、上部の画面が出てきます。この画面の赤い枠で囲んである部分をクリックします。

赤い枠をクリックすると上部の画像のように、どのSkype for windowsをダウンロードするか選べます。ここで旧バージョンのSkype for windowsをダウンロードします。赤枠の部分をクリックしてください。クリックするとダウンロードが始まります。

ダウンロードが完了すると上部の画像のような画面になり、Skypeのダウンロードが完了しました。

Skype for Windows10

上記で先にWindows7/8用、旧バージョンのSkypeのダウンロードをしました。次にWindows10用のSkypeをダウンロードする方法を説明します。

こちらも先ほどとダウンロードの仕方は同じです。上部リンクよりSkypeの公式ホームページを開きます。上部の画像の画面が出てくるため、赤枠で囲まれている「Skype for windows10」をダウンロードをクリックします。

ダウンロードをクリックすると上記の画面が出てくるため、これでダウンロードが完了しました。

Skype for Mac

次にMacでSkype for Macをダウンロードする方法を紹介します。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
見延雅文

人気の記事

新着まとめ