Pontaポイントモールを活用してPontaポイントを貯める方法を解説!

今回はPontaポイントモールを利用してPontaポイントを貯める方法についてご紹介していきます。Pontaポイントを貯めるための方法を様々ご紹介していますので、是非、この記事を参考にPontaポイントモールを利用してみてください。

目次

  1. 1Ponta(ポンタ)ポイントモールとは?
  2. Pontaポイントは全国提携社で利用可能な共通ポイント
  3. ポイントモール経由で利用してPontaポイントが貯まる
  4. 2PontaポイントモールでPontaポイントを貯める方法〜商品購入〜
  5. ショッピングで貯める
  6. Pontaポイントを貯める方法には2種類ある
  7. 3PontaポイントモールでPontaポイントを貯める方法〜サービス利用〜
  8. サービスを使う
  9. 4PontaポイントモールでPontaポイントを貯める方法〜ゲーム〜
  10. ゲームをする
  11. 5PontaポイントモールでPontaポイントを貯める方法〜イベント〜
  12. スタンプラリーイベントで貯める
  13. アンケートで貯める
  14. 6Pontaポイントモールを活用しPontaポイントを貯めてみよう!

Ponta(ポンタ)ポイントモールとは?

今回はPonta(ポンタ)ポイントモールとは何か、Pontaポイントとは何か、そして、Ponta(ポンタ)ポイントモールを活用してポンタポイントを貯める方法についてご紹介していきます。Ponta(ポンタ)ポイントモールとは普段利用しているインターネットショッピングサイトや様々なサービスに「Ponta(ポンタ)ポイントモール」を経由する事でポンタポイントを貯めることができます。

Pontaポイントは全国提携社で利用可能な共通ポイント

まずPontaポイントとは何かについてですが、Pontaポイントとは全国のPonta提携社やインターネットサービスで使う事ができる全国共通ポイントです。利用金額に応じてPontaポイントが付与されて、付与されたPontaポイントを使うことが出来ます。

ポイント還元率が高く加盟店が多い

Ponta(ポンタ)ポイントの還元率は通常200円で1ポイントとなっています。これは一般的といえる還元率でTポイントカードなどと同じ還元率になっています。しかし、このPonta(ポンタ)ポイントはローソンで利用した場合には還元率が100円で1ポイント還元されるようになります。100円で1ポイントの還元は比較的高い還元率で、Ponta(ポンタ)ポイントのを貯めやすくなっています。

Ponta(ポンタ)ポイントはポイントが加算されてから1年間がPontaポイントを使うことができる有効期限となります。1年を過ぎてしまうとPonta(ポンタ)ポイントが破棄されてしまうので、利用可能期間が過ぎると破棄されたポイントは使うことが出来なくなるので、ポイントが破棄される前に使う様にしましょう。

ポイントモール経由で利用してPontaポイントが貯まる

普段利用しているインターネットショッピングサイトや様々なサービスに「Ponta(ポンタ)ポイントモール」を経由する事でポンタポイントを貯めることができます。最近ではインターネットでの購入の方が実店舗で購入するより格安で購入できることもあります。

サービスの利用やゲームなど種類は多数ある

また、インターネットのショッピングサイトでの購入のみに限らず、サイトの会員登録や資料請求などのサービスを受けることでPontaポイントを貰うことができたり、無料のゲームを遊ぶことでPontaポイントを貰うことができたりします。

Apple Payのポンタカード登録・支払い方法!iPhoneでPontaポイントを獲得しよう!
Ponta(ポンタ)カードをApple Payに登録すれば、Apple Payでの支払いと同...

PontaポイントモールでPontaポイントを貯める方法〜商品購入〜

では、ここからPontaポイントモールでPontaポイントを貯める方法についてご説明していきます。

ショッピングで貯める

まずはショッピングでPontaポイントモールを経由してPontaポイントを貯める方法です。インターネットショッピングなどを利用してPontaポイントを貯めることができます。

Pontaポイントを貯める方法には2種類ある

ショッピングでPontaポイントを貯める方法については主に2種類あります。

商品購入するパターン

一つ目は商品を購入して決まったPontaポイントを貰うパターンです。商品購入するパターンとは特定の商品を購入する事によって一定のPontaポイントが付与されるという方法です。付与されるPontaポイント数などが記載されているので分かりやすくなっています。

上記画像の様な形式で購入した際に付与されるPontaポイントなどが大きく表示されるので一目で貰えるポイントが分かるようになっています。

利用金額に対する割合によるパターン

二つ目は利用金額に対する割合分のポイントを貰うパターンです。利用金額に対する割合によるパターンとは購入金額に対して〇〇%という形でポイントが付与されます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ふっじもん
よろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ