Huluにログインできない時の原因や対処法!ID/パスワードの再設定方法について解説!

Huluにログインできない時の原因や対処法について解説します。また、Huluにログインできない場合にパスワードを再設定する方法についてもレビューします。登録メールアドレスを忘れた場合はお問い合わせフォームで確認できますが、電話で問い合わせることも可能です。

目次

  1. 1【Huluにログインできない場合】登録情報忘れ
  2. パスワードを忘れた場合の対処法
  3. メールアドレスを忘れた場合の対処法
  4. 2【Huluにログインできない場合】アイパスの間違えすぎ
  5. エラーメッセージが出た場合の原因と対処法
  6. 3【Huluにログインできない場合】ログインボタンが押せない
  7. Internet Explorer 10の場合
  8. Safari の場合
  9. ブラウザキャッシュを削除する方法とは?
  10. 4【Huluにログインできない場合】不具合
  11. OS・ブラウザバージョンが古い
  12. ブラウザ・アプリが不具合を起こしている
  13. スマホ・PCが不具合を起こしている
  14. 通信環境が安定していない
  15. Wi-Fiに上手く接続できていない
  16. それでもログインできない場合は問い合わせを
  17. 5Huluにログインできない時は冷静に対処しよう

【Huluにログインできない場合】登録情報忘れ

動画配信サービスの先駆的なサービスの1つである「Hulu」ですが、「Hulu」を長く利用しているとログインできないというトラブルに見舞われるケースが少なからずあるようです。

今回は、Huluにログインできない場合の様々な理由と原因、またそれに対する対処法を解説します。

まず、パスワード・メールアドレスなどの登録情報を忘れた場合の対処法です。

出典: https://www.hulu.jp/

パスワードを忘れた場合の対処法

Huluのパスワードを忘れた場合は、パスワードを再発行する以外に方法はありません。

パスワードを再発行する手順

Huluのパスワードを忘れた場合は、まず、Huluのログイン画面で、「パスワードをお忘れですか?」をクリックします。

メールアドレスの入力フォームが表示されるので、Huluに登録しているメールアドレスを入力して、「私はロボットではありません」のチェックボックスにチェックを入れて「送信」をクリックします。

入力したメールアドレス宛に、Huluから少なくても数分後にはパスワード再設定の案内メールが届くので、メールが届いたらメール内のリンクをクリックします。

パスワード再設定のフォームが表示されたら、2回続けて新パスワードを入力し、「リセット」をクリックしてパスワードを再設定します。

これで、パスワードが再設定されたので、この後はHuluに新パスワードでログインできます。

メールアドレスを忘れた場合の対処法

次に、メールアドレスを忘れた場合の対処法です。

メールアドレスが正しいかを確認する手順

まず、自分がHuluに登録したと思っているメールアドレスが、登録メールアドレスとして正しいかどうかを確認してみましょう。

パスワード再設定のときと同じように、Huluのログイン画面で、「パスワードをお忘れですか?」をクリックします。

メールアドレスの入力フォームが表示されるので、自分がHuluに登録したと思っているメールアドレスを入力して、「私はロボットではありません」のチェックボックスにチェックを入れて「送信」をクリックします。

間違っている場合は、「入力されたメールアドレスは登録されていません」というメッセージが表示されます。このメッセージが表示された場合は、次項で紹介する「お問い合わせフォーム」を通して、忘れた自分の登録メールアドレスを確認しましょう。

お問い合わせフォームから連絡する手順

「お問い合わせフォーム」を利用すれば、必要事項を入力して送信することで、忘れた登録メールアドレスを確認できます。

「お問い合わせフォーム」に入力する必要次項は、(回答を受け取るための)メールアドレス・氏名・問い合わせ内容です。これらの情報を入力後、問い合わせ理由のカテゴリとして「ログインできない」を選択し、「入力の確認」→「送信」をクリックします。

3営業日以内にhuluのカスタマーサポートから、忘れた登録メールアドレスに関する回答・対応の連絡があります。

お問い合わせ | Huluカスタマーサポート - Hulu Helpcenter

電話で直接問い合わせる手順

「お問い合わせフォーム」による3営業日後の回答では遅すぎる場合は、直接電話で、忘れた登録メールアドレスに関して問い合わせる方法もあります。

huluのお問い合わせ電話番号
受付:10時~21時(年中無休ただし、1月1日を除く)

  • 0120-834-126(無料)固定電話による通話のみ可
  • 050-3851-3926(有料)携帯電話でかける場合はこちらから

電話がつながったら、本人確認として、氏名・生年月日・利用している支払い方法などについて聞かれるので回答すると、忘れた登録メールアドレスを教えてくれます。合わせて仮パスワードの発行にも対応してくれます。

Netflixとhuluを比較!動画の作品数やプランの料金などからおすすめを紹介!
動画配信サービスもいろいろとありますが、NetflixとHuluではどちらがおすすめなのでし...

【Huluにログインできない場合】アイパスの間違えすぎ

次に、Huluにログインできずに、ID(メールアドレス)・パスワードを何度も間違えてしまい、結果的にロックがかかってエラーメッセージが表示されたときの対処法について解説します。

エラーメッセージが出た場合の原因と対処法

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KOUSUKE
困ったときに役に立つ情報、今気になっている情報をピックアップして分かりやすく解説していきます。

人気の記事

新着まとめ