Googleアドセンスの審査に合格する申請方法!ブログの登録は?

ブログを運営している方が一度は目指す広告収入。Googleアドセンスを利用すれば夢の広告収入が手に入るかもしれません。しかしGoogleアドセンスの審査は厳しいことで有名です。審査に無事合格するために、有益なブログの作り方などを学びましょう。

目次

  1. 1Googleアドセンス審査に合格する申請方法が知りたい!
  2. GoogleAdsense(グーグルアドセンス)とは
  3. 参考になる情報は2016年以降のもの
  4. 2Google アドセンス申請審査の前にすべきことは?
  5. ブログを登録
  6. 3Googleアドセンスの審査に通るブログとは?
  7. 有料ブログ
  8. ユーザーの役に立つブログ
  9. 4Googleアドセンス審査のユーザーの役に立つ基準とは?
  10. ユーザーの疑問とその解決方法がわかる
  11. 5Googleアドセンスの審査はプログラムポリシーが重要!
  12. Adsenseプログラムポリシーをしっかり読む
  13. 記事数の目安
  14. 文字数の目安
  15. プライバシーポリシーを記載
  16. お問い合わせフォームの設置
  17. 6Googleアドセンスの審査は禁止コンテンツに注意!
  18. 扱うジャンルに注意が必要
  19. 7Googleアドセンス審査の申し込み方法は?
  20. Googleアカウントを取得
  21. Googleアドセンスのホームページから申請
  22. 8Googleアドセンスの審査に落ちてしまう理由とは?
  23. ブログのコンテンツが不十分
  24. Googleのポリシーが守られていない
  25. 再申請はどのタイミングで?
  26. 9コツをおさえてGoogleアドセンスの審査に合格しよう!

Googleアドセンス審査に合格する申請方法が知りたい!

企業用のWebサイトや、個人のブログサイトなど、ネットワーク上には様々なサイトが数多くあります。サイト運営をしているユーザーも色々な方が居て、中にはサイト運営だけで収益を得ている方も存在します。サイト運営だけで収益を得るなんて夢のような話ですが、そんな夢を現実にする方法があります。それは広告収入による方法です。

GoogleAdsense(グーグルアドセンス)を利用すれば、Webサイトのみで収益を得ることも夢ではありません。Googleが提供しているサービスですから、安全性も非常に高く、安心して広告を掲載することができます。広告掲載の方法もとても簡単なため、GoogleAdsense(グーグルアドセンス)の利用を考える方も数多くいらっしゃいます。

しかし、夢のような話を現実にするのは、簡単なことではありません。もしも簡単な方法で収益が得られるなら、誰だってその方法を利用し、苦労せず生計を立てていることでしょう。

GoogleAdsense(グーグルアドセンス)の広告掲載自体は難しくないのですが、利用前の審査が中々の曲者で、GoogleAdsense(グーグルアドセンス)を容易に利用できない一番の原因です。

GoogleAdsense(グーグルアドセンス)の審査をいかにして潜り抜けるか、これがもっとも重要な問題なのです。

GoogleAdsense(グーグルアドセンス)とは

そもそもGoogleAdsense(グーグルアドセンス)とは何か、という疑問から確認していきましょう。

GoogleAdsense(グーグルアドセンス)は、Google社が提供している広告配信サービスの事です。サイト運営者が自分のサイトにGoogleAdsense(グーグルアドセンス)の広告を掲載し、閲覧者がサイト内に掲載された広告をクリックすることで、広告を掲載した運営者に収益が入るシステムです。

サイトの好きなところに、GoogleAdsense(グーグルアドセンス)の広告コードを載せるだけで良いので、利用自体の手間はかかりません。さらには、自分のサイトと関連のある広告が自動的に表示されるため、細かい設定や管理をする必要がないところも魅力的です。

サイトの運営には、記事を書くための時間など、とにかく時間のコストがかかります。ですがGoogleAdsense(グーグルアドセンス)を利用することで、掲載広告を管理する時間のコストカットが可能なため、ストレスなくサイト運営をすることができます。

GoogleAdsense(グーグルアドセンス)は、多くの魅力とメリットを兼ね備えたサービスなのです。

参考になる情報は2016年以降のもの

さて、非常に魅力的なGoogleAdsense(グーグルアドセンス)ですが、審査を無事に通過できなければ話になりません。このGoogleAdsense(グーグルアドセンス)の審査なのですが、どうやら2016年から非常に厳しくなっているようです。

GoogleAdsense(グーグルアドセンス)の審査に何度も申し込みをしてみたが通らなかった方、ほかの広告掲載サービスの利用は通っているのに、GoogleAdsense(グーグルアドセンス)だけ合格できなかった方など、嘆いているユーザーは多数存在します。

GoogleAdsense(グーグルアドセンス)の利用を考えているなら、まずは審査に受かるための情報収集を行いましょう。そのためには、正しい情報を収集することが大切です。GoogleAdsense(グーグルアドセンス)の審査は日々進化しています。古い情報では意味がなくなってしまうので、少なくとも2016年以降の情報を参考にしましょう。

もちろんこちらの記事でも、GoogleAdsense(グーグルアドセンス)の審査に合格するための確立を上げる方法を紹介していますので自分にとって有益だと思う情報を収集し、GoogleAdsense(グーグルアドセンス)の審査に向けて上手く活用しましょう

Google アドセンス申請審査の前にすべきことは?

Googleアドセンスの審査に申し込みをしようと考えている方は、審査前にできることを全て終えてから審査申請に臨みましょう。

しっかりと知識を蓄えて審査に挑もうとしても、なんの準備もしていなければ審査のしようがありません。知識は力になりますが、あくまで審査に通るための補助役です。Googleアドセンスを利用したいサイト・ブログを作り、Googleアドセンスの審査に申し込みましょう。

ブログを登録

Googleアドセンスの審査申請用ブログを登録し、審査に申し込むことが大切です。しかし、今まで一度もブログを登録したことがないという方は、どうやって登録していいのか分からないかもしれません。

ブログの登録には、少しの知識と、時間、そしてあきらめずに作成するための根気が必要です。もしも、楽をして簡単に作成する方法を探しているのなら、その考えは一度改めましょう。

楽をして作ったブログは、Googleアドセンスの審査に高確率で落ちる可能性があります。厳しい審査を通るためには、それに見合った労力をかける必要があることを理解しておきましょう。

ブログの作り方

ブログを登録するためには、ドメインを取得し、レンタルサーバーと契約をし、WordPressをインストールした後、記事を書くというのがもっともメジャーな方法でしょう。

ドメインは、ネットワーク上の住所のようなもので「http://○○○○.com/○○○○」だと、「○○○○.com」の部分がドメインになります。「お名前.com」というサイトだと有料でドメインの発行ができるため、こちらからドメインを取得することをおすすめします。

ドメイン取るならお名前.com【ドメイン取得は最安値1円~】

ドメインが取得できたらレンタルサーバーと契約をしましょう。住所(ドメイン)だけでは形にならないので、物件(レンタルサーバー)を借りるということです。もちろん、ネットワーク上には様々なレンタルサーバーがあり、メリットやデメリットなどはサーバーによって異なります。どれが自分に合っているかよく吟味し契約してみましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
大和みやび
よろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ