EvernoteのWeb版がパソコン利用におすすめ!クライアント版との違いを解説

今回はEvernote Web版についてご紹介していきます。Evernote Web版とEvernote クライアント版との違いについてもご紹介していきますので、是非、この記事を参考にしてEvernote Web版を利用してみ下さい。

目次

  1. 1Evernote Webがパソコン利用にオススメの理由
  2. 動作が軽い
  3. パソコンのストレージを使用しない
  4. 2Evernote Web版の使用方法
  5. Evernoteをインストールする
  6. ブラウザ版にサインインする
  7. 使用できるブラウザはChromeとSafariのみ
  8. 3Evernote Web版とクライアント版の違い
  9. 3種類のEvernote Web版がある
  10. ベータ版はクライアント版とほぼ違いがない
  11. Evernote Web版のデメリット
  12. 4Evernote webを活用しよう

Evernote Webがパソコン利用にオススメの理由

今回はEvernote Webについてご紹介していきます。Evernote Webは色々なデータを保存することができます。テキストに加え、写真や画像、音声といった多種多様な拡張子のファイルをノートという単位でEvernote Webに保存しておくことが出来ます。

また、Windows OS、Mac OS、iPhone、Android等様々なOSの端末に対応しておりデータの保存の他に検索や修正なども行うことが出来ます。

このEvernote Webをパソコンでのおすすめ理由をご紹介していきます。

動作が軽い

一つ目のおすすめの理由は動作が軽いという点です。ダウンロード版のEvernoteをパソコンにインストールして利用されている方もいらっしゃられるのではないでしょうか。しかし、WindowsにEvernoteをインストールすると性能が発揮されないだけでなく、アプリ自体が重すぎて利用できないことがあります。パソコンとの相性が悪いと利用できない場合があります。

さらに、ダウンロード版のEvernoteであると同期に時間がかなり掛かってしまうといった問題があります。検索をかけても同じ理由で時間が掛かってしまうケースがあります。

しかし、Evernote Webを利用すると同期は非常に早く、なおかつダウンロードやインストールといった作業をしなくてよいといったメリットもあります。読み込み時間もその他Webページを読み込む時間と差はないのですぐに読み込まれます。

パソコンのストレージを使用しない

二つ目のおすすめの理由はユーザーが利用しているパソコンのストレージを使用しないという点です。Evernote Webはクラウドサービスを利用しているので、サインインするだけで保存したノートを確認することが出来ます。

また、クラウドサービスなので、パソコン以外のスマートフォン等からもサインインすると同様の保存したノートを確認できます。また、いつでもどこでもノートを作成や編集、閲覧が出来ます。

Evernoteの便利なおすすめ活用方法19選!仕事を効率化させる活用例も紹介!
Evernoteを使った便利な活用方法19選を紹介します。ビジネス・プライベート共に活用方法...

Evernote Web版の使用方法

ここではEvernote Web版の使用方法についてご説明していきます。下記のリンクからEvernoteのサイトにアクセスすることが出来ます。

最高のメモアプリ - Evernote で大切なノートを整理

Evernoteをインストールする

Evernote Web版を利用する場合にはEvernoteをダウンロードおよびインストールをする必要がありません。ダウンロード版Evernoteを利用する場合にはインストールの必要があります。ここではダウンロード版Evernoteのインストール方法をご紹介します。

Evernote を無料ダウンロード | Evernote

上記リンクにアクセスするとEvernoteのインストール用のexeファイルがダウンロードされます。

ダウンロードされたファイルを開いてEvernoteのインストールを行ってください。

ブラウザ版にサインインする

Evernote Web版を利用したい方でブラウザ版へのサインインへの方法をご紹介していきます。

上記リンクからEvernoteのページにアクセスしてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ふっじもん
よろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ